« 2015年の初詣~貫前神社と妙義神社 | トップページ | 富岡・甘納豆の小嶋屋 »

2015年1月 7日 (水)

妙義神社と来れば…「HOUSENDO17」。

HOUSENDO17

2015年の初詣(のつづき)。妙義神社を訪れたからには、ここに寄らない訳にはいきません☆
「HOUSENDO17」。「はぎちゃん先生」こと萩原将之さんのギャラリー&ビーガンカフェです。

ギャラリーの様子

初詣で参拝客が多い妙義神社。
隣の「萩原芳泉堂」(←お土産屋さん。はぎちゃん先生はここの17代目でもあります)オープンしているし、「HOUSENDO17」も開けない訳にはいかないよねっ…ってことで☆
元日からギャラリー&カフェをオープンしていました。

カフェメニューは通常のビーガンスイーツ&ドリンクの他、お正月限定のお汁粉!
あんこ大好きですから…「絶対お汁粉♪」って思っていました(笑)

ごあいさつ

つぶちゃんも、「はぎちゃん先生」に新年のごあいさつ(^-^)/

お汁粉

いただいたお汁粉は、小豆の味がしっかりあって。
でも、さらさらとした喉越しで、後味もすっきりしていて。
豪華なお正月料理で疲れたお腹を、優しく労わってくれましたo(^▽^)o

付け合わせの酢和え(だったかな…)も、すんごく美味しかったです。
(「タッパー」を持参して「お持ち帰り」したいくらい、美味しかった。。)

「青」の器たち

はぎちゃん先生と奥さまに、これからの出展のことを尋ねたり、自分の今年の目標?などを語ったり。。。
小一時間は居たと思います。

…やっぱり、ここは居心地がいい。。。

お正月早々、素敵なひと時をありがとうございましたo(^▽^)o

最後におまけ♪

おしくらまんじゅう?

はぎちゃん先生と「おしくらまんじゅう」をして遊ぶ、つぶちゃん(笑)

HOUSENDO17
富岡市妙義町妙義199
(妙義神社入口。県道に面する大鳥居の脇にあります。)
TEL:0274-73-2438
時間 13:00~17:00(日曜のみ11:00~)
開廊日 金・土・日・月曜日
Blog:http://ameblo.jp/jin-519/
Twitter:@GgHagiai
※日曜日のみビーガンランチ(数量限定)を行っています。詳細は以前行った時のこちらを。
※ギャラリー&カフェはお休みになることもあります。行く時はブログやTwitterでチェックするのがベターです(^-^)/

|

« 2015年の初詣~貫前神社と妙義神社 | トップページ | 富岡・甘納豆の小嶋屋 »

カフェ」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58485557

この記事へのトラックバック一覧です: 妙義神社と来れば…「HOUSENDO17」。:

« 2015年の初詣~貫前神社と妙義神社 | トップページ | 富岡・甘納豆の小嶋屋 »