« 太田「BLACKSMITH COFFEE」 | トップページ | つぶちゃん、「モリ」へ帰る。~ミシラヌモリ・第2幕 »

2014年12月 7日 (日)

「バロン」のパンたち~@わいわいがやが舎

バロンのパン

高校の時のパンの思い出と言えば…学校にパンを売りにやってくるパン屋さん。
お弁当だけじゃ足りない時に。また、お弁当を忘れちゃった(!)時に。
お小遣いで買えるお値段で、育ち盛りだった私たちのお腹とココロを、満たしてくれました。

「バロン」も、そんなパン屋さんの一つです。

先日の「わいわいがやが舎(や)」のイベントで、「バロン」のパン、初めて目にすることができました。
「わいわいがやが舎」は、高崎北高OBが主催の「おとなの文化祭」です。
(今年が2回目。昨年の様子はこちらをどうぞ♪)
北高で販売していた、「バロン」のパン。それを「おとな文化祭」でも販売しちゃうとは。。。

北高OBの方にとっては、たまらない企画なんだろうなあ~と思いましたo(^▽^)o

バロンのパン

プラスチック製のバットに、所狭しと並んだパンたち。
群馬の一部(高崎とその周辺)では定番♪の「バンズパン」もあります。
(黒いゴマのあるパンがそうです。説明はこちらこちらを)

そうそう…パンって、学校では、こうやって売っていたよね~o(^▽^)o

販売の様子

実際、「MOTOKONYA」の座敷で販売する様子は、高校の売店みたいでしたよ♪

販売の様子

「…カツサンドとバンズパンと…あと、『アイスパン』ください!」
「…○○円になります~」

アイスパン

なお…「アイスパン」とは、カステラみたいな生地にカスタードクリームをサンドしたもの。
カスタードクリームが凍っていて、アイスみたいな食感だから、そう呼ばれていたのだとか☆

こんなところからも、高校時代を思い出し、懐かしむきっかけに。。。

フライヤー

さて、「わいわいがやが舎」のイベント。「サークルあららぎ」(←主催の北高OBの皆さん)のメンバーも増えて、更にパワーアップしていました。
卒業して数年!の20代の方から、幾年を過ごしてきたベテランの方まで。

イベントの様子

年齢を問わず、みんなが「普段からやっている好きなこと」や、「いつもとちょっと違うこと」を。
ワイワイと楽しく「披露」する。まさに「大人の文化祭」。

来年もまた、ぜひ…o(^▽^)o

イベントの様子

どんぶり

リースなど

クリスマスチャーム

2階の様子

木工作品たち

北高ガーランド

バロン
高崎市剣崎町233-10
(群馬八幡駅から北へ数百メートル)
TEL:027-343-8958
営業時間 9:30~15:00
定休日 日曜日
※お店情報は某グルメサイトから引用しました。学校へは出店しているそうですが、個人的な販売もしているのかな?問い合わせるのが確実だと思います(^-^)/

|

« 太田「BLACKSMITH COFFEE」 | トップページ | つぶちゃん、「モリ」へ帰る。~ミシラヌモリ・第2幕 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58194524

この記事へのトラックバック一覧です: 「バロン」のパンたち~@わいわいがやが舎:

« 太田「BLACKSMITH COFFEE」 | トップページ | つぶちゃん、「モリ」へ帰る。~ミシラヌモリ・第2幕 »