« 2014年のクリスマス | トップページ | 2015年、今年もよろしくお願いします! »

2014年12月28日 (日)

みぃ~んなひかるin安中/2014年、年末のご挨拶

みぃ~んなひかるin安中

12月はじめのことです。姪と甥を連れて、「みぃ~んなひかるin安中」のイベントへ行きました。
会場は「安中市文化センター」と松井田の「細野ふるさとセンター」、そして「まついだ森の家」の3会場。

私たちが行ったのは、「細野ふるさとセンター」の「一日中音楽祭」
姪が音楽が好きだから…というのが、その理由でした。

私が敢えて、姪と甥を連れて行ったのには、訳がありました。
「みぃ~んなひかる」のイベントが、チャリティーイベントだったからです。

一日中音楽祭

~障がいのある人もない人も、働くことはみぃーんなの喜び。
~みぃーんなちがって、みぃーんないい~

「みぃ~んなひかる」は、障がいを持つ人もない人も、一緒になって作りあげたイベントです。
「一日中音楽祭」では、温かい演奏が絶えず流れ、皆さんが耳を傾けていました。

文化センターでは発達障害に関する講演会やコンサート、そしてアスペルガー症候群の方による演劇が。
まついだ森の家では、カフェをしながらみんなでタペストリーを紡ぐ、という催しが行われました。

物販コーナー

3会場いずれも、障害者支援施設で作られた食べ物や衣料品などを販売していました。
試食もできました。

姪と甥は、正直物販の方が気になってたみたいで…(笑)
チョコチップの入ったクッキーを買ったり、

空島キッチンさんスープ

併せて出店されていた、空島キッチンさんのスープを食べたりしていました。
(姪は空島キッチンさんのスープが大好きです♪)

すべり台

すべり台で遊び始めた甥。それが気になって、見に行く姪。

今回の「みぃ~んなひかる」のイベントが、姪と甥の心にどう響いたか…は、はっきりとは分かりませんでした。
だけど、二人がこれから歩んでいく人生の中で。
何かの時にふと、思い出してくれればいい。。。

そんなことを、思いました(^-^)

みぃ~んなひかるin安中
(2014年12月7日(日)開催)

会場
・安中市文化センター
・松井田町細野ふるさとセンター
(上記2ヶ所は安中市のホームページから)
まついだ森の家

-------------------------------------------

…さて…

2014年ももうすぐ終わり…ですね。

今年もブログを見ていただいたり、コメントを入れてくださったり。。。
イベント先などでお声をかけていただいたり。
そこから更に更に、繋がりの輪が広がって。
とても充実した1年を、過ごすことができました♪

本当にありがとうございました!

来年・2015年は仕事が忙しくなりそうなので、今のようなスパンでの更新が難しくなるかもしれません。
だけど、ブログは続けていきたいと思っています。

お店やお出かけ情報については、Twitterでも紹介しています。
こちらは随時「つぶやいて」います。
ブログでは紹介しきれなかった情報もたくさん(!)ありますので、もし良かったらフォローしてみてください♪

Twitterは→こちら

…では、2015年が皆様にとって素敵な年になりますことを。
願っています(^-^)/

つぶちゃんと干支だるま

つぶちゃん、ごあいさつ♪2015年の干支・未(羊)の干支だるまとo(^▽^)o

|

« 2014年のクリスマス | トップページ | 2015年、今年もよろしくお願いします! »

イベント・スポット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はステキなつぶさんのブログに
出会えて私自身もブログを再開し
よい1年になりました♪

クリスマスケーキも
オシャレで美味しそう

つぶちゃんとひつじさんがかわいい

よいお年をお迎えください(^-^)

投稿: アップルローズ | 2014年12月28日 (日) 23時34分

◆アップルローズさん
こちらこそ、ブログを見ていただきありがとうございました!
ブログ再開のきっかけになったとは…光栄ですっ(>▽<)
もしかしたら来年は、どこかでお会いできるかも知れませんね♪
その時を楽しみにしています(^▽^)

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!

投稿: つぶ | 2014年12月30日 (火) 18時14分

こんにちは。

つぶさんブログとの出会いは、たしか、
昨秋の中之条ビエンナーレのレポを見たのが
きっかけだったと思います。その後、つぶさんの
素敵なレポに惹かれてCindyもすっかり群馬の
魅力にはまりました・・・(〃∇〃)ゞ

来年はお仕事が忙しくなるとのことですが、
つぶさんのレポを楽しみにしております。

今年も一年、本当にありがとうございました。m(_ _)m

投稿: Cindy | 2014年12月31日 (水) 08時23分

◆Cindyさん
昨年の中之条ビエンナーレ…そうでしたねっ!
ブログも振り返ってみました。懐かしい…
でも、まだ(もう!?かな??)1年半前のことなんですね☆
ビエンナーレは来年(2015年)も開催されますね♪
仕事で忙しくっても、これは必ず行きたいと思っています。

こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

投稿: つぶ | 2014年12月31日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58403817

この記事へのトラックバック一覧です: みぃ~んなひかるin安中/2014年、年末のご挨拶:

« 2014年のクリスマス | トップページ | 2015年、今年もよろしくお願いします! »