« 高崎電気館~映画館からコミュニティスペースへ | トップページ | 「バロン」のパンたち~@わいわいがやが舎 »

2014年12月 2日 (火)

太田「BLACKSMITH COFFEE」

お店外観

先日、太田に行った時のこと。
前から気になっていたBLACKSMITH COFFEE(ブラックスミスコーヒー)に寄ることができました。
シアトル系のコーヒースタンド&カフェです。

場所は新井町。県道323号線から、ちょこっと裏手に入ったテナントにあります。

スタイリッシュだけれど、どこか和めそうな気がするのは、木を使用したナチュラルな造りだから。
それは、店内に入るとより一層、感じることができます。

店内の様子

オーダーはカウンターで。漆黒の黒板や燭台(写真右上)がオシャレです。
壁も一部黒板になっていて、イラストや文字が作品のように記されています。

ラテアート

お店の看板(の一つ)と言えるのが、このラテアート。
友達と、落書きをしながら(笑)いただきました。

今回はコーヒーだけ…でしたが、パンケーキもあり、スイーツ系も充実しています。
キッシュやパンのランチもあるそうですよ♪

黒板

立ち飲み感覚で寄ってもいいし、本を片手に腰を据えて過ごすのもいい。
今回のように、友達とおしゃべりをする場にも。

マルチな用途で使える、コーヒーショップ。
群馬の西にも、こういうお店、できないかなあ。。。

BLACKSMITH COFFEE
太田市新井町565-13(ドリームタウン109)
TEL:0276-55-6777
営業時間 11:30~19:00
(イートインは18:30までです)
定休日 火曜日
※太田市西本町には2号店があります(住所:西本町67-7 TEL:0276-57-6837)。群馬国際アカデミーの近くです。

|

« 高崎電気館~映画館からコミュニティスペースへ | トップページ | 「バロン」のパンたち~@わいわいがやが舎 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ステキなカフェが出来たのですね〜☆
7年前、この近くの浜町に住んでいたことがあります(^^;;

ふらっとカフェに入って読書…
おしゃれで憧れます♪

投稿: natsutama | 2014年12月 5日 (金) 15時57分

◆natsutamaさん
太田にもお住まいだったんですねー!
7年前だとこのカフェは…なかった…ですよね。。。

私は以前は待ち合わせなど、時間ができた時は
某大手シアトル系カフェで、読書していました。
文庫本も常に持ち歩いていたのです。
ちなみに今、持ち歩いて見ているのはスマホ。。。
…ちょっと、オシャレじゃないですよね(笑)(^▽^;)

投稿: つぶ | 2014年12月 6日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58157828

この記事へのトラックバック一覧です: 太田「BLACKSMITH COFFEE」:

« 高崎電気館~映画館からコミュニティスペースへ | トップページ | 「バロン」のパンたち~@わいわいがやが舎 »