« fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド) | トップページ | 11月9日(日)。第10回「動楽市」 »

2014年11月 3日 (月)

空と芝のリビング~Share a Beautiful Life

空と芝のリビング

10月26日・日曜日。
ジョウモウ大学主催のイベント「空と芝のリビング」が、前橋公園で開催されました。
これからの「楽しくて心地よい暮らし」とは、どんなことなのか。。。
それを「感じて」みる、というイベントでした。

開始は11時からでしたが、既に9時半には会場に居た私。
(1時間半前には居たことになりますね・笑)

準備する様子

青空の下のんびりと、準備する様子を眺めていました。

HOUSENDO17さん

pace aroundさん

準備の様子

STYLEさん

食WS会場

芝生の中央に設置された白いテントは、食のワークショップ(隣人祭りサルベージ・パーティ)の会場。

食WS会場の様子

小箱さん

そうこうしているうちに、フードの準備も整ってきて。

開始直後の様子

お客さんも、どんどん会場に集まって。

工房チャツネさん

So-yaさん

会場の様子

芝生の上にシートを拡げ、寛ぎ始めました。

トークライブ会場周辺

トークライブの周辺も、この通り(^-^)/

本町一丁目カフェ&チャツネさん

私もokkoさん親子にお願いをし、シート(の一部)をお借りしてお昼ゴハン。

会場の様子

のんびりと、のんびりと過ぎていく時間。

特別な物は何もない。
あるのはただ、広い芝生とそれより広い青空と。

食WSゴハン

自然から生まれた、美味しい物。

ホクト59さんWS

そして、自然から生まれた、数々の「モノ」たち。

会場の様子

ただそれだけで心地よく、寛げる。
そう、まるで「リビング」みたいに。。。

「空と芝のリビング―Share a Beautiful Life」。
会場に居た皆さんが、それを実感した一日だった…と思います(^-^)/

cafeMAKAPさん

すもの食堂さん

食WS会場

食WS会場の様子

matkaさん和菓子

木彫りの鹿さん

木彫りの鹿さん

WandervogelさんWS

suiranさん

青猫祭さん

rippleさん

和ノ屋さん

PRINETさん

会場の様子

空と芝のリビング~Share a Beautiful Life
(2014年10月26日(日)開催)

会場:前橋公園
時間 11:00~16:00
主催:ジョウモウ大学
URL:http://jomo-univ.net/
Twitter:@jomo_univ
Facebook:sorashibaliving(←空と芝のリビング専用)

|

« fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド) | トップページ | 11月9日(日)。第10回「動楽市」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

面白い企画ですね~
ジョウモウ大学初耳です。

芝生のいい匂いがしてきそうな
気持ちよさそうな感じが
伝わってきました(^^)

益子市にいってきまして
ブログにアップしました。
よかったらみてみてください♪

投稿: アップルローズ | 2014年11月 6日 (木) 20時08分

◆アップルローズさん
ジョウモウ大学は、もともとは「群馬の魅力を学ぼう!」ということで「課外授業」的なことを中心に行っているのですが…。
今回は初の大きなイベントを開催しました。
「学ぶ」という意識を持っていなくても、訪れた人それぞれが「感じる」ことができたんじゃないかな…と、思っています(^▽^)/

アップルローズさんのブログ、いつも拝見しています!
なかなかコメントが入れられなくて、スミマセン☆
益子市の様子も、見てみますね~♪

投稿: つぶ | 2014年11月 6日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/57872458

この記事へのトラックバック一覧です: 空と芝のリビング~Share a Beautiful Life:

« fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド) | トップページ | 11月9日(日)。第10回「動楽市」 »