« 第10回 動楽市~ありがとうございました! | トップページ | 高崎・台町「佐々木洋品店」 »

2014年11月17日 (月)

富岡・下黒岩「つばめベーグル」

つばめベーグル

富岡・下黒岩の「つばめベーグル」は、畑が長閑に広がる丘陵地域にあります。
安中と富岡を繋ぐ県道10号線。「下黒岩交差点」から212号線に入り、小学校方面に向かっていくと…見えてくるツバメの旗。
旗の立つ敷地に車を停め、坂のある小径(こみち)を、てくてくと。
登りきった所に、お店があるのです。

お店外観

6畳程度の小さな小さなお店。
3,4人入れば、それでもう、いっぱいになってしまうお店です。

ベーグルたち

ケースに並ぶベーグルたちも、ちょこんと、可愛らしいo(^▽^)o
もちもちふわふわなベーグルは、誰にでも好まれる、飽きのこない味です。

ベーグルたち

右上にちょこっと見えているサーターアンダギー。1個40円。
子どもたちが気軽に買えるように…との想いから、この値段なんだそうo(>▽<)o
ベーグルも全体的にリーズナブル。ベーグル2個にサーターアンダギー3個買っても、500円を少し超えただけでした。

物販スペース

小さな店内ですが、イートイン用のテーブル席のほか、物販スペースもあります。
…その中に並ぶ、ナチュラル感あふれる器たちは。。。

ENGOROさんの器

ENGOROさんです。
実は「つばめベーグル」さんを初めて知ったのは、ENGOROさんからの情報でした。

「友達がベーグル屋さんを始めようとしているんだけど、そのベーグルがすごく美味しいの」

陶器の看板

お店の入口には、ENGOROさんが手掛けた陶器の看板も、掲げられていますo(^▽^)o

…ENGOROさん。ベーグル、確かに、すごく美味しかったですよ~♪♪

「動楽市」での様子

なお、「つばめベーグル」さんですが、先日の「動楽市」にも出店されていました。
会場は「おかって市場」の方。
ベーグルは昼には完売したそうで、私が(三角公園の会場が落ち着いて)様子を見に行った時、残っていたのはラスクのみ。。。

でも、ラスクもベーグルさを主張していて、食べ応えがあり美味しいんですよ♪

ラスクはいただいて食べたのですが、後で
「お店に行った時に、ラスクも買えば良かった…」
と、ちょっと後悔した、私です(笑)

つばめベーグル
富岡市下黒岩1833-2
TEL:0274-64-1114
営業時間 11:00~18:00頃
定休日 日・月曜日と祝日
(ほか、臨時でお休みになることがあります)
Facebook:「つばめベーグル」
※営業時間の変更やお休み、また「完売」の情報はFacebookをチェック☆

|

« 第10回 動楽市~ありがとうございました! | トップページ | 高崎・台町「佐々木洋品店」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58006464

この記事へのトラックバック一覧です: 富岡・下黒岩「つばめベーグル」:

« 第10回 動楽市~ありがとうございました! | トップページ | 高崎・台町「佐々木洋品店」 »