« 高崎・台町「佐々木洋品店」 | トップページ | 高崎電気館~映画館からコミュニティスペースへ »

2014年11月23日 (日)

佐々木洋品店(つづき)~階段室、そして2階へ。

蔵の通路

前回「佐々木洋品店」のつづきです。
1階奥の階段室へ向かうには、部屋から一旦出、通路を歩いていきます。
出口とは反対方向へ。

そうすると現れてくるのが。。。

階段室

アンティークの家具や雑貨が佇む空間。
ここが、階段室です。

雑貨たち

雑貨たちを眺めながら、更に奥に。。。

吹き抜け

進んだ先は、吹き抜けになっています。
自然の光に思わず視線を上に。

その先にぶらさがっていたのは、幾本かのハンガー。
服も何着か掛けられています。

…ここは洋服屋さんじゃなかったのか。
一瞬錯覚してしまうほど、アートな展示でした。

階段はそのお隣に。
一歩一歩、空間が変化するのを愉しみながら、進みます。

階段

階段先

2階の様子

そして辿り着いた2階。
こちらでは、アンティークやビンテージの洋服を販売しています。

洋服たち

ヨーロッパの国々で「日常着」や「作業着」として、着られていた洋服たち。
当時のままのものもありますが、古い(ビンテージな)布と組み合わせて、リメイクした服も置いてあります。
それは、佐々木洋品店オリジナル。名付けて「『佐々木印』のビンテージリメイク」ラインです(^-^)/

POCKENIさんアクセ

窓際には、POCKENIさんによる真鍮アクセサリーが。
身に付けたら、洋服が一層引き立ちそう。。。
部屋の雰囲気にも、すごく合っていました(^▽^)

2階の様子

1階は「和」で。2階は「洋」で。
それぞれの「顔」を持っていて。

だけど、古くからある「もの」を大切にする…姿勢は同じ。

こだわりと想いがたっぷりと詰まった、洋品店。
また一つ、素敵なお店に出逢えましたo(^▽^)o

お店外観

佐々木洋品店
高崎市台町8
TEL:027-381-6526
営業時間 11:00~19:00
不定休(Web↓にスケジュールが載ってます)
URL:http://www.sasakiyohinten.com/
Blog:http://sasakiyht.exblog.jp/
Facebook:「佐々木洋品店」
※ネットショップもあります→こちら
※お店の場所ですが、国道345号線から合同庁舎脇の道に入り、最初の十字路を右折した先にあります。白い蔵(最後の写真右です)が目印。
※駐車場もあります。先述の十字路のすぐ先にある駐車スペースの一部が利用できます(駐車場は今後変更になる予定です)。

|

« 高崎・台町「佐々木洋品店」 | トップページ | 高崎電気館~映画館からコミュニティスペースへ »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

ここもステキな洋服屋さんですね。
アクセサリーもステキ♪
高崎方面はいいお店が多くてうらやましいです。
ベーグル大好きなので
富岡まで行ってみたいです^m^

投稿: アップルローズ | 2014年11月24日 (月) 15時33分

◆アップルローズさん
いえいえ☆高崎以外に…というか、どの街にもイイお店ってあるような気がします。
佐々木洋品店さんは、正直「ここにできたんだ!」という場所にあります。
だから、私たちが気づかないだけなのかも…。
そんなお店、たくさんある気がするんですよね~(^▽^)

ベーグルは…前々回の「つばめベーグル」さんのことですよね。
日月がお休みで、しかも午後は完売することが多いそうです。
噂が噂を呼んでいるみたいで、大人気!!
行くのは午前中~お昼がおススメです(^-^)v

投稿: つぶ | 2014年11月24日 (月) 20時23分

わぁーまだステキな空間が
隠れていたんですね*\(^o^)/*
階段室いいですね!
そこから2階へ、
かなりわくわくしますね♪
写真を見ているだけでも癒されます。

投稿: natsutama | 2014年12月 1日 (月) 23時31分

◆natsutamaさん
そうなんです。奥と上には、更に素敵な空間が広がっていて…。
1回で紹介、しきれませんでした(笑)

私は特に、2階への階段の展示が…感動して(>▽<)
このまま別の空間に行ってしまうのではないか…と思ったほどです。。。

投稿: つぶ | 2014年12月 2日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/58070511

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木洋品店(つづき)~階段室、そして2階へ。:

« 高崎・台町「佐々木洋品店」 | トップページ | 高崎電気館~映画館からコミュニティスペースへ »