« 紅茶スタンド1周年~子持紅茶と二年目の紅茶スタンド | トップページ | fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド) »

2014年10月27日 (月)

健大高崎のお隣「イザカフェ・プリモ」

梅ポークごはん

とある日のランチ。健大高崎(高崎健康福祉大学高崎高校)のお隣にある「イザカフェ・プリモ」に行きました。
ランチは基本8種類。その中で注文したのは、「梅ポークごはん」

スタミナがつく豚肉を、梅味さっぱりと。
そして、たっぷりと「積まれた」鰹節。
この鰹節の和風味も、あっさりいただけるポイントになっています(^-^)v

「梅ポークごはん」をいただく前日前々日と…エネルギー超過気味だった私☆
それでも、美味しくいただくことができました♪

8種類のランチは、こんな↓感じ。

ランチメニュー

パスタが5種類。ゴハンものは3種類です。
中段右側(「f」の箇所)が反射して見えにくいですが、「ガパオライス」です(^▽^)/

サラダ&前菜

サラダと軽い前菜、そしてドリンクが付きます。

ドリンク

ドリンクはフリースタイル。
カウンターにあるものから自由に。飲み放題です♪

デザート

料金にプラスして、デザートのジェラートを付けることもできます。
写真だと小さめに見えますが、実はなかなかのボリューム!
コーンフレークも「隠れて」いたりして、プチパフェ感覚でいただけるのですo(>▽<)o

また、写真↑奥のメニューボードにも見えていますが、パンケーキのランチもあります♪

…パンケーキにしようか、迷ったんだよなあ…
でも初めてだから、まずはゴハン系!と思って。

オーナーシェフさんのゴハン、「久しぶりに」食べたかったし。。。

店内の様子

実はオーナーシェフさん、以前はこちらのカフェバーの店主さん。
カオスな雰囲気にもかかわらず、フードはどれも美味しくて。
お酒飲まない(飲めない)にもかかわらず、夜ゴハンに…と、時々伺っていました。

今はクローズしちゃったんですけどね。。。
みんなに惜しまれつつ。。。

…「イザカフェ・プリモ」には、カオスな雰囲気はないけれど。
ディスプレイなどで、垣間見える「遊びゴコロ」と。
そして美味しいゴハンに、微笑んでしまうのでありましたo(^▽^)o

店内の様子

私が座った席はこちら↑。奥には「お籠り」できそうな個室があります。

店内の様子

座敷席。カラフルでアートスティックな座布団がオシャレです♪

なお、店名の「イザカフェ」とは、「居酒屋+カフェ」をミックスした言葉。
昼はカフェで、夜は居酒屋スタイルになるから…だそうです☆

店内の様子

ハロウィンが間近ということで、店内もそれ仕様に。

また、ハロウィン当日(10月31日)には、店内イベントも開催されます!
イベントの内容は…冒頭から「ちょこっと」顔を出しているカボチャくん(のカードスタンド)にありました(^-^)/

カードスタンド

ハロウィンパーティ

何だか、楽しそう~♪♪

お店外観

イザカフェ・プリモ(IZACAFE PRIMO)
高崎市中大類町421-1(健大高崎高校の隣)
TEL:027-386-5745
営業時間
・Lunch 11:30~14:30(L.O.14:00)
・Dinner 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 火曜日
Twitter:@izacafeprimo
Facebookはこちら
※行く時は「健大高崎高校」を目印に向かうのが一番分かりやすいです。高校前の歩道橋を挟んでお隣。三角屋根(↑)が目印です。
※駐車場はお店の前、またすぐ近くにもあります。

|

« 紅茶スタンド1周年~子持紅茶と二年目の紅茶スタンド | トップページ | fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド) »

カフェ」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

つぶさんのブログ
ブックマークさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします(^^)

梅ポークご飯
食べたいです♪

投稿: アップルローズ | 2014年10月29日 (水) 21時56分

◆アップルローズさん
ブックマーク、ありがとうございます!
私もアップルローズさんのブログ、RSSリーダーに載せました♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^▽^)

梅ポークごはん、うんまいです♪
ガパオライスもおススメですよ~o(^▽^)o

投稿: つぶ | 2014年10月30日 (木) 22時04分

つぶさんもいらしてたんですね、お会いしたかった。。
そういえば、最近プリモの姉妹店、スーン酒場がもと303のとこにオープンしましたよ!303再び、な感じです!そちらも是非(*^^*)

投稿: もっちー | 2014年12月16日 (火) 12時04分

◆もっちーさん
↑の時に行って、その後ご無沙汰しちゃっていますが…行ってみましたよ~(^-^)/
スーン酒場のことは、プリモのTwitterから知りました。
これってまさに…って感じで(笑)嬉しいですよね!
こちらも行ってみますね~♪

投稿: つぶ | 2014年12月16日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/57805847

この記事へのトラックバック一覧です: 健大高崎のお隣「イザカフェ・プリモ」:

« 紅茶スタンド1周年~子持紅茶と二年目の紅茶スタンド | トップページ | fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド) »