« 健大高崎のお隣「イザカフェ・プリモ」 | トップページ | 空と芝のリビング~Share a Beautiful Life »

2014年10月31日 (金)

fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド)

カフェメニュー

店内の様子

店内の様子

アラレちゃん

壁の様子

「fundropfudgefab.fade」。読み方は「ファンドロファッジファブフェイド」
読み方でまず「???」ですが、分かっても今度は「何のこと???」と、?マークのオンパレード。
そんな不思議なお店が、前橋に登場しました。

ちなみに、普段は略して「ファンドロ」と呼ばれています。
(このブログでも以降、「ファンドロ」さんで話を進めます。長いので…笑)

ファンドロさんは、ヴィンテージ古着のリメイク品や、ユーズド(USED)の雑貨やアクセサリーを販売するショップです。
カフェもあります。冒頭の写真(↑)、「予定表」の黒板を利用して(それも横にして!)記されているのがメニューボード。

「リカちゃん」人形や「アラレちゃん」が飾られていたり。
シカ(鹿)さんがマネキン?替わりに洋服を着て立ってたり。

「う○か棒」ディスプレイ

…かと思えば、「う○か棒」がアクセサリーのように並んでいたり。。。

レコード盤

とにかくもう、日常とはかけ離れた不思議な空間で。

店内の様子

別世界に紛れ込んでしまったかのようで、ありました。

ファミコン

そんなファンドロさんですが…実は「ファミコン」があります☆
テーブルの引き出しから、カセットを取り出してセットすれば…プレイすることもできます!

プレイしている様子

(まったり、でもめちゃ真剣にプレイしている様子↑)

…それにしても、「う○か棒」といい「ファミコン」といい…
…この懐かし感と斬新感が混ざった、「別空間」な感じといい…

…「あのカフェバー」に似てる。タイプは違うけれど☆

実際、異空間なのにもかかわらず、ファンドロさんは居心地が良くて。
夜に行ったのですが、このまま「お泊り」したい感覚に見舞われました( ̄▽ ̄)/

カフェドリンク

カフェのドリンクも、ショップ併設とは思えない美味しさです。
コーヒーを注文すると、ベトナム式で登場します!混ざり気がなく、澄み切った濃さが感じられて美味しいんですよ~(^-^)/
2杯目に飲んだレモネードも、原液はファンドロさんの手作り。これも美味でした♪

ケーキは、「Gram lump」さんの「ツキイチケーキ」を持ち込みました。
私が行った時は、基本ドリンクしか提供していなかったんですね。
(「う○か棒」はあったけど…笑)

…ですが、2014年11月3日の文化の日!

ファンドロさんは、バージョンアップしてリニューアルオープンします~(^▽^)/

リニューアルオープンの詳細は、ブログに書かれています!
定休日と時間が確定されるようですね☆
服や雑貨も充実して(これまでの3倍以上らしい)、カフェではスイーツも登場する予定だとかo(>▽<)o

さらにオープン当日は1日限定のSALEもあるそうです♪
どうやら「じゃんけん大会」が開催されるようで…(詳細はこちら

バージョンアップした「ファンドロワールド」。
それもぜひ、見てみたいなあ~と思いましたo(^▽^)o

fundropfudgefab.fade
前橋市日吉町2-31-14(白い建物の1階)
営業時間 12:00~22:00
定休日 水曜日・第1,3木曜日
URL:http://ameblo.jp/chika19861121/
Twitter:@chika_ffff
※営業時間と定休日は11月3日~のです(2日までは改装中でお休み)。
※場所はゴルフ練習場と市の福祉会館のすぐ近くです。白い建物の1階。ナビかスマホ等の地図情報で指定すれば、割と迷わずにたどり着けます。駐車場もありますよ♪

|

« 健大高崎のお隣「イザカフェ・プリモ」 | トップページ | 空と芝のリビング~Share a Beautiful Life »

カフェ」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

お家でまったりするような感じですね。
スイーツはつぶさん持ち込みしたんですか?
Glum lanpさん友人の家の側でみつけました。
よく通っていたのに気が付きませんでしたよ。
あ~ここだったんだ~と見つけた時は感激しました。

投稿: shirokuro | 2014年11月 1日 (土) 20時46分

◆shirokuroさん
「お家でまったり」…まさにそんな感じだと思います(^^)
持ち込みは私ではなく、一緒に行ったフォロワーさんがしてくれました♪
(平日で私は取りに行けなかったので…)
Glam lumpさんはお店の前は2,3度通ったことがありますが、
実は入ったことはありません☆
なかなかタイミングが合わないんですね。。。
(時間が早いとか、急いでいるとか^^;)

お菓子自体はイベント出店で、チョコバーやスコーンなどを食べたことはあります☆
小麦粉の美味しさが分かる、お菓子だと思います♪

投稿: つぶ | 2014年11月 3日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/57839400

この記事へのトラックバック一覧です: fundropfudgefab.fade(ファンドロファッジファブフェイド):

« 健大高崎のお隣「イザカフェ・プリモ」 | トップページ | 空と芝のリビング~Share a Beautiful Life »