« おかって市場「秋のパンまつり~at TOMIOKA」。そして… | トップページ | 紅茶スタンド1周年~子持紅茶と二年目の紅茶スタンド »

2014年10月18日 (土)

「DEVEcafe」と「DEVELOP」~高崎・上並榎

DEVEcafe入口

とある金曜日の夜…。
高崎・上並榎のDEVEcafe(デベカフェ)さんへ、夜ゴハンをしに行きました。
国道354号からハナミズキ通り方面へ。西小学校手前の細い路地に入り、ずっと奥に進んでいくと。。。
住宅街の中から「ふとした」感じで現れる、アメリカンスタイルなカフェです。

お店を知ったのはずっと前でしたが。。。
行ったのは今回が、初めてでした。

店内の様子

メニューをオーダーするとまず登場する、パンとサラダ。

メニューボード

メニューは黒板のボードから。ドリンクやデザートはプラス料金となります。

スコーン

さり気なく置かれているスコーンたち。

パスタ

メインでいただいたのは、「エビとアボカド塩」のパスタ。
細かく刻まれたアボカドに、オリーブオイルが絡み合って、アボカドソースのよう。
なかなか面白い味でしたが、美味しかったです(^-^)v

シフォンケーキ

プラスして注文したデザートは、ミックスナッツシフォン
レイの花のデコレーションがカワイイ♪

隣の部屋…

ゴハンを堪能した後に、ふっと眼をやれば。。。
隣の部屋に灯りが。
そこはDEVEcafeさんを訪れた、もうひとつの「目的」…♪

DEVEcafeさんは当初、カフェと併設してベビー&キッズの服を販売していました。
それがDEVELOP(デベロップ)です。しかし2年ほど前、「DEVELOP」はクローズ。。。

しかししかし、今月(10月)の2日。
「DEVELOP」は手作り雑貨のショップとしてリニューアルオープンをしたのです!

DEVELOP店内

「DEVELOP」店内。カフェ併設とは思えない雑貨の豊富さにオドロキですo(^▽^)o

Colorful Life☆さん

「DEVELOP」リニューアルの主力となった、「Colorful Life☆」さん。
こちらの時に一目惚れした、革靴たちも並びます。

「ちどりや」さん

「ちどりや」さんの消しゴムはんこ。
(小冊子「毎日がはんこ日和」もカワイイ!)

RAINDROPさん

刺繍がすんごく丁寧!な「RAINDROP」さんに。

ububunさん

「ububun」さんの面白アートな雑貨たちも。

Rさん

とにかく、もーとってもキュートな雑貨たちから。

「るぅりお」さん

Rさん

心ときめく♪アクセサリーに。

Hiroさん

ほっこり和める雑貨たちまでo(^▽^)o

Rさん

雑貨の好みが違っていても、みんなが楽しめる。

岩井裕美さん

そんな空間になっているな~と、思いましたo(^▽^)o

なお、「DEVELOP」。昼間は「DEVEcafe」とは別の入口から入ります。

DEVELOP入口

こちら↑の入口が、昼間はオープンしているんですね☆
また夜は通常、灯りがついていません。DEVE cafeさんにお願いをして、灯りをつけてもらいましょう♪
(私も「食事が終わった後に見たいです」と言って、つけてもらいました(^-^)v)

DEVELOP&DEVEcafe
高崎市上並榎町545
TEL:027-388-8993
営業時間 11:30~20:00
定休日 日曜日
Facebook:DEVELOPDEVEcafe

また「DEVEcafe」のメニューや「DEVELOP」で委託販売されている作家さんについては、「Colorful Life☆」さんが自身のブログで、とても詳しく&分かりやすく紹介されています。

DEVE CAFEのメニュー
DEVELOP委託作家さんの紹介
DEVELOPへの行き方(←これもすごく分かりやすい!)

私もこの記事を書くに当たり、参考にさせてもらっちゃいました(笑)
(「Colorful Life☆」さん、ありがとうございました!)

|

« おかって市場「秋のパンまつり~at TOMIOKA」。そして… | トップページ | 紅茶スタンド1周年~子持紅茶と二年目の紅茶スタンド »

カフェ」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

DEVEcafeさん、前から気になっていたんです。
でもあっち方面への運転が苦手で・・・でも、もう自分でも行けるかな~行っちゃおっかな(笑)

だってDEVEcafeさんでのお食事も気になるけど、RAINDROPさんの鳥モチーフの小物が気になるっlovely
青い鳥さんてとこと鳥さんがお花をくわえているところが、私のブログのアイコンに似てるから(笑)
そして刺繍ってところもツボですheart04
つぶさん、素敵な情報をありがとうございますhappy01

投稿: まり | 2014年10月19日 (日) 00時32分

◆まりさん
大丈夫ですよ!まりさんの運転でも十分行けますよー(^-^)v

RAINDROPさんですよね♪
まりさん気に入りそうだなあ~と、実は思っていました。
私もRAIDROPさんの小鳥さん雑貨を持っています。免許証などのカード入れに愛用しているのですo(^▽^)o
刺繍もとても丁寧でしっかりしていて、毎日持ち歩いているのにほどけないんです。
DEVELOPさんはもちろん、他のイベント出展もされているのでぜひ♪
お気に入りのグッズが見つかるといいですねー(^▽^)/

投稿: つぶ | 2014年10月20日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/57717151

この記事へのトラックバック一覧です: 「DEVEcafe」と「DEVELOP」~高崎・上並榎:

« おかって市場「秋のパンまつり~at TOMIOKA」。そして… | トップページ | 紅茶スタンド1周年~子持紅茶と二年目の紅茶スタンド »