« ホクト59の愛でるモノ展~in おかって市場 | トップページ | 「DEVEcafe」と「DEVELOP」~高崎・上並榎 »

2014年10月14日 (火)

おかって市場「秋のパンまつり~at TOMIOKA」。そして…

秋のパンまつり

「おかって市場」で「ホクト59の愛でるモノ展」を見た10月5日(日)は、「秋のパンまつり at TOMIOKA」の開催日でもありました。

群馬のパン屋さん7店舗が「おかって市場」に集合する。。。という、「パンLOVE」にはたまらないイベントo(>▽<)o
「パンにはコーヒー&スープでしょ♪」ってことで、コーヒー屋さん&スープ屋さんも登場しました♪

パンまつりの様子

ホントは青空の下、パンとコーヒーorスープでブランチを…が最高だったのでしょうが。。。
この日は台風18号の影響を受けて、雨模様☆
しかも、何時「土砂降り」になってもおかしくない天気でした。

パンまつりの様子

それでも、開始の10時には多くのお客さんが訪れて。
パンたちは、飛ぶようにお客さんの手元に渡って。

12時過ぎには、ほとんどのパンがなくなっていましたo(^▽^)o

スリジェさん

地元・富岡の「スリジェ」さん。
(デニッシュ系生地もサクサクで美味しい♪)

湧然さん

卵・乳製品不使用なのに、ふんわり優しいパンが魅力。倉渕の「湧然」さん。

発酵所さん

太田からは「発酵所」さん。「ぺろんぱん」や「Noi(ノイ)」が有名です。
今回一番人気で、開始30分には完売してました。
(私も開始すぐに並んだ一人です。スミマセン☆だって、めったに食べられないんだもん…笑)

TomBo Bakeryさん

群馬の天然酵母パンと言えばここ。前橋のTomBo Bakeryさんに。
(大好きなクロワッサンがあったのに、食べ損ねちゃった…ザンネン☆)

imaさん

かわいいパンが並ぶ、伊勢崎のimaさん。
(完売寸前に買えた山食は、我が母親も絶賛!)

RINCAFEさん

玉村のRINCAFEさんは、模様が素敵な珍しいパンが並びます。
「RINCAFEさんと言えば…」のサンドイッチも、その場でサンドしてくれました!
(サンドの様子は以前紹介したこちらを♪)

あとは、ハードもソフトも絶品の、前橋・CROFT BAKERYさんが出店されてたのですが…。
写真が撮れなくて☆(スミマセンっ!)

CROFT BAKERYさん

以前紹介した時の写真↑)パンの他にも、クッキーなどのお菓子もあって。
最後まで、訪れた人たちを喜ばせてくれました(^▽^)

MAKAPさん

そして、パンに添えるコーヒーはMAKAPさんと。

AYA COFFEEさん

AYA COFFEEさん。

空島キッチンさん

スープはやっぱり…野菜のおいしさたっぷり♪「空島キッチン」さんですよね(^▽^)

実は「空島キッチン」さん。この「パンまつり」から、レトルトのスープの販売を開始しました。
写真左上のかぼちゃのポタージュが。。。

レトルトパック

こんなにオシャレなレトルトパックになって、お家でいただけるんです!
空島キッチンさんのポタージュは、数種類もの野菜が溶け込んでいます。
スープ1杯で、たくさんの野菜が採れるのです♪

パンまつりの様子

雨の中でも大盛況で終わった、「秋のパンまつり」。
来月の11月は、いよいよ「動楽市」です!

「動楽市」のクラフト出展&フード出店者さんは、既にブログで告知されています。
「パンまつり」で出店したお店も登場(出店されないお店もあります)。
また一方で、「パンまつり」は出なかったけど「動楽市」には…というお店も♪

来月には、どんな出逢い&出来事が待っているのか。
私も今から、楽しみですo(^▽^)o

おかって市場
富岡市富岡1450
(富岡市役所向かい。上信電鉄・上州富岡駅からは3分)
TEL:0274-67-5373
営業時間 9:00~19:00(日曜日は~17:00)
無休(年始はお休み)
URL:http://okatte-market.jugem.jp/
Twitter:@okatteichiba

動楽市(第10回)
日時:2014年11月9日(日)10:00~16:00
場所:おかって市場&三角公園(←おかって市場すぐ)
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※イベント詳細、出店(展)者さん情報はWeb(↑)を。フライヤーにも掲載される予定です。

|

« ホクト59の愛でるモノ展~in おかって市場 | トップページ | 「DEVEcafe」と「DEVELOP」~高崎・上並榎 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

パン祭り、楽しおいしそうですね~(*^。^*)
おいしいパンにおいしいスープ♪ジュルッ・・っという感じです☆
私もパン好きなので♪

11月9日の動楽市には、「消しゴムはんこで年賀状作り」のワークショップで参加させていただきます♪
おそらく2階だと思います。
お会い出来るかしら~(*^_^*)

投稿: ちろりん | 2014年10月18日 (土) 21時30分

◆ちろりんさん
はい♪楽し美味しかったですよ~o(^▽^)o
次回もやる…かも?なので、その時はちろりんさんも良かったら♪

そして動楽市、よろしくお願いします!
今度はワークショップ会場にも伺います!!
ちろりんさんにお会いしたいです~o(^▽^)o

投稿: つぶ | 2014年10月18日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/57667517

この記事へのトラックバック一覧です: おかって市場「秋のパンまつり~at TOMIOKA」。そして…:

« ホクト59の愛でるモノ展~in おかって市場 | トップページ | 「DEVEcafe」と「DEVELOP」~高崎・上並榎 »