« Zakka market~from Biscotti | トップページ | 「HOUSENDO17」。…そして「+青」 »

2014年7月 3日 (木)

Lovely CupCakes!~COLORFUL FACTORY

お店看板

ショーケース

カップケーキ

カップケーキ

Biscottiの「Zakka Market」からの帰り。行きとは違ったルートで自転車を走らせていると。。。
「Cup Cakes(カップケーキ)」と書かれた看板を見つけました。

自動車だと「どんなお店だろう~?」と思う間に通り過ぎちゃうけど、今回は自転車。フラッと寄れるのが強みです。
早速道から逸れ、矢印の先にある建物へ。
自転車を脇へ止め、1階のカフェらしき入口のドアを開けました。

その時、目に飛び込んできたのが、↑のカップケーキたち。
キュートでポップにデコレーションされたその姿は、アクセサリーや置き物かと見紛うほど。
その余りのカワイさに、シンプルなお菓子が好きな私も、思わず目が輝いてしまいましたo(>▽<)o

…そう言えば、Twitterのフォロワーさんが「お花」や「チョウチョ(蝶々)」のカップケーキを紹介していたけど…
この店だったのか。。。

お店の名前はCOLORFUL FACTORY(カラフルファクトリー)
カップケーキのほか、パスタやピッツァもいただけるカフェです。

店内の様子

テイクアウトもOKですが、自転車の振動と蒸し暑さにカップケーキが耐えられない(特に暑さはデコレーションが無残な状態に…☆)と思ったので、店内でいただくことに。

私が選んだのは、冒頭の写真にも載っていた「ブルックリン」。
某アメリカンクッキーを模したデコレーションのカップケーキです。

カップケーキ&ドリンク

最近、都内ではデコレーションのカップケーキが流行っているようで…。
元々は、イギリスやアメリカみたいですね♪

「COLORFUL FACTORY」はアメリカンスタイルなのかな?
ドリンクも「瓶」で出てきたし(^▽^;)
自転車漕いで汗びっしょりだったので、すごく有難かったけど☆

今度はデコレーションが溶けないよう、自動車で来て「お持ち帰り」してみよう。。。
女子会の「お土産」にもいいなあ。。。と思いました♪

お店外観

店舗は介護福祉センター「くらら」の1階にあります。
前が駐車場になっているので、車も停めやすいです(^▽^)v

COLORFUL FACTORY
高崎市井野町1038-1
TEL:027-363-8205
営業時間 10:00~21:00
(うちLunchは11:00~14:30、Dinnerは18:00~20:30)
定休日 水曜日
URL:http://www.colorfulfactory.com/
Twitter:@CF_cupcake
Facebook:@COLORFULFACTORY
※テイクアウトはカップケーキの他、パスタやピッツァなどもできます。

|

« Zakka market~from Biscotti | トップページ | 「HOUSENDO17」。…そして「+青」 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

おはよございます~

わ~~
カワイイですね~~~♪
これはすべて買ってみたくなります~~

自転車。。。
あたしは2輪には乗らないと決めてるのですが(笑)
クルマの時とは景色が違いますよね。。
季節も実感できます。。。
あたしは徒歩ですので移動範囲は狭いですけどね~~

投稿: まう | 2014年7月 5日 (土) 08時09分

お久しぶりです。
井野町にカップケーキ屋さんが
出来たんですね~いいですね!!!
これはぜひ行かなくては、
知り合いが日高町でラーメン屋をオープンしたので
これははしごかしら~
savon de nuageさんの10日のアルベロさん
での石けん教室、参加してきます。
つぶさんのブログの右側見て、クリックしちゃい
ました^^

投稿: shirokuro | 2014年7月 6日 (日) 20時34分

◆まうさん
↑のカップケーキ、まうさん、好きそうo(^▽^)o
2輪、もしかしてまうさんが乗らないのは「単車」の方…(笑)
スピードは自転車は劣りますが、その分またいろいろな視点が見えてきます。
ここに花が咲いてる、とか、こんなお店ができたんだ、とか。
楽しいです♪

また「自転車レポ」したいと思います~(^▽^)v

投稿: つぶ | 2014年7月 7日 (月) 20時59分

◆shirokuroさん
日高町のラーメン屋さん、紹介されていましたよね♪
ハシゴも十分可能ですよ!ぜひ~o(^▽^)o

アルベロ.さんの石けん教室、私のブログがきっかけとは…嬉しいです!
おいしいジェラートとセットで、楽しんできてください♪
レポートも楽しみにしています~(^▽^)

投稿: つぶ | 2014年7月 7日 (月) 21時01分

お久しぶりです。今日思わず行ってしまいました。(*^^*)

ストロベリーがとても美味しかったです。今までのカップケーキの悪いイメージがくつがえりました。sweat01これは、リピートしちゃいそうです。

投稿: りき | 2014年7月19日 (土) 19時56分

◆りきさん
ストロベリーというと…バラの花の、ですね(^▽^)
見た目の割にはマイルドな甘さですよね♪
次回はお持ち帰りとかお土産用に…。
割と通る道なので、ちょっと買うのにいいかな、と思いました(^-^)v

投稿: つぶ | 2014年7月21日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56685124

この記事へのトラックバック一覧です: Lovely CupCakes!~COLORFUL FACTORY:

« Zakka market~from Biscotti | トップページ | 「HOUSENDO17」。…そして「+青」 »