« 上州富岡&荒船風穴サイダー。…そして、「ちょっとしたcafe」ふたたび。 | トップページ | 「+青」と「テトテノニワ」~at「山ノホテル マーヤ」 »

2014年7月21日 (月)

まゆパン工房~Bread Marche&Soothing Space

まゆパン工房

7月19日・土曜日。曇り…ときどき雨(一時雷雨)。
この日、太田の「まゆパン工房」さんへ行ってきました。
今、太田で大人気の、天然酵母のパン工房。
「パックマン」(←古…?)みたいな割れ目のパンに、あんこをぎっちり詰め込んだ「あんこバーガー」も有名です。

オープンの日時間も、その時々によって変わる「まゆパン」さん。
この日のオープンは16時。
太田の手前でランチして、ちょっと寄り道して…。
「30分前に着いちゃうけど、ま、いっか♪」ってな感じで向かいました。

…でも、そんな私の考えは甘かったようです。
15時半に着いた時には、当たり前のように多くの人が待っていて。
「買えるか微妙」という順番でした。。。

工房庭の様子

「いつも、こんなに待っているのですか…?」
思わず、前で並ぶ方に訊いてしまったほどです(笑)

でも、そこから始まった「雑談」は楽しく。
思ったほど、「待った」という感覚はありませんでした。

工房のパンたち

そして遂に、自分の番。パンはまだ残っていました!
フォカッチャやカンパーニュは注文後に切り分けて、袋に入れてくれます。
フォカッチャがまだ2種類とも残っていて…どっちにしようか迷ったんだよなあ。。。(笑)

で、今回ゲットできたパンたち。

パンたち

手前から奥に向かって「ヴィーガンバナナケーキ」「ブラウニーカンパーニュ」そして「気まぐれフォカッチャ(モロコシ生地)」。
「ブラウニーカンパーニュ」は、この日のキャスト(パンの種類)で一番食べてみたかったパン。
これをゲットできたのは、自分的にはホント感無量でしたo(>▽<)o

まゆパンさんのパンは、ひとつひとつのカットが大きいです。

ブラウニーカンパーニュ

マッチ箱と比べると…ほら、この通り!

生地はもちもちむっちり。「こんなに!?」って思っちゃうほどむっちりしています(^-^)
また、↑の「ブラウンカンパーニュ」や先述の「あんこバーガー」など、個性あるパンが多いのも特徴です。
野球の球でいうと「変化球」系ですか☆とにかく「面白い」パンなんです。

でも、まゆパンさんの魅力はパンだけではないんですね。

工房庭の様子

まゆパンさんは、パンを通じて「人の繋がり」を大切にしている方です。
「まゆパン工房」は「パンを売る場所」ではなく、「パンがある場所」。
「パンがある場所」が交流の場となり、訪れる人みんなが笑顔になってくれれば…と思っていらっしゃいます。

先ほど「前に並んでいる人と自然と雑談となり、思ったほど待った感じがしなかった」と言いましたが、これも、「まゆパン工房」の雰囲気がさせるもの。
ここでは、パンを通じてみんなが「知り合い」で。
子どもたちまでもが嬉しそうに、パンを頬張っているのですo(^▽^)o

そんな中で作られる、まゆパンさんのパン。
単に「おいしい」だけでは伝えきれないものが、そこにはありました。

まゆパン工房
太田市大島町935
Blog:http://ameblo.jp/mayupan-yummy/
Facebook:@mayupankobo20131122
※オープン日及び時間はブログをチェック☆
※7月のオープン日は22、23日のみで、それ以降は8月末(予定)までお休みとなります。

|

« 上州富岡&荒船風穴サイダー。…そして、「ちょっとしたcafe」ふたたび。 | トップページ | 「+青」と「テトテノニワ」~at「山ノホテル マーヤ」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

昨日、かんざん市でTasukuさんに会いました。
私も忙しくてゆっくり話もお店も見ることが
できたなったのですが、お会いできて良かったです。

投稿: shirokuro | 2014年7月22日 (火) 14時21分

◆shirokuroさん
かんざん市の様子、ブログで拝見しました!
Tasukuさんとお話できたのですね♪
多くのお客さんが訪れて大盛況だったようで…。
行けなかったのはホント残念ですが、shirokuroさんのマッサージを受けるなら、サロンでも。。。
また予約しますね~(^▽^)/

投稿: つぶ | 2014年7月23日 (水) 21時18分

つぶさん、こんにちは!
テトテノニワでお会い出来なかったのが残念です(;_;

まゆパン工房さん!
お店がオープンする前に、まゆパン工房さんから領収書などに押すはんこをオーダー頂いたのです♪
ずっとお店に伺いたいなあと思っているのですが、まだ行けないまま。。
つぶさんのブログを見て、さらに行きたい気持ちがムクムク♪
またお会い出来る機会を楽しみにしています(*^_^*)

投稿: ちろりん | 2014年7月24日 (木) 10時04分

◆ちろりんさん
本当にお会いできなくて残念でした(>_<)
ちろりんさんが出店されてた日は、まさに「まゆパン」さんに行ってたんです☆
まゆパンさんのグッズに、ちろりんさんのハンコがあったとは…!
よーく見てくればよかった~☆☆(見る余裕がなかった…笑)

まゆパンさんも、とても素敵な工房です。
並ぶのは覚悟のようですが、それもイベントの一つと思えばいいのかな~と思います(^▽^)

ちろりんさんとはすれ違いのことが多いみたいですね。。。
でもきっと、いつか会えるはず!
その時を楽しみにしています♪♪

投稿: つぶ | 2014年7月24日 (木) 22時40分

まゆパンさん、ご近所です!
我が家の近くまで来ていたんですねー♪
まゆパンは近所ですが、行ったことなくて・・・ひびきやのイベントでパンはいただいたことがありますが、美味しいですよね~。
やっぱり人気なんですね!
いつか、お店にも行ってみたいです(^^)

投稿: akiringo | 2014年7月30日 (水) 06時38分

◆akiringoさん
ご近所でしたか!ビックリです☆
偶然…いや、やはり「縁」なのでしょうか。不思議ですね(^▽^)
ひびきやさんの方は、私はまだ行ったことがありません☆
一度は行って雰囲気とお食事を堪能したいのですが。。。

まゆパンさん、大人気ですがぜひ…♪
私は今度、あんこバーガーをゲットしたいです(笑)

投稿: つぶ | 2014年7月30日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56853760

この記事へのトラックバック一覧です: まゆパン工房~Bread Marche&Soothing Space:

« 上州富岡&荒船風穴サイダー。…そして、「ちょっとしたcafe」ふたたび。 | トップページ | 「+青」と「テトテノニワ」~at「山ノホテル マーヤ」 »