« Ladybird Press~活版印刷ワークショップ@日和展 | トップページ | Lovely CupCakes!~COLORFUL FACTORY »

2014年6月30日 (月)

Zakka market~from Biscotti

Colorful Lifeさん

「日和展」から1週間経った土曜日。この日も自転車でお出かけしました。
場所は高崎・新保町の雑貨屋さん・Biscotti(ビスコッティー)
お店のイベント「Zakka Market」へ初めて行ってみました。

スタンプラリーの用紙をいただいて、まず、目に飛び込んできたのが…Colorful Lifeさんの革靴アクセサリー(写真↑)。
靴紐や紐を通す穴、縫い目まで、精巧に作られた靴たちに一目惚れo(>▽<)o
色も茶の他、カーキ、えんじ、青…更には2色使いと、バリエーション豊かで。

どの靴を「お持ち帰り」しようか、随分と迷いました☆

Colorful Lifeさん

紐靴の他、女子用のフラットシューズもペンダントやチャームに。

コツコツ♪トントン♪木工雑貨さん

いきなりテンション上がっちゃいましたが。。。(笑)その後は、ゆっくりとブースを巡ります。

mooiさん

Usa Osaさん

和ゴンさん

フード出店されていた「和ゴン」さん。
イベント限定「ワッフルサンド」を食べたかったのも、目的のひとつ。

和ッフルサンド&ジンジャーエール

ハーブチキンのサラダサンドと手作りジンジャーエール。
自転車漕いで火照ったカラダに…ジンジャーエールが染み渡りました(^▽^)v
「お食事系」な和ッフルも食べやすくて、おいしかったです。クレープやパンケーキの…と同じ感覚ですね♪

Hari Hariさん

食べ終わった後は、もう一店のフード・HariHariさんのところへ。
先日ランチをしたので、お礼と、お菓子を買いに。
(ちなみに、買ったココナツのお菓子。ほとんど父親が。。。余程おいしかったらしい☆)

Shinmachi Bunkoさん

そして再び、ブースを巡ります。

Shinmachi Bunkoさん

natural flowerさん

Smile Heartさん

ume.woodwork.baseさん

初めてお会いする作家さんも多くて、とても新鮮♪ 

Craft Petit Angeさん

こちらは、ドライフラワーアレンジ&アクセサリーのCraft Petit Angeさん。
Angeさんとも初めて…だったのですが、共通のお知り合い(作家さん)が居ることが判明して、とても話が盛り上がりました(^▽^)

Craft Petit Angeさん

私が帰る時には、手まで振ってくださって(T▽T)
嬉しかったです。「またひとつ、繋がった」―それだけで、とってもHappyな気持ちになりましたo(^▽^)o

イベントの様子

「Zakka market~from Biscotti」のイベントは、ほぼ月1のペースで開催されています。
次回は7月19日(土)、その次は8月31日(日)(雨天は中止)。
スタンプラリーで景品をゲットできるチャンスも♪

臨時駐車場もありますし、時間の合間フラッとに寄れるのも、魅力です(^-^)v

Biscotti ~Interior Design Shop~
高崎市新保町274-2
TEL:027-370-0075
営業時間 10:30~19:00
定休日 火曜日
URL:http://www.biscotti.jp/
※「Zakka market」のイベント時間は11:00~16:00です。

|

« Ladybird Press~活版印刷ワークショップ@日和展 | トップページ | Lovely CupCakes!~COLORFUL FACTORY »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^ はじめまして・・・かな?

つぶさんのお名前は、よく伺っていました。今日は何気におやつマナペコさんが気になり友達という事になったので調べていたら、つぶさんのブログに行き当たりました。

そしたら、zakka marketの記事が目に飛び込んできてビックリ。

いらしていたのですね。私もおしゃべりしたかった^^

今思い返すと。。。イベントの写真を撮られていた帽子をかぶっていた華奢な女性が目に浮かんでくるのですが。。。違いますかね?

もしも今度見かけたら、お話させてください。

よろしくお願いします。

投稿: nonnoko | 2014年7月 4日 (金) 10時45分

◆nonnokoさん
nonnokoさんのリンク先をクリックしたら…。
「コツコツ♪トントン♪木工作家」さんだったんですね~☆
その節はありがとうございました!お世話になりました!
帽子をかぶっていた華奢(?)な「カメラ女子」。
私で間違いないと思います(笑)

マナペコさんの記事、読んでいただいたのですね(^^)ありがとうございます♪
ブログ拝見しましたが、遂に行かれてましたね。
「メロンパンの女王」は余りにも人気で、
店頭販売で買えることは、ほぼなくなっちゃいました。。。
でも、マナペコさんは常に新しく楽しい「おやつ」を販売してくれます♪
しばらく行ってないので、また訪ねて新しいパンたちに出逢いたいな~と思いました(^▽^)

私も今度お見かけした時には、声をかけますね♪
よろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2014年7月 7日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56648461

この記事へのトラックバック一覧です: Zakka market~from Biscotti:

« Ladybird Press~活版印刷ワークショップ@日和展 | トップページ | Lovely CupCakes!~COLORFUL FACTORY »