« 「福だるまーグル」~@福カフェ | トップページ | 「ピエール」のキュートなパンたち »

2014年6月15日 (日)

「RINCAFE」のあんバターサンド

あんバターサンド

こんがりナチュラルに焼けたクラストに、大きく開いたクープ。
気泡のように開いたクラム。
その間に挟まれているあんことバター…。

かぶりついて口に入れると、外は「カリッ」で、中は「もちもち」。
その食感はホント絶妙で。
あんこの甘さ、餡の柔らかさ加減も、パン生地と見事に合っていました。

こんなにおいしい「あんバターサンド」を作ってくれたのは…RINCAFE(リンカフェ)さん。
ワゴンカーで販売する、自家製酵母のパン屋さんです。

RINCAFEワゴンカー

RINCAFEワゴンカー

6月の「つきいちマルシェ」(場所:おかって市場)に出店の際、お会いすることができましたo(^▽^)o

メニュー看板

サンドイッチはワゴンカーに積んでいるパンから、その場で作ってくれます。
この日の具は3種類。パンは5種類。
具とパンの組み合わせは自由だから、3×5=15種類ものサンドイッチができちゃうのです♪

サンドイッチ作る様子

オーダーすると、手際良くパンがスライスされ、サンドイッチが作られていきます。
こちら(↑)は「新玉ねぎとスナップえんどう」のサンドイッチ(パンは「ごまチャバタ」)を作っている様子。

パンたち

パンたちはモチロン、そのままお持ち帰りするのもOK。
大きめサイズのパンたちは、スライスもしてくれます♪

ハード系のパンが中心ですが、白色のチョコプチパンやパウンドケーキ、ラスクなどのお菓子もあります。
パンも自家製酵母特有のクセはなく、どれも食べやすいです。
誰にでも好まれる味だと思います(^-^)v

ワゴンカーとお客さん

普段は、玉村の県立女子大の脇で販売しているそう。

「県立女子大」と聞いて、オーナーさんは女性かな…と思っていたのですが。。。(笑)
でもでも、とても親しみやすい方でした☆

PAN+CAFFE RINCAFE
営業日 10:00~14:30
定休日 水曜日
Facebook:@pancaferincafe

なお、「あんバターサンド」の紹介はときな。さんのブログも(↓)
パンの種類が自分と違います!餡の秘密も紹介されていますよ~(^-^)/
「ゆるりあるく。~RINCAFEのあんバター。」

|

« 「福だるまーグル」~@福カフェ | トップページ | 「ピエール」のキュートなパンたち »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

コメント、ありがとうございます!!! (≧∇≦)b
先ほど追記して、つぶさんのブログをリンクさせていただきました。

今度の月いちマルシェにRINCAFEさんが登場するそうですね・・・
「あんバターサンド」のリベンジはできるかしら・・・^^;

投稿: Cindy | 2014年7月 7日 (月) 14時57分

◆Cindyさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
またリンクもありがとうございました(>▽<)

今度のつきいち(マルシェ)、あんバターサンドが出て欲しいですよね♪
お越しになれますか?
お会いできるの、楽しみにしています!!

投稿: つぶ | 2014年7月 7日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56502888

この記事へのトラックバック一覧です: 「RINCAFE」のあんバターサンド:

« 「福だるまーグル」~@福カフェ | トップページ | 「ピエール」のキュートなパンたち »