« 「タカサキエキビレッジ」~上州ぐんまの産直市 | トップページ | 「RINCAFE」のあんバターサンド »

2014年6月11日 (水)

「福だるまーグル」~@福カフェ

福だるまーグル

高崎街中の「福カフェ」から、この度新しいベーグルが登場しました。
その名も「福だるまーグル」
「福ベーグル」が発端のベーグルと、高崎の特産品「だるま」がコラボして誕生したベーグルです。

群馬県産の小麦を使用した生地に、だるま顔の焼印が押されたベーグルは愛嬌たっぷり♪
表情、そして印の濃さ…ひとつひとつが異なります。

ひとつひとつ違う顔。。。
本物の「だるまさん」みたいですねo(^▽^)o

「福だるまーグル」看板

福カフェ店内のほか、駅ナカなどでの出店先で買うことができます。
(出店情報はTwitterFacebookをチェック)
東口の「福ベーグル」には置いていないので、注意してくださいね☆

また、「福だるまーグル」はギフト包装もあります。
詳細は福カフェWebサイトから。ちょっとした贈り物から、パーティや帰省などのお土産にもピッタリ♪
縁起のいい「だるまさん」。年齢を問わず喜ばれそう…o(^▽^)o

「高崎らしい」点も◎。
新たな「手みやげ」が誕生した、と思いました。

福カフェ特製カレー

店内でいただいた「福カフェ特製カレー」(ライスをベーグルに変更)。
このカレー、「福だるまーグル」の具にもなっているそうです。
ピリッした辛さが後引くキーマカレー。ベーグルとの相性もバッチリです(^▽^)v

福カフェ
高崎市連雀町106(大手前ビル1階)
TEL:027-395-4329
営業時間 7:00(土日祝日は10:00)~17:00
不定休
URL:http://fukucafe.jp/
Twitter:@fukucafe2012
Facebook:@fukucafe.arigatoco
※「福だるまーグル」は毎月第4日曜日開催の「福商店街」にも登場します。次回は6月22日です。
※「福カフェ」関連の過去の記事はこちら(↓)。
「福商店街」―@福カフェ(第1回の様子)
「福カフェ」OPEN!(開店当初の様子)

…最後に…
今回の写真、いつものコンデジを持ち合わせてなくて、スマホで撮りました。
微妙にはっきりしていないのが気になるなあ。。。

|

« 「タカサキエキビレッジ」~上州ぐんまの産直市 | トップページ | 「RINCAFE」のあんバターサンド »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

名産・特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56470797

この記事へのトラックバック一覧です: 「福だるまーグル」~@福カフェ:

« 「タカサキエキビレッジ」~上州ぐんまの産直市 | トップページ | 「RINCAFE」のあんバターサンド »