« 「RINCAFE」のあんバターサンド | トップページ | アジアンキッチン Hari Hari »

2014年6月18日 (水)

「ピエール」のキュートなパンたち

「ピエール」のパイ

パン屋さんネタを、もうひとつ。
先日、久しぶりに高崎・下小鳥町の「ピエール」に行きました。
「パン屋さん激戦区」と言われるこの界隈。人気の高いパン屋さんのひとつです。

「ピエール」さんの魅力は、豊富なラインナップと、他店では見かけない「凝った」パンがあることだ、と思いますo(^▽^)o

例えば、写真(↑)は「あんこ」とクリームチーズを包んだパイ。
上のアーモンドスライスには、カラメルまで絡めてあって…。
とってもカワイくて、オシャレです♪

ピッツァ風パン

こちらは、ゴマ入りのフォカッチャ風パンに、野菜やクリームチーズ(確か)を載せ、更に別のチーズを載せて焼いたピッツァなもの。
表面のチーズはカリカリ、下のクリームチーズはしっとり。
野菜の色も鮮やかで、食欲をそそられます。
実は私、目にした途端に…「惚れ」ました(*∥▽∥*)

バナナのタルト

同行した母親が「食べたい」と買った、バナナとレーズンのタルト。
お菓子系も豊富です。パンと比べてお値段は上がりますが、ケーキを買うと思えば(^-^)v
タルト生地サクサク、バナナもトロンと甘いです。ボリュームもあります♪

ロールパイ

更にこちら。一見よく見かける、ホイップクリーム入りのロールパイかと思いきや…。

ロールパイ(反対側)

反対側の口から見えるのは、チョコクリーム!
更に、半分に割ると現れてくるのは「カスタードクリーム」という、トリコロールなロールパイなんですo(>▽<)o
一度に3つの味を楽しめちゃいます☆

こんな風に、キュートで凝ったパンが多いのですが、定番系のパンも豊富です。

定番系パン

手前の「野沢菜パン」に「クリームパン」(その奥)、一番奥は「ぶどうパン」。
母親は、「野沢菜パン」と「ぶどうパン」がお気に入りです♪

群馬(西部)のローカルパン・「バンズパン」も置いてあります。
ぜひ食してみたいのですが、他のパンに目移りしちゃってなかなか。。。(笑)

お店外観

お店は、高崎環状線から浜川・箕郷方面へ向かう県道28号沿い。
スーパーのフレッセイの近く、ファッションスーパーや「しののめ信金」の向かいにあります。
「石臼挽きパン」の文字も、目印です(^-^)v

ピエール
高崎市下小鳥町61-6
TEL:027-362-7238
営業時間 8:30~19:00
定休日 日曜日と祝日

|

« 「RINCAFE」のあんバターサンド | トップページ | アジアンキッチン Hari Hari »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ピエール・・・昔行きましたよ~♪

それにしても・・・
何ですか、この綺麗な写真はっ!!
とっても美味しそうですよ~~!!(≧∇≦)b

まずは、RINCAFEさんから行ってみようかな?

投稿: Cindy | 2014年6月20日 (金) 00時10分

◆Cindyさん
ピエールさん、行かれたことがあるんですか~!
かわいいパンがたくさんありますものね♪
私も今回、迷ったり、決めても「浮気」しそうになったりで…大変でした(笑)

写真、Cindyさんに褒めていただくとは…光栄ですっ(T▽T)
Cindyさんをはじめ、周りの方々が上手く撮ってらっしゃるから。。。
自然と「勉強」しているのだと、思います(^▽^)

RINCAFEさんは、めちゃくちゃおススメです!
遠いとは思いますが、ぜひ玉村へお越しくださいね♪

投稿: つぶ | 2014年6月21日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56539987

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピエール」のキュートなパンたち:

« 「RINCAFE」のあんバターサンド | トップページ | アジアンキッチン Hari Hari »