« 「その後」のグラティナ―in 軽井沢 | トップページ | 「福だるまーグル」~@福カフェ »

2014年6月 9日 (月)

「タカサキエキビレッジ」~上州ぐんまの産直市

タカサキエキビレッジ

昨年(2013年)、高崎駅コンコースで実施されていた「オーガニックサンセットマルシェ」
こちらが今年(2014年)、「タカサキエキビレッジ」と名前を変えてリニューアル。
ロッテリア隣の特設会場で、定期的に開催されることになりましたo(^▽^)o

5月末の土曜日、初めて行ってみたのですが、もう3回目の開催で。
会場入口に置かれた「エキビレッジだるま」も、駅の風景に馴染んでいました♪

「だるまだるま」さん

「タカサキエキビレッジ」では、「オーガニックサンセットマルシェ」時代からの出店者さんもいる一方、

農cafeさん

「食」を生み出す、農家さん直々の出店も目立っていて。

月夜野きのこ園さん

なかなかお目にかかれない、農産物の販売もありました。

渋川飯塚ファームさん

新たな分野を開拓・挑戦する農家さんにお会いできるのも、魅力の一つ♪

HOUSENDO17さん

農産物や加工品だけではありません。
手作りのクラフト作品も(^▽^)

イベントの様子

素材の魅力を聞いたり、試食をさせてもらったり…。
五感をフルに使って「知る」ことができる産直市。

イベントの様子

次回の開催は、6月27日(金)と28日(土)です。
出店者さんは、回ごとに、いや、日ごとにも変わります。
毎日「通って」も、いいかも知れないですね♪

エキビレッジてぬぐい

(↑オリジナルてぬぐい。ちょっと渋めの「エキビレッジだるま」がカッコいいです(^▽^)v)

タカサキエキビレッジ
次回開催 6月27日(金)・28日(土)11:00~18:00
場所 JR高崎駅構内 ロッテリア隣特設会場
URL:http://takasaki-ekivillage.blogspot.jp/
Twitter:@takasakiekivill
Facebook:@takasaki.ekivillage
※次回(vol.4)開催の詳細は、間近になるとWeb&SNS(↑)に載ると思います。今からフォロー等しておきましょう(^-^)/

|

« 「その後」のグラティナ―in 軽井沢 | トップページ | 「福だるまーグル」~@福カフェ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56452616

この記事へのトラックバック一覧です: 「タカサキエキビレッジ」~上州ぐんまの産直市:

« 「その後」のグラティナ―in 軽井沢 | トップページ | 「福だるまーグル」~@福カフェ »