« 第9回 動楽市~ありがとうございました! | トップページ | 「第9回 動楽市」フォトギャラリー »

2014年5月14日 (水)

「ファーマーズマーケット」と「PIZZERIA da MIKINO」

「とまとや」さん

群馬のお隣、埼玉の上里町にある「ウニクス上里」
ここで毎月第3日曜日、「ファーマーズマーケット」というイベントが開催されています。
先月(4月)、顔馴染みの「とまとや」さんが出店されると聞き、行ってみました。

行ってみると…あるある♪おいしそうな生トマトに、とまとジュース…そしてジャム♪
とまとジャムは、フルーツみたいに甘くって。
一口で、とっても幸せなキモチになりましたo(>▽<)o

「夢みるぱさり」さん

1月にカフェしに行った、「夢みるぱさり」さんも出店されていました。
他には地元の農協さんや、クラフト作家さん。特設ステージではコンサートが。
4月にしてはとても寒い日だったんです。にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。

真っ赤なフードカー

フードカーの出店も多い、このイベント。
その中でひと際、赤が映える1台の車。
…どうやら、おいしいと評判のピザ屋さんのようです。

お店看板

ピザ屋さんの名前は「PIZZERIA da MIKINO」
自然酵母の生地を使用しているそうです。
生地から作って、本場から取り寄せた「石窯」で焼いて…ん?

「石窯」!?
この車の中に!?

石窯

中を覗いたら、本当に石窯がありました( ̄0 ̄)!!
この窯で焼いて、焼きたてを提供してくれるのです!

これまで、様々なフードカーを見てきたけれど…。
ここまでスケールの大きいフードカー、初めて見ました(笑)

MIKINOのピザ

焼きたてのピザは、生地が柔らかくてモチモチしていて。
余計な油分がなく、幾ら口に入れても飽きません。

次から次へと手が延び…あっという間に完食(^-^)b

実はMIKINOさん、「ファーマーズマーケット」の方に出店している「味輝(みき)」の系列でもあります。

味輝のパン

「味輝」さんのブースは、パンやジャムなどを販売していました。
こちらのパンも自然酵母を使用。買って後でいただきましたが、さらっとした味わいのパンです。

地元・上里に本社を構え、「MIKI CAFE ムスビ」というカフェも併設。
上里に行く機会も出てきたので、今度はカフェの方に行ってみようかな…o(^-^)o

ウニクスの「ファーマーズマーケット」は5月も開催されます。
18日の日曜日。もう間近ですね♪
「MIKINO」のピザ&「味輝」のパンも出店されるみたいですo(^▽^)o

ファーマーズマーケット
日程 毎月第3日曜日(直近は5月18日)
場所 ウニクス上里(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)
※イベント内容等、詳細はウニクス上里のサイトを。「ファーマーズマーケットレポート」をチェック。

株式会社 味輝
埼玉県児玉郡上里町大御堂740-1
URL:http://www.e-panyasan.com/

|

« 第9回 動楽市~ありがとうございました! | トップページ | 「第9回 動楽市」フォトギャラリー »

イベント・スポット」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/56130397

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファーマーズマーケット」と「PIZZERIA da MIKINO」:

« 第9回 動楽市~ありがとうございました! | トップページ | 「第9回 動楽市」フォトギャラリー »