« 群馬の森クラフトフェア2014 | トップページ | 藤岡「パティスリー ブランシール」 »

2014年4月26日 (土)

母親と、念願の「わざわざ」へ。

「わざわざ」看板&入口

店内の様子

店内の様子

パンプレート

外の様子

「『わざわざ』さんのお店に、行ってみたい」
パンの余りのおいしさに、母親が思わず呟いたのは昨年末のこと。

そのひと言は「母親と一緒に行きたい」という私の願いとなり…。

ゴールデンウィーク直前の木曜日、遂に叶えることができました。

長野・御牧原までは、国道18号を使って2時間ちょっと。
高速を使えばもっと早いのですが…私が(高速の)運転が苦手で、安全運転を考慮して。
でも、それが裏目に出ました。母親が車酔いをしてしまったのです(>_<)

何とかお店には着いたけど、母親は店内ちょっとを見ただけで、車の中で横になってしまい。
パンプレートも私が一人でいただくという、ほろ苦い思い出となりました。。。

店内の様子

でも、車酔いした母親を気遣ってくれた、わざわざさんやスタッフの皆さん。
その優しさ、あたたかさに触れて、母親も嬉しかったと思います。

そして、お店に行けて、パンが買えて。
後でパンやクッキーを一緒に食べて、「おいしいね」って笑顔になれて。

予定とはちょっと違ったけれど、母親と私の「願い」は叶ったと思います(^▽^)

パンプレート

この日のパンプレートは、干し鱈の野菜スープにオムレツ、ウドの和え物、無農薬紅茶。
パンは角食だったり、カンパーニュだったり…プレートごとに異なります。

日用品たち

店内は、わざわざさんがセレクトした日用品が並びます。
お米やジュースなどの食料品も。

テラスの様子

カフェスペースは屋根裏がメインですが、テラス席も。
御牧原の空気に触れながら、いただくパンも格別です。

御牧原の風景

御牧原は今回が3度目…(かな?)ですが、見渡す限りの丘陵、遠くに見える山々…いつ来ても清々しい気持ちになります。
彼方にはアルプスの雪景色も。
(↑の写真だとぼんやりしてますが、実際はもう少しはっきり見えました)

写真には撮れなかったのですが、ソメイヨシノなどの桜も見頃で。
思いがけず、花見をすることもできましたo(^▽^)o

パンと日用品の店 わざわざ
長野県東御市御牧原2887-1
TEL:0268-67-3135
営業日 木・金・土曜日(その他不定休あり)
営業時間 11:00~16:00
URL:http://www.waza2.com/
(オンラインショップやTwitter&FacebookはWeb↑を)
※GW期間中の営業は、5月1日(木)~4日(日)です。
 (↑日曜日にお店が開きます!)

|

« 群馬の森クラフトフェア2014 | トップページ | 藤岡「パティスリー ブランシール」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

お母様ちょっと大変そうでしたけど
念願が叶ってよかったですね。
いつもいつもステキな所をみられて
出掛けられた気分になれます。

群馬の森フェア初耳です。
行ってみたい。。。

GW楽しんでくださいね♪
私はお仕事です(泣)

富岡機会があればぜひ散策します~

投稿: アップルローズ | 2014年4月28日 (月) 20時47分

わざわざさんの角食とカンパーニュ、美味しいですよね~!!
昨年の秋を最後に行けていないので、行って角食とカンパーニュを買いたいです(^^)

投稿: こしたま | 2014年4月29日 (火) 20時04分

◆アップルローズさん
いつも見ていただき、ありがとうございます(^▽^)
群馬の森クラフトは、東毛地域の方には知られていないのでしょうか…☆
かく言う私も、太田や館林方面は情報が疎いのです(^_^;

GWもお仕事、お疲れ様です!
私はカレンダー通り…なので、今日から金曜日までは仕事…。
2桁の連休の方が、羨ましいですね~(笑)

富岡、機会があればよろしくお願いします!

投稿: つぶ | 2014年4月30日 (水) 20時36分

◆こしたまさん
角食はもともと好きだったのですが、今回カンパのおいしさを再発見!
これはもう、ナンバー1ですねっ!!!

私も今年にあと1回は、お店で買いたいんだけどな…☆

投稿: つぶ | 2014年4月30日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/55948569

この記事へのトラックバック一覧です: 母親と、念願の「わざわざ」へ。:

« 群馬の森クラフトフェア2014 | トップページ | 藤岡「パティスリー ブランシール」 »