« 岩手・花巻から~√s(ルーツ)のパン | トップページ | 富岡「スリジェ」のパン »

2014年4月15日 (火)

「つきいちマルシェ」2014年シーズンスタート!

つきいちマルシェ

4月の第2日曜日。
今年(2014年)も、富岡・おかって市場の「つきいちマルシェ」が始まりました。
1月もあったけど「番外編」だったので…。実質今回が最初ですね☆)

家の用事があって、駆けつけたのは開始2時間経過した11時過ぎ。
気温はおよそ20℃。暖かな陽気に、多くの方が訪れていて…。

マルシェの様子

皆さん、気になる物や食べたい物を、お買い上げされていました。

mugiccoぱん

ライスコロッケ(和の屋さん)

MAKAPさん

スリーブラウンさん

マルシェの様子

福田農園さん

フリーマーケット

今回はフリーマーケットも行われました。
初めての試みですが…以前からやっていたかのように、溶け込んでいて…。
おかって市場の雰囲気に、合うのかな。今後も行われると、いいですね~o(^▽^)o

糸かけ曼荼羅WS

おかって市場内では、これまた「つきいちマルシェ」では初登場、ワークショップが。
絹糸を掛けて曼荼羅(まんだら)を作るんです。
円形に素数、色の組み合わせ…。
神秘的な作業。見ているだけで、曼荼羅の世界に引き込まれそうになります。

餅つき

午後には、1月の「番外編」と同様に、餅つきも。

よもぎ餅

今回はよもぎ餅です。よもぎはおかって市場さんが摘んできてくださいました。
細かく刻んだよもぎを、餅を捏ねる段階で入れたのですが…鮮やかでキレイな緑色にo(^▽^)o
味もほのかに、春の草ならではの苦みがありました。

お餅&「動楽市」フライヤー

次回の「つきいちマルシェ」は5月11日(日)。
この日は「動楽市」も開催されます!
フード、クラフト、ワークショップにミュージック…今回も盛りだくさんなので、お楽しみに♪
みんなで楽しみましょうo(^▽^)o

つぶちゃん

…わたしも、楽しみにしているよ♪(by つぶちゃん)

おかって市場
富岡市富岡1450
(富岡市役所向かい。上信電鉄・上州富岡駅からは3分)
TEL:0274-67-5373
営業時間 9:00~19:00(日曜日は~17:00)
無休(年始はお休み)
URL:http://okatte-market.jugem.jp/
Twitter:@okatteichiba

第9回 動楽市
日時:2014年5月11日(日)10:00~16:00
場所:おかって市場&三角公園(←おかって市場すぐ)
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※イベント詳細、出店者さん情報はWeb(↑)を。フライヤーにも掲載されています!

|

« 岩手・花巻から~√s(ルーツ)のパン | トップページ | 富岡「スリジェ」のパン »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

動楽市が5月にあるんですね。
あ~でもこの日はだめです(;ω;)
いつか行けたらと思います。

投稿: shirokuro | 2014年4月16日 (水) 20時42分

◆shirokuroさん
ブログでも、この日は…っておっしゃってましたね☆
残念です~(T_T)
またやると思います(11月かな?)ので、よろしくお願いします♪

投稿: つぶ | 2014年4月17日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/55780564

この記事へのトラックバック一覧です: 「つきいちマルシェ」2014年シーズンスタート!:

« 岩手・花巻から~√s(ルーツ)のパン | トップページ | 富岡「スリジェ」のパン »