« 高崎・本町「matka」~うつわと生活道具の店 | トップページ | Live Bar「みんなのうた」~@高崎 »

2014年3月22日 (土)

TRATTORIA 「PAPPARE」 in Maebashi

お店外観

最初は高崎の西部・八幡町。そして国道17号近くの緑町へ移転して10数年…。
長年愛されてきたトラットリア・PAPPARE(パッパーレ)。この度前橋に再移転し、新装オープンとなりました。
場所は川曲町。中央中等教育学校や医療福祉大学のすぐ近く。田園風景も広がる、見晴らしのいい地域です。

緑町の時は、「トラットリア」のイメージに近い、気軽な雰囲気で。
うら若き(!)20代の時は、足繁く通った思い出深いお店です。

メニュー

川曲町店の雰囲気は、どちらかといえば「トラットリア」より「リストランテ」。
でも、ランチは980円~いただけます。
今回は、久しぶりに友達とランチだったので、前菜やデザートの付いた1,590円のコース。
(値段は3月上旬時点です)

前菜

前菜の「チキン(県内産)のサラダ仕立て」は、黒ゴマのソースが効いていてゴージャス。

パスタ

メインのパスタ(牛肉とゴボウのクリーム味スパゲティ)は、シンプルに優しく。

デザート

デザートのパンナコッタとシフォンケーキは、春を感じさせる華やかさと口当たり。

前菜は2種類、メインは6種類(一部プラス料金あり)から選択できます。
付け合わせのパンも、牛乳と卵、ニンニク味、フォカッチャと3種類盛られ、食べ応え十分でした(^-^)v

店内の様子

テーブルも広く、ゆったりとした雰囲気でお料理を堪能できます。
友達との話が弾んだのも…決して「久しぶり」だけではなかったです(^▽^)

お店看板

TRATTORIA PAPPARE
前橋市川曲町113-1
TEL:027-289-8083
営業時間
・Lunch 11:30~14:30
・Dinner 17:30~21:30
定休日 火曜日

-----------------------------------------

…話は変わりますが…

先日、姪のピアノ発表会がありました。

発表会

今回の発表会は、姪だけではなく甥もピアノを弾きました。
姉弟で連弾をしたのです。

姪が初めて発表会に出た3年前、甥は長期入院をしていました。
発表会どころか、ピアノを続けることさえ危ぶまれた時。

…それが、二人で連弾とは。

あの時は、想像すらしていなかった…(T▽T)

姪のピアノも、すごく上達していて。
叔母の欲目を引いても、貫録ある演奏だったと思います。

今日・3月22日は甥の8歳の誕生日。
そして、週明けの24日は、姪の小学校の卒業式です。

二人とも、本当におめでとう!!

これからも、自分なりに一つ一つでいいから。
前を向いて、歩いていってね(^▽^)

|

« 高崎・本町「matka」~うつわと生活道具の店 | トップページ | Live Bar「みんなのうた」~@高崎 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

甥っ子さん。お誕生日おめでとうございます!
姪っ子さん。ご卒業おめでとうぎざいます!

甥っ子さん。。苦しさをタクサン乗り越え。。
姪っ子さん。。さびしい思いもタクサンあったでしょう。。
けどこうしてお二人が並んでピアノを。。。
ステキです~~~!
ほんとよかったです。。
なんだか自分の身内のことのようにうれしいです!

これからも仲良くタクサンのこと。。。
経験していってほしいです。。。

おめでとうございます!

投稿: まう | 2014年3月23日 (日) 11時22分

姪っ子さん、甥っ子さん、おめでとうございます!!
連弾は音に厚みと迫力が出るので、聴いてて心地よいですよね♪
姉弟で引いたのなら息もピッタリだったことと思います^^

トラットリア・パッパーレ、緑町にあったときに行きましたが、移転してしまったのですね!
前橋かぁ、少し遠いですね(笑)。

投稿: こしたま | 2014年3月24日 (月) 21時01分

◆まうさん
自分の身内のことのように…だなんて…(T▽T)
ありがとうございます!

4月からは姪は中学、甥は小学校と
通う場所も変わるし、二人ともどんどん成長してるから…。
今みたいに「一緒に」ってことは少なくなるかもしれません。
でも、気持ちはいつも通じ合っている。
そんな姉弟でいて欲しいな…と思っています(^▽^)

投稿: つぶ | 2014年3月25日 (火) 21時18分

◆こしたまさん
連弾の演奏を何度も聴いている…感のあるコメント。
もしかして、連弾の経験もアリ?ですか??
私はピアノは習ってましたが、連弾は未経験です。
姪の発表会では「親子連弾」というのもあって、
「叔母&姪連弾」で出てみたい!と毎回思うのですが、
その後のインタビューが恥ずかしく、あっさり諦めます☆
叔母ちゃんが出るのは、さすがに図々しい!?しね(^^;

こしたまさんも、「緑町パッパーレ」の世代とは! もしかしたら知り合う前に、お店で出逢ってたかもね☆O

投稿: つぶ | 2014年3月25日 (火) 21時27分

ご無沙汰してます。
今更ながら、やっと来てみました、パッパーレ!
むくむく育つおしぼりにまず驚き、前菜のカボチャムースに秋野菜のトマト煮と生ハムサラダに舌鼓。メインのサツマイモクリーム味の鶏肉パスタも、一緒にきた自家製パンもとってもおいしかったですー。そしてブランマンジェとシフォンで幸せ♪
つぶさん、いつも素敵なお店の紹介ありがとうございます(*^^*)

投稿: もっちー | 2014年10月19日 (日) 13時29分

◆もっちーさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
カボチャムースに秋野菜のトマト煮、生ハムサラダ…もう聞いただけで喉がゴックン(←唾飲み込む音)です☆
サツマイモクリームだなんて、秋味で素敵ですねo(>▽<)o
聞いただけで、行きたくなりました~♪

投稿: つぶ | 2014年10月20日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/55462905

この記事へのトラックバック一覧です: TRATTORIA 「PAPPARE」 in Maebashi:

« 高崎・本町「matka」~うつわと生活道具の店 | トップページ | Live Bar「みんなのうた」~@高崎 »