« TRATTORIA 「PAPPARE」 in Maebashi | トップページ | 2014年の桜は富岡から~そして、「あんことCAFE」へ。 »

2014年3月26日 (水)

Live Bar「みんなのうた」~@高崎

Live Bar「みんなのうた」

カウンター奥に並ぶのは、シングルモルトを中心とした銘酒の数々。
フードはほとんどありません。お酒に合う「つまみ」なモノが少々…。

お酒はほとんど飲めない、「下戸」な私が場違い(!?)にも行ったのは、北高崎駅から徒歩1分、ビルの地下1階にあるLIVE BAR「みんなのうた」
LIVE BARとは、ギターやドラムが置いてあり、ステージでライブができるバーのこと(そのままですね…笑)。

ここで、ある「送別会」が行われまして。で、行ったわけです。

お酒

(下戸という)体質上、お酒よりも食べ物に目が行ってしまう私は、お店への興味はさほど持ってなかったのですが…。
でも、ストックされているお酒の種類。そして、クオリティーの高さに、すっかり目を奪われてしまいました。

ノンアルコールのカクテル、いやソフトドリンクでも実感できる、上質な味。
舌触りまろやかな氷。
グラスの透明感すら、その辺の飲み屋さんとは格段に違う。

ぬいぐるみでボトルキープ

だけど、決して高級ぶらない。和やかな雰囲気も漂う、不思議な空間。
ボトルキープをする、女性の方もいらっしゃる様子です。

…私もお酒が飲めたら、ボトルキープしてまったりしたい(>▽<)

店主さんは、意外!にも女性です。
(いや、↑の雰囲気からして「意外」じゃないか☆)
それも女性が足を運びやすい一因かも、しれないですo(^▽^)o

ライブステージ

さて、お店のもう一つの「顔」―ライブステージですが、空いていれば自由に演奏していいそうです。
プロを目指す人も、趣味で音楽を楽しむ人も、ちょっと披露できるからいいですよね♪
楽器は持ち込みも可能(なはず)です。
(送別会は楽器を持ち込んで行われました)

ドラム

店内の様子

更にお店の「裏」とも言える「顔」が、麻雀(笑)

麻雀クッキー

毎週水曜日は麻雀好きが集まって、卓を囲むのだそう。
賭博的な印象が強い「麻雀」ですが、頭を使うから脳の活性化に良いんですよね♪

LIVE BARなのに、なぜ「麻雀」か?
…どうやら、女性店主さんに理由がありそうですよ(^▽^)

Live Bar みんなのうた
高崎市大橋町29-1 ダイヤパレス北高崎(地下1階)
TEL:027-329-5945
営業時間 19:00~26:00
定休日 日曜日と祝日
URL:http://minuta.web.fc2.com/
Twitter:@min_uta
Facebook:minuta.takasaki

月に1回程度、日曜日に高崎ストリートミュージシャンの演奏イベントが行われるそうです。
直近の開催日4月20日(日)
お酒飲みながら、演奏が楽しめますよ~♪

|

« TRATTORIA 「PAPPARE」 in Maebashi | トップページ | 2014年の桜は富岡から~そして、「あんことCAFE」へ。 »

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/55527948

この記事へのトラックバック一覧です: Live Bar「みんなのうた」~@高崎:

« TRATTORIA 「PAPPARE」 in Maebashi | トップページ | 2014年の桜は富岡から~そして、「あんことCAFE」へ。 »