« Live Bar「みんなのうた」~@高崎 | トップページ | 「上野国分寺跡」の一本桜&「うめむら」のおばんざいランチ »

2014年3月29日 (土)

2014年の桜は富岡から~そして、「あんことCAFE」へ。

三角公園と桜

2014年の桜前線、群馬にもやって来ましたね~o(^▽^)o
富岡の三角公園のソメイヨシノも、ちらほらと。
今日(29日)の暖かい気候に誘われて、花びらをほころばせていました♪

桜

桜

毎年この時期は仕事が大変忙しく、のんびりと花見をするゆとりがありません…☆
が、思いがけず富岡で見ることができました(^▽^)

今年はもう少しいろいろな場所で、見ることができるかな~♪

ところで、今日は富岡の街中でランチ。

あんことCAFE

富岡市ガス水道会館(市役所からは徒歩1分!)の側にある「あんことCAFE」です。

店名に敢えて「あんこ」とついているのは、元々は餡を販売する「あんこ屋」さんだから。

店内

レジ隣りのショーケースには、「お菓子」ならぬ「あんこ」(のパック)が並んでいます。
(写真右下のがそうです)

店内

店内はどことなく、家に居るような雰囲気で。
ゆったりと和みながら、お食事することができました。

ランチ

ランチメニューの一つ、ポークソテー(で良かったかな?)ランチ。
お野菜がたっぷりなのが嬉しい♪
ライスも玄米なんですよ。柔らかく炊いてあるので、とても食べやすいです(^-^)b

ソテーしたお肉も、外側はカリッと香ばしいけど中はジューシーで…おいしかったな~。

スイーツ

これにドリンクと「ひとくちスイーツ」がついて…850円(3月時点)です!
この日の「ひとくちスイーツ」は、あんこのブラマンジェ。
さすがに「本家」だけある「あんこスイーツ」。豆がしっかりしています。
「ひとくち」ではなく、三口程度味わえるスイーツです♪

メニュー

ご一緒した「富岡通」の方々によりますと、スイーツはあんみつがとってもおススメだとか…。
その上のフレンチトースト(小豆)や、ロールケーキも気になりますねぇ…。

今度はカフェタイムを狙って、行ってみたいですo(^▽^)o

あんことCAFE
富岡市富岡1489-3
TEL:0274-62-0546
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
※お店については、こちらの方々のブログもぜひ♪
「あんことCAFEのランチセット」(こしたまさんのブログ)
「餡子を求めて…あんことCAFEへ。」(ときな。さんのブログ)

|

« Live Bar「みんなのうた」~@高崎 | トップページ | 「上野国分寺跡」の一本桜&「うめむら」のおばんざいランチ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ桜の季節に入りましたね!
仕事は忙しい時期ですが、楽しみたいですね♪

リンクありがとうございますm(__)m
ひとくちスウィーツ、絶品ですよね(^^)

投稿: こしたま | 2014年3月30日 (日) 18時38分

ブログの紹介ありがとうございます(*^^)v
しかしながらまだお店でランチをしたことがないんですよ・・・。笑

今年は富岡にお出掛けする機会が増えそうなので、
今度フラッとお邪魔してみます♪

あんこを使ったスイーツ・・・
アンコラーにはたまりませんね(^_^)笑

投稿: ときな。 | 2014年3月31日 (月) 07時56分

あんこ…苦手ですがランチ美味しそうです(^-^)
本屋さんのようなレトロな感じがゆったりできそう。
こちら館林も桜が咲き始めたようです♪

投稿: アップルローズ | 2014年3月31日 (月) 12時24分

あんことCAFEさん、気になりつつまだ行けていません。

というか最近、富岡も行けてないなぁ(>_<)

フレンチトーストとロールケーキ、私も気になります♪

行かなきゃ、行かなきゃ(^◇^)

投稿: まり | 2014年4月 4日 (金) 22時53分

返信が遅くなりました…(スミマセン☆)
まとめてお返事いたします!

◆こしたまさん
こしたまさんも、お忙しい中でも桜を満喫してる模様で…♪
私も満開の桜、間近で愛でることができました(^^)
あんことカフェさん、次回はあんみつですかね~☆

◆ときな。さん
あんこだけお買い上げ…でしたものね☆
今度の富岡散策の折にはぜひ♪
レトロとお洒落なお店が混在する富岡の食事処。
どちらもおススメです(^-^)v

投稿: つぶ | 2014年4月 5日 (土) 19時27分

コメントの返信、つづきです。

◆アップルローズさん
あんこ…ニガテなのですか?おいしいのに~(笑)
レトロ感もありますが、どちらかというと「我が家」に近い感じです。
館林にいらっしゃる!なら、今の時期、こいのぼりの里まつりですね!
桜とこいのぼりのコラボ、とてもキレイですよね~♪
写真でしか見たことありませんが、いつか直に見てみたいです(^▽^)

◆まりさん
行ってらっしゃらないのですか!?
(↑まりさんは大抵群馬のお店を制覇していると思っている・笑)
かく言う私も、知ってから1年以上経ってました…(^_^;
4月からつきいちマルシェ、5月は動楽市も開催されます。
これを機にぜひぜひ♪よろしくお願いします(^▽^)

投稿: つぶ | 2014年4月 5日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/55567216

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の桜は富岡から~そして、「あんことCAFE」へ。:

« Live Bar「みんなのうた」~@高崎 | トップページ | 「上野国分寺跡」の一本桜&「うめむら」のおばんざいランチ »