« 伊勢崎・境「赤レンガ倉庫」と「おいしいもの」 | トップページ | 群馬、観測史上最大の積雪に見舞われる。 »

2014年2月12日 (水)

ハッピーチョコレート!~St. Valentine 2014

ハッピーチョコレート!

「2014年のバレンタインは、イベントで(チョコを)買おう!」
―ということで、2月9日の日曜日、MOTOKONYAへ行きました。
MOTOKONYAでは、「ハッピーチョコレート!」が開催!

~たとえ「友チョコ・義理チョコ」だったとしても、
 おいしい&こだわったチョコレートを贈りたい~

入って左側のカウンター、まず目に入ったのは、小箱さんのキュートなお菓子♪
ギフトBOXも並びます。そのカワイイ包装といったら…(>▽<)

People Treeチョコ

People Treeのフェアトレード・チョコレートも、全種類並びます。
乳化剤など添加物が入っていないチョコレートは、口どけが滑らか♪
今回はカプチーノ(100g)とシナモン(50g)を購入。シナモンは我が家で大ヒットでして、今シーズン既に3回目…(笑)
noonさんのオーガニッククッキーもあって、こちらもきっちりゲットしました(^-^)v

和ゴンさんケーキ

カフェ担当は和ゴンさん。ワゴンカーでは食べられない、フードやケーキがいただけました。
写真はバレンタイン限定「米粉ショコラとカスタードのケーキ」とジャスミンティー。
甘さ控えめのショコラもおいしかったけれど、カスタードが!濃厚で口当たり滑らかで、おいしい~(>▽<)
今度はぜひ、和ッフルと併せていただきたいです♪

SUKIMAさん

バレンタインギフトはチョコやお菓子…とは、限らないですよね☆
スイーツと一緒にプレゼント♪もいいし、単独でちょっとした贈り物にもイイ…。
そんな雑貨たちを手掛ける、作家さんの出展もありました。

honobono rec.さん

寿喜堂さん

POCKENIさん

39さん

pontneufさん雑貨

チョコなどを渡して想いを告白する―それもステキなことだけれど。
日頃の感謝やお礼に。ううん、単に「贈り合う」ことを楽しんじゃってもイイ♪
バレンタインは、みんながHappyになっちゃおう!という日なんだと思いますo(^▽^)o

※「ハッピーチョコレート!」イベント情報は「オーガニックバス」のブログをどうぞ♪
3月16日(日)には「junk style market」のイベントも開催されます。

---------------------------------------------

…それにしても、先週末…
雪、すんごく降りましたよね~☆☆

高崎駅西口

翌日曜日も、まだ雪が残っていて…。
MOTOKONYAに行くのにも、電車を使って行きました。
雪国のように様変わりしていた、高崎駅西口。雪景色と対照的な青い空が、とても清々しかったですo(^▽^)o

|

« 伊勢崎・境「赤レンガ倉庫」と「おいしいもの」 | トップページ | 群馬、観測史上最大の積雪に見舞われる。 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

私も行きたかったんですが、1日雪かきで終わりまし
た。。。
小箱さんのお菓子食べたかった~!
そして、また雪。。。
あまり積もらないといいですね。

投稿: okko | 2014年2月14日 (金) 09時05分

はじめまして。
とても素敵だったのでコメントさせていただきました。
私も群馬に住んでいますが、群馬にいいお店いっぱいぁるのですね。パンも美味しそう~作品もの好きなのでまた訪問します(^-^)

投稿: アップルローズ | 2014年2月15日 (土) 15時23分

◆okkoさん
また雪…どころか、先週以上の雪!!
観測史上最高の積雪量…(T_T)

イベントやお店にも影響が出るから、
もうこれ以上は降って欲しくないですよね…☆

投稿: つぶ | 2014年2月15日 (土) 20時22分

◆アップルローズさん
ブログ見てくださった上にコメントも!
ありがとうございます(>▽<)

全国的にはマイナスイメージの強い(!)群馬ですが、
他県に引けを取らない素敵なお店やイベントなど、
楽しいモノがたくさんあります。
アップルローズさんにとって、「群馬の素敵なモノ」がたくさん見つかるといいですね♪
自分のブログが、その参考の一つになればいいなあ~と思いますo(^▽^)o
よろしくお願いします!

投稿: つぶ | 2014年2月15日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54968216

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーチョコレート!~St. Valentine 2014:

« 伊勢崎・境「赤レンガ倉庫」と「おいしいもの」 | トップページ | 群馬、観測史上最大の積雪に見舞われる。 »