« 初めての、夜のAlbero.~「PONCURRY」と「UYUTO/Lin&Lin展」 | トップページ | 伊勢崎・境「赤レンガ倉庫」と「おいしいもの」 »

2014年2月 6日 (木)

「ほんわかマーケット」と「ぐんまちゃんバーガー」

ほんわかマーケット

前橋・小相木町の複合ショップ「GREEN TOMORROW」。
ここでほぼ月に1回、開催されている小さな小さなマーケットがあります。
それが「ほんわかマーケット」

手にすると♪ほわっと♪気持ちが温かくなるような。
手作りの作品や癒しの空間を集めたマーケット。

イベントの様子

1月に開催された時の出店舗は5店。
本当に小さい、けれどもその分、出店者さんと密に接することができる。

ほわっとしたひと時を過ごせる、マーケットですo(^▽^)o

トキコさん

トキコさん。

matomaさん

matomaさん。

ma chouchouteさん

ma chouchouteさん。

SUKIMAさん

SUKIMAさん。

yururicaさん

そして、yururicaさん。

イベントの様子

2月の開催日は23日の日曜日。10時~16時です。
その後の日程は未定…ですが、作家さんのブログ&Twitterなどでチェックするか(出展されない時もあると思いますのでご留意を)、「GREEN TOMORROW」のサイトにある「イベント情報」を確認するといいです。

GREEN TOMORROW

「GREEN TOMORROW」では、この他にもワークショップなど、様々なミニイベントが行われています。
常設の雑貨屋さんもありますよ♪
それとセットで行っても、いいかな~と思いますo(^▽^)o

--------------------------------------------------

ちょっと強引ですが…「前橋・小相木町つながり」ということで…。

上州牛ステーキ&ハンバーグ専門店のG.G.C(ジージーシー)
高崎が本店ですが、小相木町にもお店があります。
あと、高崎の中泉町(高渋バイパス線沿い)には系列店Happy Burg(ハッピーバーグ)もあります。

どっと楽市

そんなG.G.Cグループですが、先日ビエント高崎の「どっと楽市」で、「ぐんまちゃんバーガー」を出店販売していました。
(あ、幟旗が逆だ…)

焼く様子

ジュージューと焼かれたハンバーグは、上州牛と上州麦豚の合挽き。

ぐんまちゃんバーガー

「ぐんまちゃん」が刻印されたバンズ(←ハンバーガー用のパン)も、群馬産の小麦「小金鶴」を使用しています。
野菜も、群馬県産のものを使用しているとか…。

とことん「群馬」にこだわった、群馬のハンバーガー。
お店では「Happy Burg」で食べることができますo(^▽^)o

G.G.Cグループ
URL:http://happyisland.jp/
Blog:http://happyisland.jp/blogs/
Twitter:@happyisland_ggc
※店舗ごとにFacebookもあります。ブログからリンクがあります。

|

« 初めての、夜のAlbero.~「PONCURRY」と「UYUTO/Lin&Lin展」 | トップページ | 伊勢崎・境「赤レンガ倉庫」と「おいしいもの」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ぐんまちゃんバーガー 可愛いー!♪
これに限らず、ぐんまちゃんの食べ物はみんな可愛くて~
食べるのがかわいそうですね(*^^*)
と言いながら 思いっきり食べちゃいますけど(笑)
群馬展のロールケーキ…食べたかったなぁ。。

投稿: しんごまま | 2014年2月 6日 (木) 23時20分

◆しんごままさん
群馬展のロールケーキ!
実は…買わなかったんですよ~☆
別のお菓子に気を取られていたら、買い損ねました(笑)
お店が玉村だし、イーサイト(高崎駅前)にもあるから、
いつでも買いにいけるかな~??
ぐんまちゃんロールケーキがいつも置いてあるか…は分からないのですが(^_^;)

食べるのがかわいそう…
そう思うのは、「ぐんまちゃん」を崩す直前だけです(笑)
しかもこの時は、姪たちがせかすので考えずに食べちゃいました( ̄▽ ̄)

投稿: つぶ | 2014年2月 8日 (土) 14時23分

GREEN TOMORROWさん、うちから近いのでたまに行くのですが、こんなイベントをやってるとは知りませんでした。
今月も用事があり行けませんが、いつか行ってみます(*^_^*)

投稿: まり | 2014年2月 9日 (日) 21時16分

◆まりさん
そうか!まりさんのお家から近いですよね~(>▽<)
月に1回程度のイベントなので、口コミかGREEN TOMORROWの情報をチェックしていないと、
なかなか気付かないかもしれないですね☆

今月来られないのですか…残念☆
(今月は私は行く予定でした)
次回以降、お時間がありましたらぜひ♪

投稿: つぶ | 2014年2月11日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54864396

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほんわかマーケット」と「ぐんまちゃんバーガー」:

« 初めての、夜のAlbero.~「PONCURRY」と「UYUTO/Lin&Lin展」 | トップページ | 伊勢崎・境「赤レンガ倉庫」と「おいしいもの」 »