« 「カナポン米収穫祭」、そして大雪のこと…。 | トップページ | 「つぶちゃん」の里帰り~桐生・りっぷる洋品店 »

2014年2月26日 (水)

「春待ちまーけっと」―at Albero. collabo house

春待ちまーけっと

2月22日(土)~3月2日(日)の期間、Albero.(アルベロ.)さんのコラボハウスでは「春待ちまーけっと」が開催されています。

今回のコラボ出展者さんは、和風創作いらすとの「赤錆屋」さん。
手ぬぐいにストール、イラストも手掛ける「しめうさ堂」さん。
そして、革&布雑貨をつくる一方、詩人でもある「SOW雑貨店」さん…の3人。

コラボハウス内

コラボハウスの扉を開けた先は、一足早く、春が訪れていました。
色とりどりで、明るくて、でも優しくて…。
その色合いに、空気まで「ほわっ」とあったかい感じがしました。

前回前々回とコラボハウスの様子を見てますが…。
作家さんの個性で、ここまで印象が変わるんですね~o(>▽<)o

しめうさ堂さん

しめうさ堂さん自身が描いて染めた手ぬぐいは、どこか愛嬌があってカワイイ。
思わず、笑みがこぼれてしまいます(^-^)

SOW雑貨店

SOW雑貨店さんの皮雑貨も個性的!
丸みを帯びたフォルムも和みますo(^▽^)o
実用的なものから、遊びゴコロあふれた作品も。

赤錆屋さん

赤錆屋さんのイラストは、見れば見るほど味があって。
「ぎゅっ」と抱きしめたい衝動に、駆られます(〃▽〃)

コラボハウス内

三者三様。それぞれが織りなす「春」のカタチ。

コラボハウス内

コラボハウス内

しめうさ堂さんは、染めのワークショップも行っています。
「ろうけつ染め」「ろう描き」「しぼり染め」の3コース(詳細はしめうさ堂さんのブログを)。

しぼり染め体験

「しぼり染め」体験の様子も、しめうさ堂さんのブログで\(^-^)
体験できる日は、あと27日(木)と3月1日(土)(予定)です。
↑28日(金)もできるようになりました!
ただし、いずれの日も雨の場合はお休みになります。(27日追記)

イベントの様子

沿道には雪が残り、大雪の影響は依然として残っているけれど。
春はもう、そこまで来ているんだなあ…。

…雪で萎えたカラダとココロ。
そこに、暖かい「春」を感じさせてくれるマーケットです(*^▽^*)

ジェラート

Albero.さんのジェラートも、緑・白・桃色と「ひな祭り」カラーに\(^0^)/
よもぎもち(緑)、フロマージュブラン(白)、いちごソルベ(桃色)のプチ3種盛りです。

Albero.
高崎市下里見町1701-1
(県道137号沿い。ナビでは違う場所を示すので、ご注意を☆)
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Blog:http://alberogelato.wordpress.com/
Twitter:@alberooomame
Facebook:http://www.facebook.com/alberogelato
※通販サイトはこちら→「山木農園」

-------------------------------------------

―Albero. collabo house 今後の予定―

○キャトルマルシェ vol.3(4月11日~4月18日)
ineff.labo.(天然石アクセサリー&小物)
maruma*made(雑貨&アクセサリー)
ladatedenaissance1113(布小物)

|

« 「カナポン米収穫祭」、そして大雪のこと…。 | トップページ | 「つぶちゃん」の里帰り~桐生・りっぷる洋品店 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

行きたかったな~~っ!
春待ちマーケット……

つぶさんの写真見たら、ますます行きたくなってしまいましたが……(TT)
仕事だから無理だな~~……しくしく。

今日の暖かさで、雪がかなり解けてきましたね!
でも、また雪マーク……
外れることを祈りましょう。

ほんとに、春が待ち遠しいです。

投稿: かお | 2014年2月28日 (金) 22時16分

◆かおさん
赤錆屋さんの絵とか、かおさん好きそうですね!
ホント、見れば見るほど「あったかく」なります(^^)
雪は今回、大丈夫みたい…ですね。
水曜日の雪マークも雨に変わったし。
外れてバンザイです\(^0^)/

まだ寒い日が多いけど、季節は確実に春になっているんですね…。

投稿: つぶ | 2014年3月 2日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/55136860

この記事へのトラックバック一覧です: 「春待ちまーけっと」―at Albero. collabo house:

« 「カナポン米収穫祭」、そして大雪のこと…。 | トップページ | 「つぶちゃん」の里帰り~桐生・りっぷる洋品店 »