« 「valo KIOSKI」と「おにぎり新聞」―前橋街中・弁天通り | トップページ | 「suiran」の作業場―高崎街中・天華堂2階 »

2014年1月10日 (金)

Wandervogel~前橋街中・広瀬川沿い

Wandervogel

Wandervogel(ワンダーフォーゲル)は家具・ステーショナリーなどを提供するショップです。
前橋の広瀬川沿い、弁天通りアーケードから徒歩数分の所にあります。

初めて行きましたが、噂通りの素敵なお店でした。
ハイセンスだけど、温かみのある家具に雑貨。カタログに本。
ベランダ越しに見えるのは、広瀬川と前橋の街。

座り心地のいい椅子に腰掛けて、広瀬川を眺めれば…。
それだけで、ゆったりした時を過ごすことができます。

「渡り鳥」

「Wandervogel」の意味は「渡り鳥」。
長く使える良品を、「人から人へ」「過去から未来へ」。
受け渡していきたい…その想いから、名付けられました。

店内の様子

広瀬川が流れる一方で、国道17号にも面している店舗。
でも、その喧騒は嘘のよう。
ここでは、穏やかな時間が流れます。

店内の様子

2階全体

2階全体の様子。

ステーショナリー

1階はステーショナリーも並びます。

1階の様子

お店のロゴが入った枡(写真左下)もステキ。
枡本来の用途のほか、名刺スタンドなどに使っても。

そして奥の棚に並んでいるのは古本たち。
2階にも、所々に、さり気なく置かれていました。

この本たちについては…次のお出かけに、つづきます(^^)

お店外観

前回紹介した「valo KIOSKI」と併せて行きました。
空っ風が吹いて、寒い日だったけど…。頑張って行って良かったです(笑)

Wandervogel
前橋市住吉町1-3-13
TEL:027-288-0311
営業時間 12:00~20:00
(14:00~15:00は休憩になります。)
定休日 火曜日 第1・第3水曜日
URL:http://www.e-intime.jp/wandervogel/
※駐車場あります(店舗の脇。国道側のスペースです)。
※不定期ですがイベントも開催されます。

|

« 「valo KIOSKI」と「おにぎり新聞」―前橋街中・弁天通り | トップページ | 「suiran」の作業場―高崎街中・天華堂2階 »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54562084

この記事へのトラックバック一覧です: Wandervogel~前橋街中・広瀬川沿い:

« 「valo KIOSKI」と「おにぎり新聞」―前橋街中・弁天通り | トップページ | 「suiran」の作業場―高崎街中・天華堂2階 »