« つきいちマルシェ「番外編」 | トップページ | 夢みるぱさり~カフェ「とぅる~る~」と「彩の国米(マイ)シュッキー」 »

2014年1月22日 (水)

「政次郎のパン」のバンズパン

バターバンズ

「バンズパン」ネタ。他の記事の関連で、後回しにしていたけれど☆
「バンズパン」のある、地元パンの店舗が閉店していた…!
…という衝撃の事実を知り、急遽UP。

群馬のローカルパン・「バンズパン」
子どもも年配の方も、みんなが喜んで食べられる「バンズパン」。
決して失くしてはならない、「群馬フード」の一つだと思います。

さて、今回紹介するのは、「政次郎のパン」のバンズパンです。
昨年の12月下旬にいただきました。

皮の部分は「甘食」に近い生地。「バンズパンの正統」と言える生地感です。
味は甘すぎず。しつこすぎず。

食感と味、バランスの取れたバンズパンだと思います(^-^)/

政次郎のパン

何気に初めてだった、「政次郎のパン」。
噂に違わず、どれもおいしかったです♪
夕方にもかかわらず、次から次へとお客さんが訪れていました。

写真左から時計回りに、コッペパン(ピーナッツ)、メロンパン、食パン(母親が1枚食べたので、その分傾いてます・笑)、バンズパン、ベーグル(紅茶)、ミニチョコクロワッサン×3です。

政次郎のパン
前橋市六供町1221-1(前橋工科大学の近く)
TEL:027-265-6062
営業時間 7:30~18:30
定休日 月曜日・第3火曜日

--------------------------------------------------------

これまでに紹介した「バンズパン」のラインナップはこちら↓
バンズパンは群馬西毛(西部)固有の、ローカルパンです。
今後も食べ次第、紹介していきます♪

「パンまる」の味噌バンズ(味噌だれバンズ編)
「セブンイレブン」のバンズパン(コンビニバンズパン編)
「櫻」のバンズパン(味噌だれバンズ編)
「マナペコ」のバンズパン
「パリジャン」のバンズパン(あんバターサンド編)
トリアノンの「メイプルバンズ」(変わり種編)
「プラリネ」のバンズパン(生クリームサンド編)
「アジアパン」のたまごパン(「バンズパン」仲間たち編)
「ぱん卓」のたまごパン(「バンズパン」仲間たち編)
「パンまる」のバンズパン(あんバターサンド編)
日英堂のバンズパン(バンズパンとは?解説付き)

なお、冒頭で挙げた「閉店した地元パンの店舗」とは…上から6番目のパン屋さん(下からも6番目ですね☆)。
高崎スズランの店舗が閉店。その跡には、県外のパン屋さんが入るそうで…。

イーサイト高崎の店舗は残っているけど、群馬のデパート・高崎スズランの店舗がなくなるとは思ってもみなかったなあ。。。
バンズパンを買えるお店が、1つ減ってしまった。。。

すっごく寂しいし、残念でなりません(T_T)

|

« つきいちマルシェ「番外編」 | トップページ | 夢みるぱさり~カフェ「とぅる~る~」と「彩の国米(マイ)シュッキー」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

トリアノンのパンは 昔々から高崎にある松浦パンです。
かつて 社長さんが高崎市長でもありました。
高崎の大きなスーパーにはみんな入っていましたよね。もちろん給食のコッペパンも松浦パンだった思い出があります(昔々は・・・・)。そういわれてみると トリアノンずいぶん減りましたね。
タカシマヤの地下には まだあったような・・・?
どうでしょう?

投稿: ぴぴ | 2014年1月22日 (水) 21時32分

度々おじゃま~♪
タカシマヤの地下 今日行ってきました。
違うパン屋さんになっていて あら~ごめんなさいね。
でも もうひとつあったのを思い出しました。
高崎駅ビル イーサイト(?)とかいうショッピングスペース。 東口の2階にはまだありますよ。

投稿: ぴぴ | 2014年1月23日 (木) 23時52分

◆ぴぴさん
高崎タカシマヤもなくなって、スズランもなくなって…。
イーサイト高崎の店舗もどうなるのか…。
ちょっと心配ですね☆
地元のパン屋さんなので、せめてイーサイトは残って欲しいんですけどね。。。

投稿: つぶ | 2014年1月24日 (金) 20時08分

え~!?
トリアノンなくなくるの!?
ビックリ。。。
あれ、中泉のとりせんの中にあるのもトリアノンだったような。
あそこはどうなるのかな~。
幼稚園の給食のパンがマツウラパンで、工場見学させてもらった記憶があります。

投稿: okko | 2014年1月24日 (金) 23時39分

◆okkoさん
返事遅くなってゴメンナサイ☆
母親から聞いたんだけど、中泉とりせんのもなくなるとか…(T_T)
どんどん、なくなっていっちゃうね。
普通に見かけるパン屋さんだったから、急になくなると寂しいよね。。。

私も小学校の給食はマツウラパンで、工場見学したよ♪
今もさせてくれるんだね(^^)

投稿: つぶ | 2014年1月30日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54696706

この記事へのトラックバック一覧です: 「政次郎のパン」のバンズパン:

« つきいちマルシェ「番外編」 | トップページ | 夢みるぱさり~カフェ「とぅる~る~」と「彩の国米(マイ)シュッキー」 »