« 夢みるぱさり~カフェ「とぅる~る~」と「彩の国米(マイ)シュッキー」 | トップページ | 初めての、夜のAlbero.~「PONCURRY」と「UYUTO/Lin&Lin展」 »

2014年1月30日 (木)

かしまし娘のお気に入り店&未来の作家のたまご展

かしまし娘の菓子まつり

1月19日・日曜日のMOTOKONYA。
「かしまし娘の菓子まつり」のイベントが開催されました。
So-yaさんに小箱さん、シマイカフェさん…女子ならみーんな時めいちゃう♪お菓子やカフェ。
モチロン、それも「すごーく」気になったけれど…。

個人的に気になっていたのが、2階の「かしまし娘のお気に入り店」
そして、同時開催の「未来の作家のたまご展」です。

ineff.labo.さん

So-yaさんたちが大好きな、お店が集まった「かしまし娘のお気に入り店」。
中でも大注目だったのは、ineff.labo.さん。作品を作る様子を、実演してくれたんですね♪

ineff.さんの手仕事

以前も書きましたが、ineff.labo.さんの作品は、とっても丁寧で精巧。
「どうやったら、あんなに綺麗な作品ができるんだろう??」手にした誰もが、そう思うはずo(>▽<)o
その様子を、見ることができたのです!これは貴重でした♪

その他に出店した方は、初めまして…の方ばかり。

givreさん

givreさんに

nutteさん

nutteさん。

ぱらり書房さん

そして、ぱらり書房さん。
ぱらり書房さんでは、パリのお菓子屋さんのレシピ本を買いました。
写真のビジュアルと、絵本みたいな構成に惹かれて♪

そしてそして、同時開催の「未来の作家のたまご展」。

みじんこくらぶ

現役の高校生による作品が展示されました。
こちらは学芸館高校の手芸サークル「みじんこくらぶ」。

さんどうあやかさん

群馬の文化「上毛かるた」がブローチに!
こちらも高校生「さんどうあやか」さんの作品。

「上毛かるた」ブローチ、裏は読み札になってたそうですよ~☆
(後で知った。裏も見れば良かった…涙)

みじんこくらぶ

自分なりに、一生懸命作り完成した作品たち。
その一つ一つが、とっても愛らしくて…。

ここから今後、どう成長していくのかな…。
とっても楽しみですo(^▽^)o

So-yaさん看板

さて、So-yaさんと小箱さんのお菓子。
11時のオープン時は、某テーマパーク並みの大行列(!)だったそうで☆
私は午前中用事があって、行ったのは12時半ごろでした。が…その時もまだ、行列が。
建物の中へ入れずに、外で並んでいる人も多かったです。

…11時に行けないと分かった時点で、ほぼ諦めてました…笑(^▽^;

ランチセット

それでも、12時スタートのランチセットは、いただくことができ…(T▽T)
セットは2種類。キッシュ(小箱さん)&白小豆のブラマンジェ(So-yaさん)と、バゲットサンド(So-yaさん。ポンカレーさんのカレーを使用。)&苺とヨーグルトのムース(小箱さん)。
いずれも、シマイカフェさんのドリンク付きです。

諦めていたお菓子も、列がなくなった所で、ちょこっとゲットできたんですよ♪
並ばずに買えて、却って得しちゃった…かもしれないですねo(^▽^)o

|

« 夢みるぱさり~カフェ「とぅる~る~」と「彩の国米(マイ)シュッキー」 | トップページ | 初めての、夜のAlbero.~「PONCURRY」と「UYUTO/Lin&Lin展」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
先日、まなぺこさんのおやつゲットできませんでした。
遅く行ったので、みんな完売でした・・・・
2月8・9日わびすけさん行ってみようと思ってます。

soyaさんのイベント、すごいですね~
行く時は予約した方がよさそうですね^^

投稿: shirokuro | 2014年2月 1日 (土) 22時06分

◆shirokuroさん
えーっ!!!
ゲットできなかったんですか!?
それは悲しいですね…(T_T)

わびすけさんは、ineff.さんの…ですね♪
私はちょっと難しそうですが…おススメなので、ぜひ~o(^▽^)o

So-yaさんは以前は予約受けていましたが、
最近、告知されていないので止めたのかもしれないです。
だから1時間近くも皆さん待ってた気がします…。

投稿: つぶ | 2014年2月 2日 (日) 22時58分

今年初めてです、遅くなりましたが、よろしくお願いします!

ineffさんのファンです、私も!ブローチ持ってるんですが、控えめな色ながら存在感あり!作ってるところ、見てみたかったな。

今回は出られないみたいだけど、もうすぐmanomanoがあるねー!春の群馬の森のクラフトフェアも楽しみ。手作り系イベント、また教えてねー!

投稿: 桐子 | 2014年2月 5日 (水) 10時17分

◆桐子さん
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりスミマセン!
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

ineff.さんは直近だと7,8日に伊勢崎のわびすけさん。
そして4月にはアルベロ.さんで出展がありますよね。
アルベロ.さんだとお子ちゃんもOKだから、来て欲しいなあ~☆

作っているところ、もうすごく細かくて丁寧で…。
手作業であんなにしっかり作れるなあ~と思っちゃいました。
私もビーズでストラップ程度を作ったことあるけれど、
すぐ緩んじゃって…(笑)

投稿: つぶ | 2014年2月 6日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54767995

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし娘のお気に入り店&未来の作家のたまご展:

« 夢みるぱさり~カフェ「とぅる~る~」と「彩の国米(マイ)シュッキー」 | トップページ | 初めての、夜のAlbero.~「PONCURRY」と「UYUTO/Lin&Lin展」 »