« 「Albero. collabo house」OPEN! | トップページ | 「裏」junk style market »

2013年12月 4日 (水)

福商店街―@福カフェ

福商店街

「福商店街」―聞いただけでHappy♪になれちゃいそうなネーミングは、高崎街中「福カフェ」のイベント。
カフェ店内に19の店舗が出店。ですが何せ「商店街」なので、普通のイベントとはちょっと趣が異なります。
販売する物が野菜・果物なら「八百屋さん」。お花なら「花屋さん」…と言った具合(^▽^)
11月24日の日曜日、第1回が行われました。

店内での開催で19店舗。
正直、「そんなに(お店が)入るのかなあ~」って思っていたのですが、そこはさすがに「商店街」(笑)。
限られた空間で、上手くまとめられていました。

イベントの様子

中央には「ひと休み」できるように、椅子やテーブルも並べられています(^▽^)

イベントの様子

店内奥から見ると、↑の感じ。
密度がちょっと濃いのも、「商店街」ならではo(^▽^)o

私も人をかき分けかき分け(笑)、お店を物色します。

悴田梨園さん

「八百屋」さんに、

花しゅしゅさん

「花屋」さん。

3103カフェさん

「お菓子屋」さんに、

六郎さん

「和菓子屋」さん(おしるこも食べられました♪)。

寺田精肉店さん

「お惣菜屋」さん、その1。

すもの食堂さん

「お惣菜屋」さん、その2。

satsukiさん

「カバン屋」さんや、

まるさん

「雑貨屋」さんも、ありました♪

そして「商店街」というと、子どもたちが喜んじゃう…

駄菓子屋kyocoさん

「駄菓子屋」さん!
(「おばあちゃん」が販売してた・笑)

You&me cafeさん

ポップコーンもありました。
(こちらは、ピエロさんが販売していました)

福ベーグルさん

「パン屋」さんはモチロン、「福ベーグル」(^-^)v

「商店街」でお買い物をした後は…

和ゴン&くみこっきーさん

ちょっぴり、ひと休み☆

福カフェメニュー

「福カフェ」のオリジナルベーグルサンドもありました。

そして、「これぞ商店街!」と、思わず唸っちゃったサービスがこちら↓

福引き

「福引き」です!!
「福商店街」でお買い物をすると、イベント限定のポイントカードがもらえます。
100円1ポイントで、30ポイントたまると福引きが1回できます。
当たれば、出店者さんからの「景品」がもらえる仕組み☆

ポイントカードは次回以降の「福商店街」でも、継続して利用することができます。
(あくまでも「福商店街」のイベントのみ有効です。)
だから、「今回10ポイントしか貯まらなかった…」と思っても、次に行った際、11ポイントから貯めていけば良いのです♪

「福商店街」は、今後月に1回、第4日曜日に開催される予定です。
次回は12月22日。その次は年が明けて、1月26日です。

出店者さんも、回ごとに変わったりしますので、イベントのチラシ(お店などに置いてあります)などをチェックしてみてください♪
ぜひ足を運んで、「福引き」をしてみてくださいね~o(^▽^)o

福カフェ
高崎市連雀町71(大手前ビル1階)
TEL:027-395-4329
営業時間 7:00~17:00(土日は10:00~17:00)
Twitter:@fukucafe2012
Facebook:https://www.facebook.com/fukucafe.arigatoco

|

« 「Albero. collabo house」OPEN! | トップページ | 「裏」junk style market »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54148971

この記事へのトラックバック一覧です: 福商店街―@福カフェ:

« 「Albero. collabo house」OPEN! | トップページ | 「裏」junk style market »