« BIOSK収穫祭 | トップページ | Merry Christmas 2013 year!―with kobaco »

2013年12月20日 (金)

「ミシラヌモリ」と住人たち~at まーやの家

まーやの家

前橋・亀里町にひっそりと佇むカフェ「まーやの家」
12月の6日間、ここが「モリ(=森)」になると聞き、行ってきました。

「モリ」はこれまで誰にも気付かれず、幾多の年月を過ごしてきました。
春には花が咲き、夏は木々の葉が茂り。
秋には実が成り、葉は色を変え、落ち葉となり、冬を迎える…。
それを幾度となく、繰り返してきました。

誰も知らなかった。だから「ミシラヌモリ」

「モリ」の様子

「ミシラヌモリ」には、草木や葉、木の実がたくさんありました。
更には、「布」もたくさんありました。

布たち

色とりどりの「布」たちは、様々な形に姿を変えていました。

葉っぱのブローチ

落ち葉に「紛れている」布も、ありました。

草木・木の実の飾り

草木や木の実たちも、「モリ」を彩り。

リース&布の葉

「布」たちと一緒に、素敵な「モリ」を作っていました。

「モリ」の様子

誰も知らなかった「ミシラヌモリ」。でも、おや…人影が。

住人たち

「モリ」の住人たちです(>▽<)

住人たち

ここにも。

住人たち

こんなにたくさん!

「ミシラヌモリ」の住人は、人間の「誰か」に似ると云われています(笑)
そして時々「モリ」を出て、遊びに行くと云われています。

もし、辺りに「住人」らしき姿を見かけたら…。
声をかけてみてください。

そのうち、あなたに似た「住人」も、現れるかも…知れません(^^)

ピザランチ

「モリ」からのおもてなし。「モリ」の恵みがたっぷり詰まった、ピザランチです。
この後、ティータイム。そして、「ミシラヌモリの手仕事」です。(つづく)

「ミシラヌモリ」~木の実と布とティーパーティー~
(12月10日~15日開催)

soraco(リースなど、木の実の小物)
Blog:http://ameblo.jp/kayokotetomo/

ripple(染め布による服・雑貨)
URL:http://www.ripple-garden.com/
Blog:http://ripple-garden.doorblog.jp/
Twitter:@ripple_kumi
※火曜日のみですが、ご自宅でショップもオープンしています↓
「りっぷる洋品店」
桐生市錦町2-10-44(時間:11:00~19:00)

まーやの家(カフェ)
前橋市亀里町1209
TEL:027-265-5336
時間 11:00~18:00
(ランチは基本的に平日のみ。11:00~14:00)
定休日 月曜日・第3火曜日
(その他不定休あります。ブログ↓をチェック)
Blog:http://gekijocafe.exblog.jp/

------------------------------------------

※注:今回のイベント「ミシラヌモリ」。本当はrippleさんが作った布絵本↓

「ミシラヌモリ」絵本

を元に企画されました。ご了承ください。
(rippleさん&soracoさん、まーやの家さん。アレンジしちゃってスミマセン☆)

|

« BIOSK収穫祭 | トップページ | Merry Christmas 2013 year!―with kobaco »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54325498

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミシラヌモリ」と住人たち~at まーやの家:

« BIOSK収穫祭 | トップページ | Merry Christmas 2013 year!―with kobaco »