« 「ジャンクフードとは言わせない」―TIN'z BURGER MARKET | トップページ | 福商店街―@福カフェ »

2013年11月30日 (土)

「Albero. collabo house」OPEN!

コラボハウス

前回の「アルベロ.マルシェ」では建設中だったログハウス。
先日、遂にお披露目!となったので、アルベロ.マルシェ(第14回)と併せて見に行きました。

前見た時は、明るいナチュラルな色だったログハウス。
それがオーク調の塗料により、シックで大人っぽい雰囲気に様変わり!
同じ色合いで造られたテラス席に、周りを彩る鉢植え…。
Albero.さんのセンスの素晴らしさに、思わずため息が出てしまいました(>▽<)

コラボハウス入口

ログハウスは、Albero. collabo house(アルベロ.コラボハウス)と名付けられ、複数の作家さんが共同で展示や販売、ワークショップを行う「家」となりました。
第1回目の作家さんは、ENGOROさんとkoiketamaさん。「暮らしに寄り添う器と布展」です。
お二人の作品の展示・販売のほか、ワークショップも行われました。

koiketamaさんの織り体験のほか、ENGOROさんの絵付け体験も行われたんですよ(^^)

作品たち

作品たち

作品たち

作品たち

作品たち

作品たち

作品たち

作品たち

作品は、お二人それぞれのもあれば、布はkoiketamaさん、ボタンはENGOROさん―というように、共同で生まれたものもあって。
「コラボ」ならではの面白さもありました。

何よりも、このハイセンスな空間。この展示。
作家さんお二人の、温かさ。
そして、「家」から感じられる木のぬくもり。

そこには日常からちょっと離れた、安らぎの空間がありました。

「コラボハウス」から、今後どんな作家さんが出展されるのか…。
Albero.さん「本店」と合わせて、目が離せないです(^^)

マルシェの様子

なお、今回の「アルベロ.マルシェ」。2日間にわたって行われました。
初日の夜はライブ&フード販売も実施。
初日の昼と夜、そして2日目の昼―と、出店者さんも変わったり、その日(時間)限定のパフェも出たりして。

私は初日の昼しか行けなかったのですが、正直なところ「全部行きたかった」です(笑)

そして、もう一つ。

Albero.のアイドル

Albero.の新しい「一員」となった、ラブラドールの「ラブ」ちゃん。
写真が上手く撮れなかったので…ですが、つぶらな瞳がカワイイ、お利口なワンコです。
子どもたちを中心に大人気!既にAlbero.のアイドルになっています(^^)

Albero.
高崎市下里見町1701-1
(県道137号沿い。ナビでは違う場所を示すので、ご注意を☆)
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Blog:http://alberogelato.wordpress.com/
Twitter:@alberooomame
Facebook:http://www.facebook.com/alberogelato
※通販サイトはこちら→「山木農園」

|

« 「ジャンクフードとは言わせない」―TIN'z BURGER MARKET | トップページ | 福商店街―@福カフェ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

かっこいいぃぃ〜
新しいのに、わざとアンティークっぽく仕上げたのでしょうか。
コラボハウス。かっこいいわあ。
ますます進化してますね。
ほんと。画像みててもため息です。

投稿: える | 2013年11月30日 (土) 23時39分

つぶさん!!
先日は、ありがとうございました。
コラボハウスが居心地よくて、楽しくて
次のコラボはなんだろうと楽しみですね。

そしてワタシもまた、
何か・・・とたくらんでおります(^v^)

その時には、ぜひ遊びにきてくださいね~!!

投稿: ENGORO | 2013年12月 3日 (火) 13時18分

◆えるさん
どうやら「敢えて」↑の感じに仕上げたようです(^^)
実物はもっとカッコ良くて、素敵です♪
今度Albero.さんに行った時、ぜひ見てみてくださーい\(^0^)/

投稿: つぶ | 2013年12月 3日 (火) 21時14分

◆ENGOROさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
居心地がいい…とても分かります!
私も絵付けや織り物をして…ゆっくりとした時間を過ごしたいな~と思いました(>▽<)

ENGOROさんは、またコラボがあるんですね♪
楽しみです!その時はぜひ、遊びに伺います~o(^▽^)o

投稿: つぶ | 2013年12月 3日 (火) 21時20分

つぶさん、こんにちは~!
企画展中はお出かけくださりありがとうございました。
コラボハウス素敵ですよねえ。
あっという間に時間が経ってしまう居心地の良い空間でした。
看板娘のラブがかわいくて
お店に入る前にかなりの足止めを食ってしまうわたし(o^-^o)

投稿: koiketama | 2013年12月 4日 (水) 17時36分

◆koiketamaさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
コラボハウスに置かれたkoiketamaさんの織り物。そして織り機。
ENGOROさんの器も併せて、素敵な空間になっていて感動しました(>▽<)
編み物・ミシンは全くダメ(笑)な私が「さをり織り」をしてみたいと思ったのは…
koiketamaさんのお人柄もあると思います(^▽^)

ラブちゃん、カワイイですよね♪
ずーっと頭を撫でていたくなりました(^▽^)

投稿: つぶ | 2013年12月 4日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/54104501

この記事へのトラックバック一覧です: 「Albero. collabo house」OPEN!:

« 「ジャンクフードとは言わせない」―TIN'z BURGER MARKET | トップページ | 福商店街―@福カフェ »