« 母親と富岡街中散策―そして、「富岡製糸場」へ。 | トップページ | ZINPHONY―@MOTOKONYA »

2013年11月14日 (木)

第8回 動楽市~「動楽市の奇跡」

始まる前…

11月10日・日曜日。「第8回 動楽市」当日。
天気予報では昼頃から雨。降水確率は60%…。
雨に見舞われてしまうのか。ドキドキしながら、富岡へ向かいました。

今回、私はスタッフとして参加しました。
第2会場(三角公園)の出店者さんの受付・場所案内などが担当です。
出店者さんは受付を済ませると、荷物を下ろし、自分のブースの準備を始めていきます。
どなたも手慣れていて…。
開始30分前には、ほとんどのブースができ上がっていました。

ここまでの天気。まだ雨は降ってきていない…。

開始直後

10時の開始時間になり、続々とお客さんがやって来ます。
今回は三角公園にもフードを設けました。お気に入りのフードをゲットしようと、既に列をつくっています。

更にその後

そして、あっという間に↑の状態になりました。

小箱

工房チャツネ

木のおもちゃ

ナカチマユミ

紀布

すもの食堂

宮前木工所

kan mikan

山暮らし工房ありのまま

suiran

キッコロ

ひなたにて

お天気は、ポツッポツッと降ったり、止んだり…。

私は午前中は、三角公園から離れられない状態で…。

「おかって市場」の会場に(きちんと)行けたのは、お昼の12時を回っていました。

そしたら…。

おかって市場

富岡倉庫の屋根の上には…青空が!!

「晴れ間が出る」って予報は、一切なかったのに…。

まさに「動楽市の奇跡」。
動楽市のパワーは、天気さえも変える力が、あるんですね(^^)

ミュージック

この後も天気は15時(午後3時)過ぎまで持って、無事に終了することができました。

今回、スタッフとして関わって、見えてきたことがあります。
それは「動楽市は、全ての年代の人が楽しめるイベントなんだ」ということ。
前回の時、「子どもたちも楽しめるイベントになった」と書きましたが、子どもたちだけじゃない。

織り体験

私の親―シニア世代の人だって、雑貨を見たり、つくったり。

ペーパーバック作り

いろいろな形で、動楽市を楽しんでいるのです。

これだけ幅広い世代の人が楽しめるイベントって、そうないんじゃないかな…。

長野や栃木、茨城からも訪れた方もいらっしゃいます。
世代や地域を超えて…ますます素敵なイベントになっていく「動楽市」。

そのことも、「動楽市の奇跡」と言えるのかも、知れません(^^)

ほこほこ工房

Hagiwara art works.

パワジオ倶楽部

kusumi

撫菜花工藝

flratter

ハンドマッサージ

キャンドル作り

ナチュラルリース作り

「動楽市」のスタッフとして関われたことに、感謝。

出店・出演者の皆様、来場者の皆様、そして、おかって市場&動楽市のスタッフの方々。
ありがとうございました!
次回も、よろしくお願いします…(^^)

…そして、無事スタッフの役割を果たせたことに、ホッとしたのであります…(笑)

動楽市
http://do-raku-1.jugem.jp/
※当日の様子は、現在「フォトギャラリー」として紹介中です♪

|

« 母親と富岡街中散策―そして、「富岡製糸場」へ。 | トップページ | ZINPHONY―@MOTOKONYA »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ (〃∇〃)ノ

先日は本当にありがとうございました!!
引き合わせてくれた“店長さん”にも感謝です。

初めての参加で着くまではドキドキ&ワクワクでしたが、
しめうさ堂さんや工房チャツネさんをはじめ、皆さん、
とってもやさしくて・・・心から和めました♪

歴史情緒に溢れる街の一角での賑やか&心地良いひと時を
思う存分満喫することができました・・・また行きたい!! (≧∇≦)b

投稿: Cindy | 2013年11月15日 (金) 09時21分

◆Cindyさん
コメントの返事が遅くなり、スミマセン☆
こちらこそ、動楽市はありがとうございました!
初めてだったんですね!既にお越しかと思っていました・笑
よく考えたら、遠いですものね…
それなのに本当に遠くから、ありがとうございました!

次回…またやると思いますので、ぜひ♪
その際は私もスタッフとして、Cindyさんをはじめ皆さんを
「お出迎え」したいな…と思っています(^^)

投稿: つぶ | 2013年11月26日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53935470

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 動楽市~「動楽市の奇跡」:

« 母親と富岡街中散策―そして、「富岡製糸場」へ。 | トップページ | ZINPHONY―@MOTOKONYA »