« 「田能久」の新ランチメニュー | トップページ | 「田舎や」の焼まんじゅう »

2013年10月16日 (水)

「さくらカフェ」と「十月の作品展」

お店玄関

顔馴染みのクラフト作家さんの作品展がある、というので…。
前橋・富士見町の「さくらカフェ」さんへ行ってきました。

赤城山の馬事公苑の近くなのですが…最初、その場所に着いたのに、お店がどこなのか全然分かりませんでした☆
というのも、さくらカフェさん、普通のお宅なんですね。
店名の看板すらありません。唯一の手掛かりは、「P」という小さな、駐車場の看板のみ。

入口も、普通のお家で。
玄関から靴を脱いで、カフェのある2階へ上がっていくのです。

でも、2階へ上がり、扉を開けると…
日常とは異なった、別の空間がありました。

店内

店内

店内

クラフト作家さんの展示―「十月の作品展」は、いつものイベント出展で見られるような作品ではなく。
作家さんの芸術性が色濃く現れたものが、多いです。

展示

「芸術の秋」にふさわしく、ちょっとした鑑賞ができるようになっています。

展示

でも、作品は購入することもできるんですよ(^^)

雑貨たち

一方で、ちょこっとした雑貨類も置いてあります。

ランチ

ランチは基本「要予約」ですが、空きがあれば当日その場でも注文することができます。
私も予約はしなかったけど、たまたま空きがあって…ラッキーo(^▽^)o

ランチ

地元・前橋富士見の食材で作られたランチメニュー。

ランチ

どれもこれも優しい味で、ほっこり和みます(^^)

本

窓際に並ぶ本を手にとって、読みふけるのもまた一興。

デザート&ドリンク

ここで流れる時間は、緩やかで優しい。

オーナーさんも、とっても優しく、あったかい方です。
出展の作家さんをはじめ、皆さんが気に入っている理由が、とてもよく分かりました(^^)

カフェオープンは金・土・日曜日なので、「十月の作品展」が見られるのは、18~20日と25~27日の6日間。
11月に入ると、「晩秋のさくらカフェ」の展示が始まります。

さくらカフェ
前橋市富士見町石井1659-14
TEL:027-288-5568
営業時間
・ランチタイム 12:00~14:00(要予約)
・カフェタイム 14:00~17:00
営業日 金・土・日曜日(期間は4月~12月)
URL:http://www10.plala.or.jp/sakura09/
※場所の地図はWebにあります。駐車場を示す「P」の看板が目印。それも小さいので、見落とさないように気をつけて☆
※カフェメニューはケーキセットのほか、パンのセットもあります。

|

« 「田能久」の新ランチメニュー | トップページ | 「田舎や」の焼まんじゅう »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53613217

この記事へのトラックバック一覧です: 「さくらカフェ」と「十月の作品展」:

« 「田能久」の新ランチメニュー | トップページ | 「田舎や」の焼まんじゅう »