« 「さくらカフェ」と「十月の作品展」 | トップページ | 前橋・馬場川通り紅茶スタンド »

2013年10月20日 (日)

「田舎や」の焼まんじゅう

焼まんじゅう

少し前のことですが…「田舎や」(高崎市菊地町)の焼まんじゅうを食べました。
我が家では最近、「焼まんじゅう」はここのを買うことが多いです。

味噌だれは甘めでやや濃厚。
まんじゅう生地は、ふかふかでほわほわしています。

焼まんじゅう大好きな両親はモチロン、「焼まんじゅう余り…」な私もナットクする、おいしさです(^-^)v

焼いているところ

一串一串、たれをつけながら焼いて行く様子は、店内で見ることができます。
ご家族で切り盛りされている(たぶん…)、アットホームな焼まんじゅう屋さんです(^▽^)

お店外観

前橋~安中線沿い。榛名山が一望できる、田園地域にあります。
近くには、うどんがおススメ♪の三喜屋があります。

また以前紹介したイタリアン・レストランのTomato Creamで、「焼まんじゅう屋さんを目印に…」と書きましたが…。
その焼まんじゅう屋とは、まさに「田舎や」のことを言ってます☆

田舎や
高崎市菊地町157-7
TEL/FAX:027-343-8548
定休日 火曜日
※営業時間は不明です。
URL:http://www.inakaya.cc/

|

« 「さくらカフェ」と「十月の作品展」 | トップページ | 前橋・馬場川通り紅茶スタンド »

名産・特産品」カテゴリの記事

コメント

接骨院に行く時にこの道を通るので、実は気になってました♪
今度寄ってみますね^^

投稿: こしたま | 2013年10月20日 (日) 20時12分

◆こしたまさん
随分遠くの接骨院に通っているんですね~☆(笑)
通りがかりなら、ぜひ寄ってみてくださいね(^▽^)

投稿: つぶ | 2013年10月22日 (火) 21時44分

焼きまんじゅう、美味しそう!

これ見ると、なぜか食べてしまうんですよね。たまに、焼きまんじゅう巡りも楽しかったりします。( ̄∇ ̄*

アン無しが好きです。

投稿: りき | 2013年10月24日 (木) 13時13分

◆りきさん
りきさんはパンだけでなく、焼まんじゅうも巡っちゃうほど好きなんですね~(>▽<)
私は何故か余り…なんです☆パンは大好きですが(^_^;)
しかも、「あん入り」はまだ食べたことがありません☆
家族が「焼まんじゅうは『あん無し』っ!」って言って、買わないんですね…

あんこは大好きなので、もし「あん入り」を食べたら好みが変わるかもしれないです…(笑)

投稿: つぶ | 2013年10月24日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53665238

この記事へのトラックバック一覧です: 「田舎や」の焼まんじゅう:

« 「さくらカフェ」と「十月の作品展」 | トップページ | 前橋・馬場川通り紅茶スタンド »