« 思った以上に楽しい!高崎市染料植物園 | トップページ | 「さくらカフェ」と「十月の作品展」 »

2013年10月12日 (土)

「田能久」の新ランチメニュー

新メニュー

染料植物園からの帰り道。観音様の脇を通る感じで山を降り、「田能久」さんところへ。
今回注文したランチは、新メニューです。
「アサリとバジルのリゾット」―アサリの味が優しくて、バジルの風味が爽やかで。

これまた余りのおいしさに
「う~ん…(おいしいっ!)」
と感嘆。最後の一口まで、その味を堪能したのでありました(^▽^)

今回の前菜

前菜

新メークインのミルクグラタン。

デザート

デザートは梨のシャーベット。
黒コショウがアクセント。意外ですが、これがまた不思議と合うんですo(^▽^)o

最近、なかなか田能久さんに行けなくて…
平日仕事の私は、基本は土曜日しか行く機会がありません。
でも土曜日は、このところお家の用事で、一日塞がってしまうから…(>_<)

久しぶりに行けた田能久さん。
私の「禁断症状」も、少し和らいだ模様です…(^^)

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログ→「洋食屋田能久店主戯言 二ノ巻」

|

« 思った以上に楽しい!高崎市染料植物園 | トップページ | 「さくらカフェ」と「十月の作品展」 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

このあいだ三束雨兄が食べてたのとおんなじだ~♪
あ、でも兄のは大盛りだったから、更にてんこ盛りだった!
さすがに苦しいって言ってたよ(笑)

暫く行かないと禁断症状が出るんだよね♪


投稿: かお | 2013年10月15日 (火) 15時49分

こんにちは♪

とっても素敵なお店ですね!! (≧∇≦)ノ

街の洋食屋さんといった感じですか?
でも、「アサリとバジルのリゾット」・・・
レベル高そうで・・・メッチャ美味しそうです♪

群馬方面には疎いCindyですが・・・
今秋は前橋&高碕ツアーに行ってみたくなりました!!

投稿: Cindy | 2013年10月16日 (水) 09時19分

◆かおさん
巨匠、確かツイートしていましたよね。
「小山」…いや、「古墳」かと思っちゃう盛り具合で(笑)

普通盛りは丁度良い量でしたよ~♪
リゾットだから、お腹にも優しいです(^^)

最近、なかなか行けないので、1回だけだと禁断症状を脱することができないです☆
もう2回くらいは、直近で行きたいんだけどな~(^^;

投稿: つぶ | 2013年10月16日 (水) 20時11分

◆Cindyさん
私の中では、間違いなくナンバー1の洋食屋さんです!
街の…と言っても、いろいろイメージが浮かぶのですが、
雑多な感じではなく、ログハウスといった雰囲気です。
以前店内も紹介したことがあるのですが、
とっても落ち着く空間なんですよ(^▽^)ノ

全てがおススメですが、ハンバーグとハヤシライスが特に絶品ですね~♪
高崎にお越しの際は、ぜひランチに寄ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2013年10月16日 (水) 20時19分

先日のご来店ありがとうございました。
いつも素敵な写真と心優しい文章でご紹介いただき感謝します。
このところ公私ともに多忙なようですが、長い間には誰しもあることです。
健康に気遣って頑張りましょう!
時間が出来たらまたお越しください、お待ちしております。

投稿: tanokyu88 | 2013年10月20日 (日) 10時17分

◆tanokyuさん
こちらこそ、先日はご馳走さまでした。そして、ありがとうございました!
すっかりご無沙汰してしまっていて…申し訳ありません☆
でも、いつもと変わらぬ田能久さん&お料理。
癒しのひと時を過ごすことができました(>▽<)

気候の変化が激しい時期が続いていて、
いつになったら治まるのか…って感じですが。
田能久さんもお身体には気をつけてくださいね(^▽^)

時間を強引に作って(笑)、また伺います!

投稿: つぶ | 2013年10月20日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53579562

この記事へのトラックバック一覧です: 「田能久」の新ランチメニュー:

« 思った以上に楽しい!高崎市染料植物園 | トップページ | 「さくらカフェ」と「十月の作品展」 »