« Three Brownのチーズたち―at つきいちマルシェ | トップページ | 古墳マルシェ »

2013年10月30日 (水)

高崎マーチングフェスティバル2013

スタンバイの様子

2013年の「高崎マーチングフェスティバル」。
初日は台風により「中止」という事態でしたが…、姪が出る2日目は晴天に恵まれました。

昨年は、最初からパレードコースの市役所前・シンフォニーロードに居ました。でも今年はまず、出場者がスタンバイしている「もてなし広場」へ。
姉と甥、そして姉のダンナ様と一緒に、姪の様子を見に行きました。

姪は今年が、小学校で最後のマーチングです。
この先も続けるかは分かりません。
もしかしたら、今回で最後のマーチングになるかも知れないです。

担当する楽器。昨年から、やりたがっていた楽器だったそう。
晴れの舞台で、演奏できて良かったね(T▽T)

「(台風で)もしかしたら見られない…」
そう思っていたこともあり、一層感慨深いものがありました。

市役所前

市役所前・シンフォニーロード。

パレード

パレード

パレード

そして、城南野球場の「フィールドドリル」へ。

フィールドドリル

開始前の様子。外野席の芝生から見る青空は、どこまでも広く。
その中を漂う雲は、とっても気持ち良さそうで。
球場から響く音楽を、楽しく聴いているように見えました(^^)

演奏できた子どもたちも、きっと清々しい気分だったと思います。
(…だからこそ一層、前日の「中止」が悔やまれてならないんだよなぁ…)

高崎マーチングフェスティバル
URL:http://www.takasakimarching.com/

|

« Three Brownのチーズたち―at つきいちマルシェ | トップページ | 古墳マルシェ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。

初日は中止でほんとに残念でしたが、
日曜日は晴れてよかったですよね。
小学校最後ってことで、感動もさらに大きかったでしょうね。

私もこの日が終わるまでは何だか落ち着きませんでしたが(^^;
パレードもフィールドドリルも、
感動の連続で、とても楽しむことができました!

投稿: natsutama | 2013年11月11日 (月) 09時36分

◆natsutamaさん
ブログ拝見しました!
natsutamaさんも「お疲れさま」でした~(^-^)/

土曜日は本当に残念でしたが、
日曜日だけでも、できて良かったです。

姪にとっては最後のマーチング。
自信を持って演奏する姿に「成長したなあ~」とカンドーしました(T▽T)
演奏しながら、城南球場まで歩いて行く姿にも…
子どもって、体力ありますよね!
「おばちゃん」は、ついて行くので精一杯でした☆(笑)

投稿: つぶ | 2013年11月13日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53773734

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎マーチングフェスティバル2013:

« Three Brownのチーズたち―at つきいちマルシェ | トップページ | 古墳マルシェ »