« 中之条ビエンナーレ2013―沢渡エリア・蛇野、そして建築館へ。 | トップページ | 思った以上に楽しい!高崎市染料植物園 »

2013年10月 8日 (火)

第13回アルベロ.マルシェ~Albero. the 3rd Anniversary

アルベロ.マルシェ

中之条ビエンナーレが押してしまい、更新が遅れてしまいましたが…☆
9月23日(秋分の日)。13回目の「アルベロ.マルシェ」が開催されました。

Albero.さんは、この9月18日で3周年!!
そのため、マルシェも3周年ならではの企画が、たくさん盛り込まれました。
(いつもながら、Albero.さんの企画&実行力には、ビックリ&カンドーです!)

店内

まずは「人気のジェラート・ベスト20をショーケースに並べちゃおう♪」という企画。
8月中に、お客さんに好きなジェラートを投票してもらい、票数の多かった20種類を提供するというもの。
決定した20種類はこちら(←Albero.さんのブログ)。私も投票しましたが、いずれもランクインしていました♪

ジェラート

マルシェでいただいたのは、投票した「梨」。そして「とうもろこし」に「カフェ・プラリネ」。
投票しなかった2種類も、好きなジェラートです(^^)

この時、私が用意した器。

ジェラート&器

ENGOROさんの器です。
前回のマルシェで買って、持参してきたものです。プチジェラート3種が形よく収まって、すっごく絵になっています(>▽<)

ENGOROさんは、Albro.3周年を記念して器も作られました。

カップ

梨色のカップです。
限定2個。午前中に撮って、午後見たら…既に売れていました☆

ポストカード

こちらも3周年記念で作られた、danneさんのポストカード。
絵の数が、全て「3つ」なんですよ♪

あと写真は撮れなかったのですが、koiketamaさんも手織りの梨を作られていました。
(詳細はこちら←koiketamaさんのブログより)

ゲームの様子

マルシェは「梨之助」も登場し(梨之助については、以前紹介したこちらを♪)、梨の皮むきや早食い競争など、梨にちなんだゲームも行われました。
子どもも大人も、大盛り上がり!
そして自然と、その場に居る人みんなが、仲良くなってしまいます(^^)

和ッフル

(↑今回アルベロ.マルシェ初登場!の、和ゴンさんの和ッフル)
それがきっと、Albero.さんの魅力なんでしょうね♪

3周年、本当におめでとうございます!
これからも、私たちにおいしいジェラート&お菓子を。
そして、素敵な場所であり続けてくださいね。
(あ、でも無理はしないでくださいね☆笑)

これからも、よろしくお願いいたします(^^)

そして…

マルシェの様子

もう一つ気になるのが…お店の隣に出現(!?)した、木のお家。
どうやら、ログハウスを建てている模様です。

ログハウス建築中

この時ログハウスを造っていたのは…木工の創栄さんと、…あれ??
なんと、okkoさんっ!!

いつもはカワイイ小物を作るokkoさん。
それがこの時は、針と布をドリルと木材に持ち替え(笑)、創栄さんも顔負けのDIYぶりを発揮していました。

…実はokkoさん、娘ちゃんの勉強机やチェストも作っちゃうほど…なんですよ(^^)

ログハウス内

お二人のお陰で、ログハウスはこの日のうちに床張りが完了!!
この中で、今度は何が生まれるのか…楽しみですね(^^)

Albero.
高崎市下里見町1701-1
(県道137号沿い。ナビでは違う場所を示すので、ご注意を☆)
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Blog:http://alberogelato.wordpress.com/
Twitter:@alberooomame
Facebook:http://www.facebook.com/alberogelato
※通販サイトはこちら→「山木農園」

|

« 中之条ビエンナーレ2013―沢渡エリア・蛇野、そして建築館へ。 | トップページ | 思った以上に楽しい!高崎市染料植物園 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

私の後ろ姿がしっかりと。。。^^;
この日は大盛況でしたね!
びっくりするくらいのお客さんの多さ、ログハウスの中にいても分かりました。
梨之助もいたんですね。
ほとんど見てなかったけど。。。
もっと梨之助の動きを勉強しておけばよかったと、月曜日に思いました~。

投稿: okko | 2013年10月 9日 (水) 22時53分

アルベロマルシェ行きたかったな~(;ω;)
次回こそはと思ってますよ。
koiketamaさん知っている方です。
私も、紡ぎと編み物をするので、
工房パオさんで何回かお会いしました。
私も、アルベロさんでハンドマッサージで
参加してみたいです。

投稿: shirokuro | 2013年10月10日 (木) 20時51分

◆okkoさん
スミマセン☆コソッと撮ってしまいました(^_^;)ゞ
普段はのんびりムードのマルシェですが…
この日は多くの人が訪れて…すごかったですよね~!
梨之助、居ましたよ~☆
(娘ちゃん、写真撮ってたよね~☆笑)
梨之助、あの「ゆるキャラっぽくない」ところがシュールで好きです(笑)
また来るかもしれないから、その時は動きを要チェックだね(^-^)v

投稿: つぶ | 2013年10月10日 (木) 22時51分

◆shirokuroさん
隔月なので、次回は11月(下旬かな?)になると思いますので、ぜひ(^^)
koiketamaさん、ご存知なんですね~♪
今度お会いした際、shirokuroさんのこと話してみますね!

ハンドマッサージで出店もいいですが…
まずせひ、遊びに来てくださ~い(^^)

投稿: つぶ | 2013年10月10日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53534747

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回アルベロ.マルシェ~Albero. the 3rd Anniversary:

« 中之条ビエンナーレ2013―沢渡エリア・蛇野、そして建築館へ。 | トップページ | 思った以上に楽しい!高崎市染料植物園 »