« 前橋・CROFT BAKERY | トップページ | 生糸はとみおか、だんごはなみき―並木屋 »

2013年9月15日 (日)

monsoon donuts stand―in Maebashi

お店外観

前回のつづき)CROFT BAKERYの次に向かったのは、前橋の街中、広瀬川沿い。
ここに、monsoon donuts(モンスーン ドーナツ)さんのドーナツスタンドがあります。
ドーナツとドリンクをカウンター形式でいただける、群馬では珍しいスタイルのお店です。

11時のオープンに合わせて、お店へ。
monsoonさんらしい、ヨーロピアン・アンティークな店構え。看板とも言える「赤い自転車」もありました(^^)

移動販売がメインだったmonsoonさんが店舗を始めたのは、今年の6月頃。
オープンに当たり、いろいろな想いがあったと思います。

その想いが「ぎゅっ」と詰まった、monsoonさんのこだわりが感じられるお店です。

店内

入ってすぐ右のレジカウンターで注文。
ドーナツ、ドリンクのほかサラダやスープの軽食もあり、セットメニューも。

ショーケース

初めてお目にかかる、手づくりのサラダ。
セットにして、カウンターで食べたかったんですけどね…☆
時間の都合もあり、今回はドーナツのみテイクアウトで(^-^;)/

そして、店内

店内

小物たち

店内

そしてそして…持ち帰ったドーナツ。

ドーナツ

塩ココア、ココナッツバナナ、そしてチャイ。
クリームのついたココナッツバナナ。暑い日だったし、お店でもショーケースに入ってたので…
冷蔵庫で冷やしてから、いただきました。クリームはひんやり、ドーナツ生地はしっとりしてスペシャルな味に♪

私、正直なところを言うと、クリームがない方が好みだったんですが…覆りました!

一方で塩味のドーナツもおススメです。
「ゴボウ」を食べた時の衝撃は…(>▽<)これこそ、サラダとセットにしていただきたいです♪

monsoon donuts
前橋市住吉町2-1-18
TEL:050-1452-1566
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日と月曜日
URL:http://www.monsoondonuts.com/
Blog:http://monsoondonuts.blogspot.jp/
Twitter:@monsoondonuts
※移動販売も続けていらっしゃいます。BlogやTwitterをチェック♪
※なお、明日(9月16日)は月曜日ですが、祝日ということもありお店をオープン!ワークショップも開催するそうです。

|

« 前橋・CROFT BAKERY | トップページ | 生糸はとみおか、だんごはなみき―並木屋 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

つぶさん木曜日に行ったんですね。
私、10日(火)に行ってきました。
クラフトベーカリーさんもいいですよね。
22日のハウス&ガーデンさんのイベントで
買えたらと思ってます。
ただ、予約が入ってしまうと行けないのですが・・・

投稿: shirokuro | 2013年9月16日 (月) 13時59分

◆shirokuroさん
あ、実は…行ったのは、8月の最後の土曜日です。
他の記事もあって、なかなか更新できなくて☆
なので、↑のココナッツバナナはもう終わっちゃってるそうで…(夏季限定らしくて)。
shirokuroさんは10日ですか。
きっと秋限定のドーナツとか、あったんでしょうね~♪

ハウス&ガーデンマルシェは、台風の影響で今週の予定が変わったりして、行けなくなってしまいました…
魅力的なお店が出店されるので、気になっていたんですが…☆

投稿: つぶ | 2013年9月16日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53269985

この記事へのトラックバック一覧です: monsoon donuts stand―in Maebashi:

« 前橋・CROFT BAKERY | トップページ | 生糸はとみおか、だんごはなみき―並木屋 »