« つくしの森の納涼祭―in 老人ホーム「やまと」 | トップページ | 南牧村の「ちょっとしたcafe」 »

2013年9月 6日 (金)

りっぷる展覧会―in おかって市場

りっぷる展覧会

富岡の「おかって市場」さん。先月のはぎちゃん先生による陶展に引き続き、今月も展示会があります。
今回は桐生のripple(りっぷる)さん。名付けて「りっぷる展覧会」です。

夫のハルさんが染色し、妻のクミさんが縫う…
ご夫婦の共同作業で生まれた服や小物たち。その色合いとデザイン、着(付け)心地に多くのファンがいらっしゃいます。
私も前回の動楽市で帽子を買ったのですが、この夏に大活躍しました!
リバーシブルでオシャレだし、畳んでカバンの中に入れてもかさ張らないし、何よりも肌に馴染みます(>▽<)

期間は本日・9月6日(金)と、7日(土)、8日(日)の3日間。
最終日の8日は、おかって市場恒例の「つきいちマルシェ」もあります。

「つきいちマルシェ」と併せてかな~☆、と思ってたけれど。
初日の6日、休暇が取れたこともあり、行ってきました!!

カバンたち

服たち

「まる」小物

帽子&店内

ハンカチたち

エプロン

オシャレなエプロン&帽子の後ろに見えるのは…

空子ファミリー

「裏」(!?)で人気「増殖」中!「空子ファミリー」(のおにんぎょう)♪
「りっぷる展覧会」に併せ、集まってきています☆
何故「空子ファミリー」なのか。集合して飾られているのか(非売品です)。
…分からない方は、クミさんに訊いてみてくださいね♪
下に立てかけてある、「空子と愉快な仲間たち」のフォトブックも必見です(^^)

りっぷる展覧会
開催日 9月6日(金)・7日(土)・8日(日)
場所 おかって市場(富岡市富岡1450)
時間 9:00~19:00(8日は17:00まで)
TEL:0274-67-5373(おかって市場)
※最終日・8日は「つきいちマルシェ」と同時開催です!

また、rippleさんについてはこちら↓。

ripple
URL:http://www.ripple-garden.com/
Blog:http://ripple-garden.doorblog.jp/
Twitter:@ripple_kumi
※火曜日のみですが、ご自宅でショップもオープンしています↓
「りっぷる洋品店」
桐生市錦町2-10-44(時間:11:00~19:00)

|

« つくしの森の納涼祭―in 老人ホーム「やまと」 | トップページ | 南牧村の「ちょっとしたcafe」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

つぶさんのブログを見るとアレを買っておけばよかったなぁ(残念)
後悔していま~す(汗)
今回のつきいちマルシェ賑やかでしたね~☆
りっぷるさん効果かしら~♪
また、素敵なイベント楽しみですね♪
(^^)v

投稿: ドラミ | 2013年9月 9日 (月) 23時37分

私も、おかってさんのブログで“りっぷる”さん
見ました。桐生の方が近いかな・・・
染色とっても興味があるので、行ってみたいです。

今度のアルベロマルシェ、お仕事で行けないです。
行ければと思ったのですが、
やはり、平日かな~

投稿: shirokuro | 2013年9月10日 (火) 17時32分

初日って、こんなにたくさんの作品があったのですね!
母が帽子を買ったのですが、最後の2つしかありませんでした。
ワンピース、サイズを確認したくて(着れるかどうか・笑)試着させてもらったのだけど、
本当に着心地が良くて!
いつか自分にとっておきの1色に出会えた時に、私も欲しいなと思いました^^

投稿: milou | 2013年9月10日 (火) 23時33分

◆ドラミさん
買っておけばよかった「アレ」…何だったんだろう??
気になります~☆
多くの人が訪れてましたよね!
あんなに賑やかな「つきいち」は、初めてかも…(笑)
これらか動楽市もありますし、
ますます楽しみですね♪♪

投稿: つぶ | 2013年9月11日 (水) 20時45分

◆shirokuroさん
shirokuroさんお住まいの場所だと、桐生の方が近い…ですね(^^)
色鮮やかで様々な色に染められた布。その布で作られた洋服たち…
じかに見ると、一層感動すると思います。
お店は火曜日のみのオープンですが、却って行きやすいかな?
ぜひ~♪

アルベロ.マルシェ、残念です~☆
やっぱり休日だと、難しいですよね…でもいつかo(^^)o

投稿: つぶ | 2013年9月11日 (水) 20時49分

◆milouさん
私も初日行って、3日目に行って…明らかに数が少ないのにビックリしました☆
特に帽子はほとんどなかったですよね!
お母さん、買えて良かったですね~(^^)

今回は何としても服を買いたくて、私はカーディガンを買いました。
色はグレーだったので、今度買える時はもう少しrippleさんならではの色のを…と思いました。
11月は100色展があるそうです。
その時、milouさんにとって「とっておきの色」に出逢えるといいですね♪

投稿: つぶ | 2013年9月11日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53167690

この記事へのトラックバック一覧です: りっぷる展覧会―in おかって市場:

« つくしの森の納涼祭―in 老人ホーム「やまと」 | トップページ | 南牧村の「ちょっとしたcafe」 »