« 信州ツアー(つづき4)~新鶴本店と諏訪大社 | トップページ | 煎豆屋伊右衛門~上州富岡の自家焙煎珈琲屋さん »

2013年8月19日 (月)

信州ツアー(ファイナル)~旅の締めくくりは「Zingara」で。

Zingara

2ヶ月にわたって書いてきた「信州ツアー」も、これが最後…
ラストを飾るのは、やはり夜ゴハンです!
諏訪から一気に佐久に戻り、pizzeria zingara(ピッツェリア ジンガラ)へ行きました。

ここは、今回のツアーで運転手を務めてくれたさんしゅさんと、陶芸のはぎちゃん先生のおススメのお店(^^)
予約されていたコースはこちら↓。ツアーの締めくくりにふさわしい、量も質も「てんこ盛り」なメニューでした。

前菜

前菜盛り合わせに…

ピッツァ

ピッツァ3種類。

ピッツァ

ピッツァ

この時点で、既にお腹いっぱい☆

でもでも、まだまだコースは続きます。

パスタ

太麺の、これまた「てんこ盛り」のパスタに、

肉料理

ボリューム満点!なお肉料理。

ドルチェ

ドルチェも、取り分け…とは言え、1個がケーキ屋さん…並みの大きさ☆

でも、料理もドルチェも、とってもおいしくて。
特に窯と薪で焼かれたピッツァは、端の「額縁」(「コルニチョーレ」と言うらしい)も味があって、ふっくらもっちり♪

店内

(↑真剣にピッツァを焼くオニイサン)

最初に登場したYUSHI CAFEといい、佐久は魅力的なお店が数多くあります。
いや、佐久に限らないかな。長野全体が惹きつけるパワーを持っている。
それはお店に限りません。ツアーの道中で巡り合えた景色も素晴らしくて、「また来たい」という気持ちを起こさせます。

巨匠・三束雨さんをはじめ、皆さんが長野を愛する理由、少し分かった気がしました。

群馬も、「群馬らしさ」を持ちつつ、もっともっと「素敵な」場所にならないとね(^^)

外から見た店内

改めて…今回ツアーを組んでくれた三束雨さん、車の手配&運転をしてくれたさんしゅさん。
そして、ツアーに参加された皆さん。長野で出逢えた方々。
素敵な一日を、ありがとうございました。

…そして、道中猛烈な車酔いに襲われて、スミマセン…(笑)
ご迷惑を、おかけしました(^^;

pizzeria zingara
長野県佐久市上平尾691-4
TEL:0267-67-8770
営業時間
・Lunch 11:30~14:30
・Dinner 18:00~23:00(L.O.22:00)
ほぼ無休
URL:http://www.zingara.jp/

※過去の信州ツアーの記事は、カテゴリー「番外編(群馬県外のおいしいこと)」から。順に見ることができます。

|

« 信州ツアー(つづき4)~新鶴本店と諏訪大社 | トップページ | 煎豆屋伊右衛門~上州富岡の自家焙煎珈琲屋さん »

イタリアン」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/52944274

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ツアー(ファイナル)~旅の締めくくりは「Zingara」で。:

« 信州ツアー(つづき4)~新鶴本店と諏訪大社 | トップページ | 煎豆屋伊右衛門~上州富岡の自家焙煎珈琲屋さん »