« 「とまとや」さんと「たま三郎」さん―at アルベロ.マルシェ | トップページ | 萩原将之 陶展―at おかって市場 »

2013年8月 7日 (水)

キナリ―畑のおやつデリ

店内から

畑のおやつデリ~ナチュラルマフィンの店「キナリ」さん。
太田・木崎小学校すぐの住宅街にあります。

日曜日。ちょっと時間が押していたのですが、思い切って行ってみました。
何度も道を間違え、やっと近くまで来れたものの…今度は住宅街をぐるぐる。
「キナリ」の看板を見つけた時は、何とも言えない到達感がありました(笑)

キナリさんの店舗は、平屋建てのお家です。
ひと昔前の家を思わせるような、佇まい…
庭もあります。何気なく置かれた鉢や小物が、味わい深いです。
シロツメクサの緑が映えて、見た目も涼やかでした。

お茶とクッキー

汗をいっぱいかいて訪れた私を、キナリさんは快く迎えてくれました。
買ったマフィンの他に、「どうぞ」と言って差し出してくれたのは、冷たいアイスティーとクッキー。
おしぼりまで出してくださったのですが、手に取ると柑橘系の香りが。
オレンジのアロマオイルを入れたのだそうです。

オレンジの香りと、キナリさんの心遣いに、すっかり癒された私でした(>▽<)

店内の様子

マフィンの小麦粉は完全無農薬。バターは使用せず、麹や酒粕、味噌など、日本伝統の発酵食材で味を出しています。
卵やマフィンの具となる野菜・果物も、地元の旬のものを使用。

カフェスペース

カフェスペース。戸棚の本は、手に取ってゆっくりページをめくりたい。
手作り小物作家さんの販売スペースもあります。

メニュー

マフィンセットは、マフィンも飲み物も好きなのが選べます。
時間があれば、「冷やし甘酒」のセットでお茶したかったな…(次回こそっ!)

物販スペース

身体に優しい食品や飲み物も販売。

マフィン

マフィンは生地も具も、大地の恵みをたっぷり受けた、自然な味。
翌日に2個一気に食べたのですが、全然胃もたれしません。
マフィンってボリュームあるから、大抵「1個でいいかな…」って思うのに☆

大地の力、自然の強さ。
それをはっきりと感じられる「おやつ」です。

お店外観

月2回程度ですが、ランチも行っています(要予約)。
9月にはリース作りWSとのコラボ企画も。詳細はこちら(←キナリさんのブログ)。

お店入口

お店(のお家)はこの奥。
この↑の看板が出ていたので、辿り着くことができました(^^)

畑のおやつデリ キナリ
太田市新田木崎町1249-1
TEL:070-5071-2395
営業時間 11:00~17:00ごろ
(商品がなくなり次第終了)
定休日 火曜日と水曜日
(その他不定休があります。)
URL:http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
※駐車スペースあります(3台分)

|

« 「とまとや」さんと「たま三郎」さん―at アルベロ.マルシェ | トップページ | 萩原将之 陶展―at おかって市場 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

つぶさん
先日はありがとうございました。
素敵なブログに紹介していただいて
感激。
ぜひまたゆったくりお立ち寄りくださいませ。

投稿: キナリ | 2013年8月 9日 (金) 19時16分

太田まで来られたんですね。
こちらも、素敵なお店ですね。

投稿: shirokuro | 2013年8月11日 (日) 20時27分

◆キナリさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
ブログも見てくださり、とっても嬉しいです。

素敵なブログ、だなんて…(>▽<)
キナリさんをはじめ、皆さんが素敵なんです~!
またぜひ、寄らせていただきます♪
今度はカフェですね!よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2013年8月11日 (日) 21時31分

◆shirokuroさん
shirokuroさんのお宅からは…さほど遠くないと思います。
国道354号バイパスで行けばすぐです!
素敵なお店です。ぜひ(^^)

投稿: つぶ | 2013年8月11日 (日) 21時35分

つぶさん
緊張しながら思い切ってコメントします
リースのWSの掲載ありがとうございました^^

以前も掲載していただき感激してました♪
本当にありがとうございます^^

投稿: mami | 2013年8月13日 (火) 21時44分

◆mamiさん
いえいえ!こちらこそ、ちょこっとの紹介でスミマセン(^^;ゞ
そして、緊張されてたのに…コメントありがとうございました!

WS、私は平日なので参加は難しいですが、
素敵な一日になることを祈っています♪
…というか、素敵な日になること、間違いなしですよね!
ご報告、楽しみにしています(^^)

投稿: つぶ | 2013年8月15日 (木) 21時25分

つぶさん
ご無沙汰してます

おかげさまで1dayレッスンを無事におえることが出来ました

夏に体調を崩しまして^^;
久しぶりのイベントに大緊張でリース作りに似つかわしくない汗びっしょりでの1日でした

あらためて紹介してくださりありがとうございます
&報告でした^^

投稿: MAMI | 2013年10月 3日 (木) 17時42分

◆mamiさん
レッスンの様子、キナリさんやゆるりかさんのブログで拝見しました!
素敵なレッスンだったみたいですね(>▽<)
見ていて、私も作りたくなってきました。
ゆっくり作って、ゆるゆるとした一日を過ごしたい…
(疲れてる?私・笑)

体調の方は大丈夫ですか?
季節も変わり、肌寒い日が続くようになりました。
お身体にはお気をつけて。
またお会いできるの、楽しみにしています!

投稿: つぶ | 2013年10月 5日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/52770983

この記事へのトラックバック一覧です: キナリ―畑のおやつデリ:

« 「とまとや」さんと「たま三郎」さん―at アルベロ.マルシェ | トップページ | 萩原将之 陶展―at おかって市場 »