« 信州ツアー(ファイナル)~旅の締めくくりは「Zingara」で。 | トップページ | 初めての「MIKADO」さんでのカフェ »

2013年8月21日 (水)

煎豆屋伊右衛門~上州富岡の自家焙煎珈琲屋さん

煎豆屋伊右衛門

昭和レトロな店構えが多い富岡の街中…
その中で、今年の6月、自家焙煎のコーヒースタンドがお目見えしました。
お店の名前は「煎豆屋伊右衛門(いりまめやいえもん)」

はぎちゃん先生の陶展もあった「つきいちマルシェ」の日。
ブログ&Twitter仲間さんと一緒に行ってみました。

店内の様子

席は壁側のカウンター4席と、テーブル席が3ヶ所ほど。

コーヒー豆

メニューはコーヒーのほか、カフェラテや豆乳ラテもいただけます。
豆の販売もしています。他にはドリップパックや、コーヒーで作られた芳香剤という異色(?)なものも。

カウンターの様子

今回は初めてだったので、ストレートのアイスコーヒーを注文してみました。
(ここ(↑)にも「はぎちゃん先生」の器が☆苔玉ちゃんも♪)

アイスコーヒー

「コーヒー通の方もそうでない方も、ゴクゴク飲めるライトなテイストのコーヒー」
…そう謳ってらっしゃるだけあって、苦味はほとんどなく、奥深さを味わうというよりは、渇いた喉を潤すのに向いているコーヒーです。
そう、まさに、汗を大量にかいて、すぐ水分補給を求めてしまう私のような…(笑)

コーヒーでも、お茶やジュース、炭酸飲料のように、たくさんの量を飲んで、すっきりしたい時があります。
でも、味が濃いor苦めだったりすると、口が渋くなったり、お腹の調子が…ってこともあるんですね☆(←少なくても私の場合は、ですが…)

Sサイズなら280円~というリーズナブルさも嬉しい♪
近くにあったら、頻繁に通ってMサイズを注文しちゃうな…(*^▽^*)

お店外観

ふらっと行って、コーヒー片手に街中散策するのも楽しい(^^)
その気軽さもまた、魅力です。

なお、お店の場所。位置的には上州富岡駅(上信電鉄)の南ですが、車だと一方通行で駅からだと行けません。
国道254号から駅方面に北上するか、徒歩等で。
路地で道も狭いし、駐車場もほぼないので、やっぱり徒歩などがおススメですかね~☆

自家焙煎珈琲 煎豆屋伊右衛門
富岡市富岡1435
TEL:0274-67-7405
FAX:0274-67-7406
営業時間
・平日 8:00~20:00
・土日 10:00~18:00
定休日 月曜日
URL:http://ilimameya.jp/
Twitter:@ilimameyaiemon

|

« 信州ツアー(ファイナル)~旅の締めくくりは「Zingara」で。 | トップページ | 初めての「MIKADO」さんでのカフェ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました。
近いけれど…まだ行ってないんですよね~
散歩しながら行ってみようかなぁ^^

こちらの近くにイタリアンのジラソーレさんもおススメですよん♪
(^^)v

投稿: ドラミ | 2013年8月22日 (木) 23時07分

◆ドラミさん
こちらこそ、先日はご馳走さまでした!
ドラミさんのコメント見たら、もうお蕎麦が食べたくなってきた~(笑)
また伺いますね!!

散歩がてらに寄れるコーヒースタンドですよ~。
近いと却って…ってなりがちですが☆ぜひ(^^)

ジラソーレさん、おススメと多くの方々から聞いています!
いつかじっくりお食事したいですね♪

投稿: つぶ | 2013年8月23日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/52972243

この記事へのトラックバック一覧です: 煎豆屋伊右衛門~上州富岡の自家焙煎珈琲屋さん:

« 信州ツアー(ファイナル)~旅の締めくくりは「Zingara」で。 | トップページ | 初めての「MIKADO」さんでのカフェ »