« キナリ―畑のおやつデリ | トップページ | 信州ツアー(つづき4)~新鶴本店と諏訪大社 »

2013年8月12日 (月)

萩原将之 陶展―at おかって市場

萩原将之 陶展

富岡の「おかって市場」では、8月16日(金)までの間、個展が開催されています。
「萩原将之 陶展」―はぎちゃん先生こと、萩原将之さんの陶器展です。

11日(日)。恒例の「つきいちマルシェ」も開催されたので、併せて観に行ってきました。

器たち

「NIPPONの47人 2013 CRAFT」で初めて観て感動した、はぎちゃん先生の青緑色。
今度はより様々な、色彩と風合いが加わって、

器たち

時刻により様相を変えていく、海のようでありました。

器たち

ギャラリーの様子

器たち

器たち

パネル

はぎちゃん先生のプロフィールや、工房の様子もパネルで展示。
なお、工房、及び作品づくりの様子は、オシャレな♪名ブロガーさんが以前撮ったもの。
(ご本人の承諾を得て使用しています)
陶展のフライヤーにも、この写真が載っているんですよ(^^)

陶展とおかって市場

猛暑、いや「酷暑」になっている、2013年のお盆。
はぎちゃん先生の陶器で、涼んでみては??
「おかって市場」も、お盆中でも開店しています。

萩原将之 陶展
開催中~8月16日(金)
場所 おかって市場(富岡市富岡1450)
時間 9:00~19:00
TEL:0274-67-5373(おかって市場)

また、はぎちゃん先生こと、萩原将之さんについては…↓

Hagiwara art works.
Blog:http://ameblo.jp/jin-519/
Twitter:@GgHagiai

------------------------------------------------------

そして…9月の「おかって市場」イベントはこちら↓

りっぷる展覧会

(フライヤー、「おかって市場」の小道具?と一緒に撮ってみました^^)

「りっぷる展覧会」―手染・衣服&小物作りを手掛けるrippleさんの個展です。
rippleさん自ら染めて、作られた作品。
その着心地、使い心地の良さに、ファンが数多くいらっしゃいます。

最近は、「空子ファミリー」たるおにんぎょうも、増殖中↓

空子ファミリー

(↑Twitter用にスマホで撮った写真なので、画質がちょっと…ですね☆)

期間は9月6日(金)・7日(土)・8日(日)。
最終日・8日は「つきいちマルシェ」もあります♪
ぜひ~(^-^)/ モチロン私も、行く予定です♪♪

|

« キナリ―畑のおやつデリ | トップページ | 信州ツアー(つづき4)~新鶴本店と諏訪大社 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

予約が入らなかったら、行ってみようかな~
秋のマルシェにも参加してみたいと思っているので、
アルベロさんもお盆中に行けたらいいのですが・・・

投稿: shirokuro | 2013年8月12日 (月) 23時16分

◆shirokuroさん
↑のイベントは明日(16日)までです(^^)
お盆って、開いているお店は少ない上にイベントはほとんどないので、
おかって市場さんやアルベロ.さんは貴重です!
まして陶展、なんて~(>▽<)

行けそうですか??
行かれたら、また教えてください(^^)

投稿: つぶ | 2013年8月15日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/52850283

この記事へのトラックバック一覧です: 萩原将之 陶展―at おかって市場:

» 『萩原将之 陶展』 富岡・おかって市場にて開催中 [o_k_ds GunmaWalker]
先月の前橋・まーやの家さんでの展示につづき、 8/9より富岡・おかって市場さん店内ギャラリーにて 『萩原将之 陶展』 絶賛開催中です。 今回もさんしゅさんの苔玉とのコラボ作品も並びます。 そして、フライヤーの(一部の)写真及び、 工房での作業の様子をワタクシの写真を使って展示して頂き…感無量☆ さんしゅさんの苔玉作品と共に3人のコラボ、なかなか素敵でしょ? こんなアヴァンギャルドな作品も…必見です。 ちなみに... [続きを読む]

受信: 2013年8月13日 (火) 07時57分

« キナリ―畑のおやつデリ | トップページ | 信州ツアー(つづき4)~新鶴本店と諏訪大社 »