« PONCURRYの米づくり | トップページ | 前橋七夕まつり2013 »

2013年7月 7日 (日)

junk style market ―at MOTOKONYA

junk style market

6月30日。日曜日。
前日田植えで居なかったから、この日は家のことを…と思ってましたが☆
思いがけず時間ができたので、高崎の街中・MOTOKONYAへお出かけしてきました。

この日のMOTOKONYAのイベントは、junk style market(ジャンク・スタイル・マーケット)。
使い込まれて古くなったけれど、どことなくセンスがあったり、別の用途に使えそうな部品たち…。
それらを再利用した―ジャンクスタイルな雑貨が一同に集まり、展示・販売されました。29,30日と、2日間にわたるイベントです。
カフェも同時オープン。私が行った30日はMAKAPさんが出店されてました。

チラシ&雑貨

集まった雑貨たちは、普段のイベントで見かける「カワイイ」類ではありません。
男性が持ってもおかしくない、スタイリッシュな雑貨も並びます。
マルシェなどのイベントって…女性は楽しいけれど、男性は…(-_-;)ってこと、ありますよね☆

雑貨たち

「男性も楽しめるように!」ということで生まれた、このイベント。
企画の中心はpont neuf(ポンヌフ)さん。男性ならではの、視点です(^^)

イベントの様子

でも、この日は女性のお客さんが多かったです。
ジャンクスタイルって…性別を問わず、誰でも楽しめるジャンルなんですね(^^)

お子ちゃん

ママと一緒に来たお子ちゃんも多く、バッチやアクセサリーを見たり触ったり…

イベントの様子

これはこれで、アリだなあ~☆と思いました(^-^)v

雑貨たち

雑貨たち

雑貨たち

イベントの様子

次回は冬の開催を計画中!
ブログでしっかり、チェックしないとですね~♪

なお、このjunk style market

imaさんお菓子

imaさんのパン&お菓子も販売されていました。
ビスコッティに酒粕や味噌味のスティック…
イベントの主旨に合わせ、ちょっと大人テイストに(^^)

そして、これまた注目していたカフェごはん。

ビビンバ

マクロビオティックを推奨するサロン・noonさんのベジタブルビビンバ。
動物系の食材は、一切使用していません。中央のお肉みたいなのも、ソイミート。
色鮮やかなパプリカが、とっても甘くてビックリ!
発芽玄米のゴハンも、味わい深くておいしかったです(>▽<)

秋には高崎の本町で、新たな教室「matka」がオープンする模様。
ブログもあるそうなので、気になる方はチェックしてみては?

junk style market
URL:http://ameblo.jp/junkstylemarket/

noon
高崎市上中居町
(番地以降の詳細は予約時に案内)
TEL/FAX:027-326-6606
営業時間 10:00~20:00
不定休
URL:http://noon-noon.com/
※アロマテラピーなどのサロンと、マクロビオティックの教室を開催しています。詳細はWebで。

|

« PONCURRYの米づくり | トップページ | 前橋七夕まつり2013 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/52338959

この記事へのトラックバック一覧です: junk style market ―at MOTOKONYA:

« PONCURRYの米づくり | トップページ | 前橋七夕まつり2013 »