« junk style market ―at MOTOKONYA | トップページ | 信州ツアー(つづき2)~おのこのそば家と八ヶ岳美術館 »

2013年7月10日 (水)

前橋七夕まつり2013

七夕まつり

7月4日(木)~7日(日)の4日間。 「前橋七夕まつり」が開催されました。
父親の実家が前橋だったこともあり、子どもの時は度々連れて行ってもらったけど…すっかりご無沙汰に☆
今回、姪と甥を連れて、久しぶりに行ってみました。

七夕まつりのメインは中央アーケードです。
華やかな七夕飾りに、視線は自然と上に。
その豪華さは、子どもの時に見たものと、ほとんど変わっていませんでした。
(変わったのは「ぐんまちゃん」と「ころとん」が登場しているところかなぁ・笑)

飾り

飾り

飾り

飾り

アーケード周辺

アーケード周辺は、幼稚園や保育園による飾りが中心。

飾り

飾りと露店

もっとよく見ていたかったけれど…姪と甥はどんどん先に行ってしまいます。
二人は飾りよりも、両脇に並ぶ露店が気になる模様。
「おばあちゃん」からもらった「お小遣い」を片手に、何を食べようか、遊ぼうか考えます。

そして、くじ引きに射的。金魚すくいに…唐揚げ、じゃがバター…

射的

金魚すくい

唐揚げ

暑くなってきたのと、駐車場周辺が混むので、お昼前には会場を出ましたが…
それでも、姪と甥は楽しかったようです(^^)

まつりの様子

大判焼き

おもちゃ

まつりの様子

キャラクター飴

金魚すくい

前橋七夕まつり(第63回)
日程 2013年7月4日(木)~7月7日(日)の4日間
時間 10:00~21:00
場所 前橋中心商店街(アーケード)及びその周辺
※毎年、七夕の日周辺に開催されます。

|

« junk style market ―at MOTOKONYA | トップページ | 信州ツアー(つづき2)~おのこのそば家と八ヶ岳美術館 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« junk style market ―at MOTOKONYA | トップページ | 信州ツアー(つづき2)~おのこのそば家と八ヶ岳美術館 »