« 信州ツアー~始まりは「YUSHI CAFE」で。 | トップページ | PONCURRYの米づくり »

2013年6月30日 (日)

信州ツアー(つづき)~蓼科牧場とハーバルノート

蓼科牧場

信州ツアーのつづきです。
信州・長野は土地柄、見渡す限り平原や畑が続いてる…そんな場所が多いです。
山はずっと先にあり、空が広い。
群馬では余り見られない光景です。

写真↑は、蓼科牧場のお馬さんたち。
のんびりと草を食んで、気持ち良さそう♪
遠くかすかに見えている鉄塔だって、牛さんの形。
その長閑な光景に、こちらもリフレッシュできちゃいます(^^)

…でも、ここ。当初の信州ツアーには組み込まれていませんでした。
次の目的地に向かう道中、「ソフトクリームがおいしい」という話が挙がって…☆

ソフトクリーム

牧場にある「牛乳専科もうもう」に寄った次第☆
時間押しているのに…(-_-;
さすがブログ&Twitterのツワモノが揃う(!?)ツアーです。

でも、寄るだけあって、ソフトクリームはおいしかったですよ!
すっきりとしたミルクの味で、食べやすいんです♪最後までおいしくいただけました(^^)

そうしてようやく、車は当初の目的地へ。
と向かったものの…

途中、私は何と車酔い☆
トーストとソフトクリーム、お腹いっぱい食べたのが「キタ」ようで…。
(ソフトクリームまで食べなければ…でもどうしても、食べたかった…)

そんな状態で着いたのが、「ハーバルノート・シンプルズ」。

お店外観

蓼科高原の中に佇む、ハーブ&アロマテラピー専門店です。
「いかにも作った」という感がなく、自然に、ただ「そこにある」という雰囲気が、イイ。

お店外観

最近、アロマにも関心が芽生えた私。
正直、よーく見たかったけれど、この時はまだ、車酔いの状態から抜け出せず…(-_-;
写真を撮るのがやっとでした☆

…「やっと」の身体なのに、デジカメ構えてたんだよなあ…

自分のブログ根性(!?)に、我ながら呆れ(笑)、感心した次第です☆(更につづく)

ハーブたち

器たち

店内

アロマ

窓からの様子

庭の様子

猫ちゃん

庭の様子

~今回紹介したお店~

牛乳専科もうもう
長野県北佐久郡立科町蓼科第二牧場
TEL:0267-55-7557
営業時間 9:00~17:30
※4月上旬~11月下旬の営業。営業期間内は無休です。

蓼科ハーバルノート・シンプルズ
長野県茅野市豊平10284
TEL:0266-76-2282
FAX:0266-76-6416
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
URL:http://www.herbalnote.co.jp/
※通販もあります。

|

« 信州ツアー~始まりは「YUSHI CAFE」で。 | トップページ | PONCURRYの米づくり »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

わーめちゃんこステキなお店ですね。
つぶさん、どこで見つけるんですか~。
すごい!!
特にハーブ&アロマのお店・・・
行ってみたいです。うーん、、、ステキ!!

投稿: とまと | 2013年7月 1日 (月) 13時29分

◆とまとさん
ハーバルノート、実はこのツアーで初めて知りました(笑)
一緒に行ったメンバーの中にどーしても、
「ここに行きたいわっっ!!」
とおっしゃった方がいて…☆

今回は「車酔い」というアクシデント(!)があったので、
次回行く機会があったら…じっくり見たいです(^^)

投稿: つぶ | 2013年7月 2日 (火) 20時03分

ハーバルノートさんいいですね~
行ってみたいです。
とても参考になりそうです。
主人の実家が赤城神社の近くなので、
将来、こんなお店が出来たらいいですね~

投稿: shirokuro | 2013年7月 6日 (土) 22時20分

◆shirokuroさん
やはりアロマテラピストさんの憧れの場所、なんですね~(^^)
アロマに携わっている方から、「行きたい!」という声をたくさん聞きました。

赤城神社近くに!(←気が早い・笑)
そこなら、気軽に行けるっo(^▽^)o

投稿: つぶ | 2013年7月 7日 (日) 19時42分

どうしても「ここに行きたいわっっ!!」
とは、言ってませんわよ・・・
幹事が「行きたい?」って聞いてくれたので、
「行きたいわ」と言っただけですのよ。
次回は是非一時間くらい時間をとっていただきましょ。

続き、待ってまーす♪←人任せ(笑)

投稿: soraco | 2013年7月 8日 (月) 17時20分

◆soracoサマ
幹事さんは「行きたい?」と尋ねたと思いますが、
soracoサマの「行かないと承知しないわよっ!」という「視線による圧力」があったのでは…(笑)

ウワーーーっ!!スミマセンーーー!!!
ゴメンナサイっ!!!
次回は1時間でも2時間でも付き合いますのでっ(>_<)

せめてものお詫びに、「つづき」頑張ります☆(笑)

投稿: つぶ | 2013年7月10日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/52246530

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ツアー(つづき)~蓼科牧場とハーバルノート:

« 信州ツアー~始まりは「YUSHI CAFE」で。 | トップページ | PONCURRYの米づくり »