« 「小箱」店舗OPEN! | トップページ | 「くうや市」―片品・丸沼高原「Cou屋」 »

2013年6月 1日 (土)

「パンまる」の味噌バンズ。そして…

Rimg1094
以前こちらで見つけた「味噌だれ」のバンズパン
実は「パンまる」にもあることを、少し前に発見しました。

「パンまる」の味噌バンズは、味噌だれはサンドされていません☆
焼まんじゅうみたいに、表面に「とろん」とコーティングされています。
丁度甘い「皮」の部分に…ですね♪

正式名称は「味噌だれくるみバンズ」…なため、ベースの生地はくるみパン。
味噌だれはやや甘みが強いです。でも、クルミの塩気と相まって、これまたおいしいバンズパンでした(^^)

なお、以前紹介した「パンまる」のバンズパンはこちら

パンまる
高崎市飯塚町382-4
TEL:027-362-4337
営業時間 7:00~20:00
定休日 なし

更に、これまでに紹介した「バンズパン」のラインナップはこちら↓
バンズパンは群馬西毛(西部)固有の、ローカルパンです。
今後も食べ次第、紹介していきます♪

「セブンイレブン」のバンズパン(コンビニバンズパン編)
「櫻」のバンズパン(味噌だれバンズ編)
「マナペコ」のバンズパン
「パリジャン」のバンズパン(あんバターサンド編)
トリアノンの「メイプルバンズ」(変わり種編)
「プラリネ」のバンズパン(生クリームサンド編)
「アジアパン」のたまごパン(「バンズパン」仲間たち編)
「ぱん卓」のたまごパン(「バンズパン」仲間たち編)
「パンまる」のバンズパン(あんバターサンド編)
日英堂のバンズパン(バンズパンとは?解説付き)

------------------------------------------------

そして…前回の記事でもちょっと触れましたが…私事を。

Rimg1658
(高崎の麦畑。小麦らしいです。バックの山は榛名山)
実は先週、甥が入院していました。2年半前の病気の再発です。
(その時のことは、こちらで…)

厳密には甥の病気は完治しておらず、これまでも何かある度に、幼稚園や学校を休む日々を繰り返してましたが…
入院は最初の発症後初めて。
姉はまた看病のため、病院へ泊まり込み。姪も義兄と二人きりの生活…
私もなるべく、姪の側に居るようにしていました。

そんなこんなでどうなることやら…と思ってたけど、5月最後の金曜日、何とか退院。
正直、これで終わり…ではありません。でも、とりあえず家族が揃った点では「ほっ」とした次第です(^^)

|

« 「小箱」店舗OPEN! | トップページ | 「くうや市」―片品・丸沼高原「Cou屋」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンまる、懐かしいな~
つぶさんに教えてもらってから、
セブンイレブンに行くとよく買います。

7月のアルベロマルシェのイベント、
その日、またハルナマルシェに出ようと思って
いるので、行けないや~平日に行ってみようと
思います(ρ_;)

投稿: shirokuro | 2013年6月 1日 (土) 23時23分

こんばんは~

そおだったんですか。。
甥っ子さん入院されてたんですね。。
それは大変でしたね。。

一日も早く全快されて。。
元気になられること。。
遠く大阪からいつも祈ってますよ~~~
会ったこともないんだけど~~
すっかり甥っ子さんや姪っ子さんのおばちゃん気分で。。
いつか一緒に遊びたいです。。。。

投稿: まう | 2013年6月 2日 (日) 21時09分

甥御さん、大変でしたね。
私も手術したことがあり、厳密には寛解という状態です。
ですから、甥御さんも寛解の状態が続いて、普通に日常生活が送れるように早くなれるといいなあと思います。
見守るご家族も大変でしょうけど、子どもには未来があります。こういうこともバネにして心身共に大きく成長してくれることを願っています。
つぶさんもがんばってね。happy01

投稿: suikamama | 2013年6月 3日 (月) 19時57分

◆shirokuroさん
セブンイレブンのバンズパン、私も何気にチェックしています(笑)
期間限定だともう…と思いつつ見ると、まだ置いてある(>▽<)
群馬では定番のパンになるのかな?いつでも食べられるから、イイですね~♪

そうなんですよ!丁度二つのマルシェがかぶっちゃうんですよね~☆
どっちも行きたいんだけどな…(^_^;

投稿: つぶ | 2013年6月 4日 (火) 21時20分

◆まうさん
いつもいつも大阪から、ありがとうございます!
最初お話しした時から、姪も甥も大きくなりました。
でも、いつか一緒に遊びたいですよね♪
まうさんからいただいたトランプなら、年齢関係なくできますし(^^)

投稿: つぶ | 2013年6月 4日 (火) 21時22分

◆suikamamaさん
そうでした、すいかママさんも…でしたね。
甥の場合、寛解と発症の繰り返しです。
発症すると外出すら難しくなるので、学校、習い事…「したい!」という意欲すら失われてしまうんですね。
そのため、やっているのはゲームばかり…

病気もそうですが、それに伴う心の成長も実は心配なんです。
病気をバネに、成長してくれるといいのですが…(>_<)

ありがとうございます。
今すごく、すいかママさんに会いたいです。
そして色々、お話ししたいな…☆

投稿: つぶ | 2013年6月 4日 (火) 21時33分

知らなかったよ~
すっかり完治したと思ってたよ。
つぶさんも大変だったね。。。
そばに居れば何か手伝えたかもしれないのに。ごめんね。
でもYちゃんは1回目の入院前と比べて、退院後は
強くなったな~と思ったよ。病気を乗り越えたことで
成長したのかなって。
きっとYちゃんならまた元気になって何歩も成長できるはず。
彼の力を信じて、精いっぱい応援してあげてくださいね。
早く元気な姿に会いたいな~
Hちゃんはすっかりお姉さんだね。頑張ってるね。

投稿: のぶ姫 | 2013年6月 5日 (水) 12時46分

◆のぶ姫さん
そうなんです。完治はしていなくて、寛解という状態と発症の繰り返し…なんです。
姪と甥については、のぶ姫さんからも気遣っていただいて…
本当に感謝しています!
お気持ちだけで十分ですよ~(^^)

甥は成長していますか??
姪は立派なお姉さんになっているでしょうか??
私は二人は、健康で人間的に成長してくれれば十分!と思っています。
ワガママ言ったり、甘えたりする部分もありますが、
それは大人の私も同じ。
一緒に成長できると、いいですよね!

本当に、ありがとうございます。
また甥と姪、そして姉たちと一緒に、のぶ姫さんに会いたいです(^^)

投稿: つぶ | 2013年6月 8日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51868235

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンまる」の味噌バンズ。そして…:

« 「小箱」店舗OPEN! | トップページ | 「くうや市」―片品・丸沼高原「Cou屋」 »