« 「パンまる」の味噌バンズ。そして… | トップページ | くうや市(つづき)―soracoukanと仲間たち »

2013年6月 8日 (土)

「くうや市」―片品・丸沼高原「Cou屋」

Cou屋看板

Cou屋入口

中の様子

イベントの様子

イベントの様子

6月最初の日曜日。まずは電車に揺られて、沼田駅まで。
2週連続で夜明けの棚田ツアーを敢行した(スゴすぎっ☆)お兄サマ方と合流し、丸沼高原のペンション「Cou(くう)屋」へ向かいました。

ここでこの日開催されていたのが、「くうや市」というイベント。
Cou屋さんと、Twitter仲間の空子さん、そしてiikarakanさんのトリオ「soracoukan(そらくうかん)」がプロデュースしました。

Cou屋さんのおいしいパンとピザを、皆さんにも食べてもらいたい!
それなら、仲間の小物作家さんにも声かけて、イベントしちゃおう♪

そうして開催された「くうや市」。
日光への金精峠は目の前。遠い場所にもかかわらず、多くの方々が訪れていました。

パンと石窯

Cou屋さんのパン、とんでもなく人気です!
開始11時ちょっと過ぎで、既にカンパーニュ・バゲット・ベーグル類は半分以上なくなっていました。
サンドイッチ系はまだありましたが、次から次へと手が伸びて、トレイの中へ…
レジを待つ方、どの人もトレイはパンの山!

「早く買わないと、売り切れちゃう」
私もその仲間に、加わりました(^^)

買ったパンたち

タルトや焼菓子も含めて、買ったパン類はこちら。
(写真には見えていませんが、焼菓子(パウンドケーキ)はもう1種類買ってます)
Cou屋さんのパンは、香ばしい味が特徴です。
特にバゲットの「カリッ」とした歯ごたえは、めちゃくちゃ私好み(>▽<)
今まで食べたバゲットの中で、一番おいしいかも…

サンドイッチも、具がたっぷり♪でも味付けはマイルドで、おいしかったです。
スープと一緒に、外のテーブルでいただきました。
丸沼の爽やかな気候、新緑が降り注ぐ中…
最高のブランチになりました(^^)

アスパラピザ

石窯で焼いたピザも、焼き上がった傍からなくなっていきました。
写真は、丸沼産のグリーンアスパラのピザ。
アスパラはシャキシャキ、味もしっかりしていて、とってもおいしい!
ピザ生地は…もう、言うまでもありません(^^)v

Cou屋さんは、夏季期間の金~月曜日はパンだけの購入もできます。
そのうち、週末の土日はカフェもOPEN!
夏のドライブ。通りがけに寄ってみては、いかがでしょう??(^^)

なお、「くうや市」の様子については、この次につづきます。
撮った写真は100枚以上。やっぱり、一つにまとめられなかった…(笑)

Cou屋
利根郡片品村東小川4658-47 ペンション村内
TEL:0278-58-4151
FAX:0278-20-7119
URL:http://www.cou-ya.com/
Blog:http://cou-ya.sblo.jp/(Cou屋日記)
※パン販売&カフェ(Cou-cafe)の営業期間は、6月14日~10月28日(2013年)の金・土・日・月曜日。カフェができるのは土日のみですが、8月は金・月曜日も可能だそうです。
※パンの販売は、焼き上がりの10時ころ~。カフェは11:30~15:00(L.O.14:30)です。

|

« 「パンまる」の味噌バンズ。そして… | トップページ | くうや市(つづき)―soracoukanと仲間たち »

イベント・スポット」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

職場が沼田なので、片品方面にも行くことが多いのですが、こんなお店があるとは知りませんでした(*^_^*
ピザがとても美味しそうですね♫

投稿: 弥三郎 | 2013年6月14日 (金) 01時21分

◆弥太郎さん
片品…とは言え、かなり奥まった場所にあります。
でもその分、自然が豊かでゆったり過ごせますよ♪
プライベートにぜひ、行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2013年6月15日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51962743

この記事へのトラックバック一覧です: 「くうや市」―片品・丸沼高原「Cou屋」:

« 「パンまる」の味噌バンズ。そして… | トップページ | くうや市(つづき)―soracoukanと仲間たち »